シーン21:エルス(正位置)

GM
クレアータ、エルス、エフェクトスの3つが開放されます。
その聖痕欲しいんやけど…
GM
どんぞ。で、ここで地面がぐりぐりと揺れ動いております。ライアン君はレオンに逃げようと提案しますね。
レオン
「は? なんで?」
「ライアン」
「もう、目的は達成した。ここで逃げないと俺たちが巻き込まれてヤバイ」
レオン
「つれて行かなくていいのか?」
「ライアン」
「ほっとけば勝手に来る。そんな事より俺はこんな所で死にたくない」
レオン
「お前がそこまで言うか。とりあえず、無関係な人間は巻き込めないから俺は残る」
「ライアン」
「それじゃ、生きて帰ったら酒でも飲もう。じゃぁな!」
GM
さて、演出を続けます。ユニコーンの角が放っていた光は徐々に薄れていき、 代わりに地面から黒い光が漏れ出し、地面が割れていきます。そして、一人の獣人が大地に立ちます。
ランドール
「やってやる… ここで負けるわけにはいかない…」
まず、角を奪います。
僕も形見の角欲しい。
ミント
封印に必要だからこっちも欲しいです。
GM
じゃ、三人で対決してちょ。勝ったのは?
ミント
2で私の勝ちです。急いで剣をぶっさします。
GM
では、大地の上にたった獣人の足元が再び割れて、獣人は飲み込まれていきます。 完全に飲み込まれた後、ユニコーンの角は地面に突き刺さって、短剣ははじき出されます。
ランドール
くっそ!
抜いて逃げる!
GM
再び地面が割れだします。
レオン
それは止める。本気でぱんち。で、角をぶっさす。
ランドール
「くっそ… 角の他に封印の方法は…」
あさひ
破魔矢のことは言わへんで。結局なにもしとれへんやんけ。
「あ〜ぁ。もう好きにしてくれたまえ。僕はもう帰るよ!」
GM
うむ。帰ってください。退場ね。
レオン
角を抜こうとしたら本当に怒りますよ。まん前で仁王立ちしていよう。
GM
抜かせる気ゼロやな自分。 えーと。ではランドール君には角を渡さないと言うのが全体の総意で宜しいですね?
全員(−ランドール)
うん。
ランドール
うぅ… やるせない気持ちで地面をがんがん叩いていよう。
色々あります。毎回赤字なのはバンドマンの常なんで気にしませんが。
***編集後記
 意思疎通をもう少ししっかりやってればな…  ランドールの不幸も起こらなかったはずなんだが…

 まぁ… 時間も無かったし、これはこれでよかったとは思うけど。 [殺戮者]戦2回はGMの体力が持たんのぅ。