シーン3:エフェクトス(正位置)

GM
レクスギルドで色々と情報を集めて、この辺りにはめぼしい奴は居ないんだな、ってのを確認したところっす。
キバァ
なるほど。では次の町へ行くしかないな。
GM
そこで声をかけてくる人が一人。
キバァ
「…誰だ?」
「シャロン」
「あの、受付のシャロンです。あ、あのですね、最近湖の方で妙なうめき声が聞こえるのでこれを何とか…  実は色んな人が調べに行ったんですけど、誰一人として帰ってこないんですよ。それでその、強いお方だけに…」
キバァ
「よし。見に行ってもし実体のある奴だったら引き受けよう」(笑)
「シャロン」
「…な、何ですか? それは?」
キバァ
「実体の無い奴は引き受けかねるからな」
ってポリシーのように見せかけるけど、実際にはガチンコで勝たれへんからやねんけどな(笑)
「シャロン」
「は… はぁ。じゃぁその実体の調査も兼ねてでよろしいでしょうか…?」
キバァ
「問題ない」
前者と後者のグループを大雑把にわけますと…(続く)
***編集後記
 実は、本当に何も思いつかなかった…  上のは完全なアドリブです。

 やっぱり、キャラ設定とかはある程度聞いておかないときっついっす。