シーン16:アクシス(正位置)

GM
え〜、では、逃げちゃったあなたは最後のエンディングでね(笑)
ポカリ
あ、そうっすか(笑)
GM
では、ジェイさん。追っかけていって町。
ジェイ
「こんな奴宿に泊まってない?」
「店員」
「ん? あぁ、いるぜ」
ジェイ
ドアを蹴破る。「ワレ、なにさらしとんねん!」
「ライアン」
「ん? ナニ? あぁ、お帰りっ。お疲れさん。どったの?」
ジェイ
「オマエ、宝箱何入っとってん」
「ライアン」
「見たい? 見ない方が良いと思うぞ」
ジェイ
「いいから、よこせっての」がぱっと空ける。
GM
ガラガラ。*1
ジェイ
…旅に出ます。
「ライアン」
「あぁ、ちょっと待ってって。今回のことでさ、俺も借金が出来たからさ」
ジェイ
「知らん」
「ライアン」
「いやっ てゆうか、なんでか知らんけど、 俺があの動物の代金支払う羽目になってんやんか。 一人で持って帰ったが為に“代表者居ないんじゃあんた払ってよ” って言われてさぁ」
ジェイ
「知らん」
「ライアン」
「また、宝を探しに行かなくちゃならなくなったんやんか。 でさぁ、とりあえず港町の方にまた何か…」
ジェイ
(指を鳴らす)燃やす。
「ライアン」
「きしゃぁぁぁぁぁ!」
ジェイ
安心せい、みねうちじゃ。
GM
二階から飛び降りて川にすぼーん。
「ちくしょー、覚えてろこのヤロウ!」
ジェイ
これ“友人”消していい?(笑)
実は、戦闘で最も頼りになる。
*1ガラガラ
 子供をあやすアレ。もちろん、ただのガラガラではない!  飛び出すおもちゃつきなのだ!
 …
 だから?
***編集後記
 結局は骨折り損のくたびれ儲け。 民芸品としてはまぁまぁ優秀なんではなかろーか?
 それにしても、こんな訳解らんところにつっこみ、 ロヴレンドの協力を得たガイリング二世は、本当にえらいと思うのは俺だけだろうか。 リプレイ中は甘かったが、それは、まだマシな所に目的の遺跡が在っただけの話で、 ロヴのいる場所は相当厳しいと思われる。それ自体が試練なのかもしれないけどね。 多分、砂がぶつかった辺りに、軽い火傷ぐらいできると思う。

シーン17:ディアボルス(正位置)

GM
ゲオルグさん、どげんしょ?
ゲオルグ
そうだな。さっきの町に戻るか。依頼をするかもしれないと言っていた奴が居たしな。
GM
では、町に戻るとその商隊の主が声をかけてきますわ。
「あぁ、お待ちしてましたよ。とりあえず、お代の方は ライアンとか言う方から、きっちり戴いておりますのでご安心を」
ゲオルグ
「ん? アレを経営していたのは…」
「おじさま」
「あぁ、申し送れました。私こう言う者で御座います」
つって名刺を渡します。ぼりおるでって人(爆)
ポカリ
あははははははははははは!!!!!
ゲオルグ
「な、なんと言うか運命の巡り合わせを感じるな」
「ぼりおるで」
「いや、手広くやらせて戴いておりますよ」
ゲオルグ
「ま、しばらくはここに留まるから、用があったら言ってくれ」
「ぼりおるで」
「ええ。とりあえず、今ここにオレ地図があるんですがいかがですか?」
ゲオルグ
「いや、もう必要ない」
「ぼりおるで」
「ところで、何か良い情報でもありましたか?」
ゲオルグ
「特には無かったな」
「ぼりおるで」
「そうですか。それは残念。まぁ、また何か在りましたらお願いいたしますよ」
ゲオルグ
「うむ、その代わりおまえはその依頼をあきらめない事」
「ぼりおるで」
なんだろうな(笑)
「そうなんですかね、ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ」
ゲオルグ
も、かっこえー台詞台無し(笑)
≪主我≫もちは理解に苦しむ… その分面白いねんけどな。
***編集後記
 今回はびんぼーくじを引いてしまったゲオルグだが、 メンバーに慣れていなかったと言うだけだろう。 一人だけ化け物だったが、その分殺しがいも有ると言うもの。 いずれ彼の死に様をリプレイでお届けしたいと思う。
 英雄は死を以ってその役目を終え、女神の元へと帰るのだ。

シーン18:オービス(逆位置)

GM
港町。カルデンブルクって町なんですけどね。 四重の壁を持った大きなお城があります。*1
ポカリ
おぉ〜!
GM
え〜、この町は海賊に悩まされている町でも在りましてね。 現在海賊退治に出てくれる傭兵募集中。
ポカリ
報酬はどんなもん?
GM
結構高い。一週間で60銀貨ぐらい出る。
ポカリ
お! 良いじゃないですか。
GM
でもあの動物代は払えないっていう(笑)
全員
(爆)
GM
7日で60だから、一週間につき10ぐらい足が出ちゃう(笑)
ポカリ
まぁ、当面の資金が欲しいから良いか。
GM
「では、この島に向かうから宜しく」
ポカリ
「宜しくぅ」
GM
と言うところで、今回のアクト終了です。お疲れ様でした。
真理は我が下にあり
*1
 おそらく、この世界で最も硬い城。難攻不落といえばここを指すだろう。 海軍の力も並ではないため、外国を目指すのなら、ここを拠点にした方が良いだろう
***編集後記
 ちなみに、この時ポカリさんが向かった島はアイセル島。 ここを抑えれば、ハイデルランドの制海権を手に入れる事になる。 海の拠点として、抑えなくてはならない島のため、海賊退治は方便。 軍事的支配のための捨石である。死ねば報酬は払わなくて良いもんねぇ。