シーン13:アダマス(正位置)

GM
さてと、どうしようかな? 全員拷問部屋に向かってる事だし…  そうだな、シーンプレイヤーはクレアにしよう。では、クレア。 レトログラデ収容所につきました。
クレア
中にはいります。たかたかたか。
GM
誰も居ませんね。奥に行くと壊れた扉があります。 そして、更に奥にいくと穴が開いてます。
クレア
壊れた扉を放り込んでみよう(笑)
GM
ひーん… がちゃっ
「もれんつぁだ」(爆)
ファン
も、ダメだこいつ(爆)
クレア
「あ、モレンツァだ。おーい、モレンツァ〜!」
「モレンツァ」
「なんだー? もれんつぁだ。モレンツァに当たったら大変ではないか!」
クレア
「モレンツァって奴が投げたんだよ」
「モレンツァ」
「何を言っている。モレンツァは俺だぁ。…そういえばモレンツァという名前の妃が居たような?  んん? まぁいい。拷問部屋はこっちだぞぉう。とりあえず落とした奴。名前を名乗れ〜」
クレア
「モレンツァって言うんだよ。もれんつぁだ」
「モレンツァ」
「うむ、ではモレンツァ。あとでおしおきだぁ〜」
エリィ
「いーから、早く行けっ」
どげし。
「モレンツァ」
「おうわっ」
クレア
「ところでさぁ。チップってどこ〜?」
「モレンツァ」
「拷問部屋だぁぞぉう」
クレア
「それどこ?」
「モレンツァ」
「B棟の37番だぁ」
クレア
「ありがとう。じゃーねー」
「モレンツァ」
「うむ。後でしょっ引いてやるからな〜!」
えー、ビブロス、エリィ、モレンツァが退場…  あれ? マスターが退場したらどうなるんだ?  ゲーム終わり?(笑)
エリィ
何も解決してないじゃないかっ(笑)
クレア
とにかく、B棟を探します
GM
えーっと… そうすると、ABC567… と並んでますが。
エリィ
なんでやねん…
GM
Cと4がかかってるらしい。
クレア
えーっと。Bの37だっけ? がちゃ。
GM
そうするとそこには… 以下次幕。
クレア
へっ?
硬い、強い、重い。戦略が立て易いので≪封鎖≫がお勧め
***編集後記
 もー、なんかあれやね。仕掛けも罠もなんもなし。 3シーンもこの手のシーンが続くのは非常にナニでアレなんですが…

 リプレイ書いてて私、発狂しそうですよ。実際。