シーン10:ディアボルス(逆位置)

GM
セシリアのシーンかな。外に出たと思ったら凄い勢いで景色が流れていく。 今の君の目では知覚できない速さだね。
セシリア
「な、なに? ここは…」
グロゥル
「おい、しっかりしろ。あんたは外に出たんだ。自分の名誉を取り戻すんだろ?」
ヴァルム
…あ、[登場判定]成功しました。
グロゥル
よし、それじゃぁ…
「誰か、薬の心得のある者は居ないか!?」
ヴァルム
その声を聞いて駆け寄ろう。
「一応心得は有るが」
GM
唐突やね。リィナははぐれました。
グロゥル
「あんたは? この近隣のものか?」
ヴァルム
「いや、違う。レクスギルドの者だ」
グロゥル
「ここの領主の調査に来たのか?」
ヴァルム
「あぁ、その通りだ」
グロゥル
「なら、我々も加えてもらいたい」
ヴァルム
「その前に一つ聞いておきたい。ここのワインは飲んでいないだろうな」
グロゥル
「酒は苦手だ」
ヴァルム
「ならいい」
で、例の症状なんですね?
GM
はい。例の症状です。
ヴァルム
「…マズイな… こいつはすでに違う世界にイってやがる…」
グロゥル
「一瞬でもいい。正気に治す方法は有るか?」
ヴァルム
…うーん。確か前回の経験だと、七点拘束で薬が抜けるまで縛るしかないよな?
GM
違うって。ジャンキーになるのはヤクが切れるからだって。ヤクを打てば元通りだよ。
セシリア
こ、こらぁ〜(泣)
ヴァルム
「一応、方法が有るにはある。
 先ず一つ。七点拘束でふんじばってクスリが抜けるまで放置する。
 その2.ワインを飲ませて一時的に正気に戻らせる。

 ただし、その2はドツボにハマっていく可能性がある」
グロゥル
「その2の場合、2本の足で立てるかどうかは、こいつの意思次第と言う事か?」
ヴァルム
「そうなる」
グロゥル
「よし、ならそれで行こう」
ヴァルム
ワインは売ってるだろ? 1銀貨で購入します。
GM
銘柄3つほど有りますけど? 無名とマイリとティナと。
ヴァルム
ここは無名で。ぐびっと無理やり飲ませます。
セシリア
もう飲みたくないって抵抗します。
GM
【体格】だな。セシリアはダイスボーナス*1+2個
セシリア
(コロコロ)えーと… 3です。
ヴァルム
(いっころ)2で成功だ。
GM
イってくれ。気持ちよくなった後正気に戻るやうに。 目の前には二人の男性が。
セシリア
「あ、あなたたちは?」
グロゥル
「牢で話したことは覚えているな?」
セシリア
「その声は… 覚えているわ…」
グロゥル
「で? あんたの名誉を取り戻すにはどうすればいい?」
セシリア
「とりあえずは、スティッキー・ミュラーね… 私の領地を取り戻すわ…」
グロゥル
「その為にはどうすれば良い? 俺は策を知らん。お前が立てろ」
セシリア
…えっと…
GM
<自我><自我>(笑)
セシリア
えー? またぁ? (コロコロ)16。ファンブった。
GM
一瞬ひぃっって叫び声を上げて白目をむきます。今私何か言った? ってかんじですか。
ヴァルム
「いかんな… 入れたてだから刺激が強すぎるようだ。その辺は後で決めてもらうとして、 君たちにも付いてきてもらいたい所がある。ブドウ畑だ」
グロゥル
「つまり、そこが領主の悪行の証拠、というわけだな」
ヴァルム
「その通りだ。そして、その領主の悪行を暴く事が、我々レクスギルドの役目だ」
グロゥル
「解った… ところで、この女はこのままで大丈夫なのか?」
ヴァルム
「希望的観測だが、一応手はある。作った本人ならば解毒方法を知ってる可能性もある」
グロゥル
「あるとして、それをどうやって手に入れる?」
ヴァルム
「奴からはかせると言う手も有るが…」
グロゥル
「奴には期待するな。誰よりも奴が一番浸っている」
ヴァルム
「それは弱ったな…」
グロゥル
「仕方が無い。おい、セシリア・フォーゲルヴァイデ。誓えるな、あんたの全力をもって名誉を取り戻し王道を歩むと」
GM
理解できたかどうか【知性】で判定してみ。
グロゥル
そこまでこの人縛りたいのか? GM。
セシリア
(いっころ)成功。
「…誓うわ」
グロゥル
「解った」
セシリアに∵再生∵を。
GM
おめでとう。君の体から毒が抜けていった。そして、高慢な性格も戻った(笑)
セシリア
「なんだか悪い夢を見ていたみたいね…」
ヴァルム
「そうだ、忘れていた。もう1人レクスがいるので、面通しも兼ねてそいつと合流したいのだが?」
セシリア
「かまいませんわ」
リィナ
≪聞き込み≫(コロコロ)成功です。
叔母がうるさい。特に血の繋がった叔母は父方も母方もうるさい。そんなに自分の正当性だけ主張されても俺は困る。ってゆうかほっといてくれ。俺は親父やおかんの代わりじゃねぇって…
*1ダイスボーナス
 薬物の効果です。リミットが外れる為に【体格】の判定は+2されてます。
***編集後記
 セシリアには、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ〜。

 半分NPCとして扱ってたので、∵再生∵でヤクが抜けるまでは拘束を継続する予定でした。 前にも書きましたがね。

 ちょっと拘束しすぎたか?