シーン7:フィニス(逆位置)

GM
出たい人?
ソアラ
はーい。
GM
では、収容所。
ソアラ
えーっと
「名前忘れたけど変なオヤジ〜っ」
「兵士」
「はぁ? 誰の事だ?」
ソアラ
「ここのエロオヤジ。誰だっけ?」
「兵士」
「エロ…? 頭テンパった奴なら」
ソアラ
「そいつそいつ」
「兵士」
「なら、モレンツァ様だ」
ビブロス
「…あなた、あの人の部下でしょうに」(笑)
「兵士」
「あんな奴の部下だなどと言って欲しくないものだな。 私はここの番兵だっ!」
ソアラ
「とりあえず、呼んでいただけますか?」
「兵士」
「イヤダ。俺あの人嫌いなんだ。何なんだ、あの頭テンパったバカわ。 王冠に“もれんつぁだ”なんて書くなっつーの!」
ソアラ
えーと、≪現か夢か≫… 5。
GM
はい、兵士は寝ました。
ソアラ
「もれんつぁさーん」
GM
そうすっと、牢獄の下からにゅっと。∵神移∵*1ね。
「モレンツァ」
「なんだぁ? 呼んだかぁ?」
着地失敗。どべし。
ソアラ
あぶねー、いきなり[奇跡]か。油断してたよ。
「モレンツァ」
「何だ? いきなり呼んだりして? そうか!  とうとう余の妃になると言う決心をつけてくれたのじゃなっ!?」
ソアラ
えー、今寝ている番兵さんと自分を≪入れかえ≫*2… 成功。
GM
入れ替わりました。
ソアラ
「じゃーねー」
ビブロス
「ちょっと待て! あたしも一緒に連れてけ」
「モレンツァ」
「おお? 余はどうなるのじゃ?」
ビブロス
番兵って鍵は?
GM
持ってないよ。あっちの壁に飾ってる物がそうだろう。
「モレンツァ」
「…どうしよう? どうやって出れば良いのじゃ???」
ビブロス
部下呼べよ、部下。
ソアラ
ここで私が退場すると、シーン終了?*3
GM
えー、そうなりまんなぁ…
ソアラ
面白い。退場〜(笑)
「モレンツァ」
「よ、余はどうなるのじゃぁ〜!」
ビブロス
「だせぇ〜っ!」
≪弱点看破≫よりも、≪暗号解読≫や≪真なる道≫をお勧めするな。俺は
*1∵神移∵
 オープニングでも[物忌み]を認めている為に、 全員のオープニングが終わる辺りで、大体鎖は正位置しか残っていない。 [奇跡]を使っても[束縛]で3点回復と言うのが悔しいので、 早め早めに[奇跡]を使うようにしている。
# GMによっては認めていないかもと言う意味

 [悪徳]や、[宴]って言うのはその為に有るんだろうけど…

 なお、この∵神移∵で、このアホが[殺戮者]かもしれないって事は、予想がつけられる。 レクス = コロナ = アルドールって言うのに気がついていれば、だけれども。
*2≪入れかえ≫
 やられた… 寝てるから防御行動も取れねぇ。上手い事考えたもんだ。 戦闘時の使い方ばっかり考えてたけど、こういう使い方も有るんだねぇ。
*3シーン終了?
 ホームルールだな。こいつぁ。 シーンプレイヤーがいてこそのシーン って考え方が基になっている。多分、正しい処理だと。
***編集後記
 人望のないモレンツァ。俺も嫌だ。 それにしても、ファンタスマって奴ぁ妙な強さがある。 地味だけれども、一般の生活においては本当に苦労しなさそうで。 だから、ヘルマン一世は王様になれたのか?

 どーでも良いか。まぁ、さくさく進んでいる方のシーン。