シーン4:オービス(逆位置)

マイス
よし! 出来た。
GM
出来ましたか。
マイス
うん。アクアにした。では【HP】を(コロコロ) GR2の現在の【HP】は90。
ヴァルム
高っ
マイス
巨大化したら180(爆)
ヴァルム
前より凶悪になってないかぁ?
マイス
今日のGR2は頼もしいのぉ!(爆)
GM
∵死神の手∵二発耐えれますぜ。で、マイスさんなんですが…  新興宗教の為にも、細々と生きてかなきゃならない訳で。 ケルバーの町で町医者みたいな事をしているわけですよ。 ところが、最近やけに患者が多いんですよね。
マイス
そりゃそうだ。俺は表向きはオイルダラーやからな(笑)
GM
で、その症状と言うのがですね、昔マイリ君を介抱してあげた時の症状とよく似てるんですよ。
マイス
マイリ君? 君なんや?
GM
あーいえ。さんです。
マイス
うーむ。全員ヤク中かよ…
GM
えぇ、ヤク中なんです。ただ、どっからどう見ても、 そんなヤクが買えるような金を持ってるような人たちじゃないんですよね。
マイス
まぁ、ヤク中になっちゃった人はベットに縛り付けておくしかないだろう。 ヤクが抜けるまでは。良く幻覚を見て死のうとするからな…
GM
で、そのテの患者さんが急増していまして、もうベット無いやって感じです。
マイス
それは非常にゆゆしき問題やな。何とかせにゃならんな。
「お前らいったい何処でそんなクスリを手に入れたんだ」って
GM
えーと、共通点としてはですね… 一家全員がかかってる場合か、お父さんお母さんだけがかかってる場合が多い。
マイス
遺伝って訳は無いしなぁ。
GM
はい。で、その患者さんを連れてくるときですが、子供がパパママおかしいってご近所さんに言って、 そのご近所さんが四苦八苦してつれてくるパターンが多いです。
マイス
いつからおかしいんだ?
GM
昨日の夜から。
マイス
は? いきなりやな〜。
「お前ら何食ったんだ。昨日の献立を言ってみろ」
GM
えー、てんでバラバラの献立ですが、共通点として全員が食後にワインを飲んでいます。
マイス
あぁ、そうなんや。全員がキノコの食中毒とかじゃないねんな。そのワインを持ってきなさい。
GM
で、持ってこられたワイン群の中に必ず含まれているのが、“マイリのお店”って店で売られているワインですね。
マイス
奴か… まだ懲りていないようだな。しょうがないなぁ、そのお店に行くか。
前者のグループは主人公に目的付けがはっきりとつけられています。(続く)
***編集後記
 このシーンはある程度考えてました。 正確に言うならば、大悪司の影響が出てます。 ハイ。素敵医師。

 スッティッキー・ミュラーってNPCを本気で考えてました。 まぁ、そのうち出そうかと。じゃんきー。

 なお、この編集後記が解らない方は、人として正しい方向を向いています。 解ってしまう方は、死んだ小鳥の死体を差し上げますので、説教されてきてください。 ぼく、さっきしてもらってきました。