シーン10:アルドール(正位置)

GM
先ほど[登場判定]失敗したバル様いこうか。ユーリさんに言われたとおり公園に出たんですが、 だれもいません。
バルディ
……… ぷち。もうええ… 仕事戻る。
マーロ
登場してみていい?
GM
いいよ。
マーロ
(いっころ)…失敗。
GM
バカタレが。
バルディ
ヴァンの家に向かいます。
GM
時間の流れがわかりませんが… 司法解剖の最中です。<知覚>をどうぞ。
バルディ
…失敗。
「とりあえず、酷いもんだな」
「レクス」
「そうですね。ここまで凄い死体ですから、犯人も相当の達人じゃないですかね?」
バルディ
「そうなん? どない凄いわけよ?」
「レクス」
「え? この凄さが解らないんですか?」
バルディ
「解るかい。俺はただの金融業者や」
ブルー
金融業者が<交渉>取らないでどうするんです…
バルディ
暴力金融やから、んなもんいらん。
GM
じゃぁ、同じように暴力で語りますか?
バルディ
いや。まだせぇへんよ。
「レクス」
「頼みますよ〜 何のためにレクスに雇われてるんですかあなたは」
バルディ

「失礼なやっちゃなホンマに。ま、とりあえず家捜ししよか」
GM
ガラスが割れています。…その先には先ほど殴り飛ばしたレクスの人がピクピクと。
バルディ
「あかんな。ちゃんと仕事せにゃ。減棒ものやで? 俺はちょっと別の方面からあたってみるわ」
という事でルナギルドに。
GM
じゃぁ、そのままシーン繋いでルナギルドです。
バルディ
「ちーっす」
「ルージュ」
「何か用? 見たところ同業のようだけど?」
バルディ
「ヴァン、ホーテン、ギャザ」
「ルージュ」
「…あんたストレートだねぇ。私たちも今その事件を追っている所さ。その三人は暴行事件でアゲられて、 今ヴァンの家族が全員殺されてるから… 恐らく他の二人の家も狙われるのかもしれないね」
バルディ
「他に何か無いかね?」
「ルージュ」
「今わかってるのは、そんな所だね。ところであんた、なかなか使えそうだねぇ?  実は、ウチで雇ったルナがいるんだけどさ。そいつがまた使えないやつでさ…  今後の為に付いて行ってやってくれないかい?」
バルディ
「…まぁ、ええけど。高いで?」
「ルージュ」
「構わないよ。ウチとしては、使えないルナを雇ったって事が信用に関わるからさ」
バルディ
「解った。で、その使えねぇルナの名前は?」
「ルージュ」
「マーロ… それじゃ、頼んだよ」
バルディ
「ところであんた、今晩ヒマ?」
「ルージュ」
「? ヒマといえばヒマだけど… 何だい?」
バルディ
「あんたは公園で俺に一目惚れしたということで」
「ルージュ」
「は!?」
バルディ
だって悔しいからさ…
最終的に手を加えたのが俺なので、バルディの発言が装飾されていることが多い… この辺は割合無意識レベルでの自己顕示欲のようなので、ある程度目をつぶってもらいたいです… 原稿をそのまま写すわけには行かなかったんで…
***編集後記
 いいんちょたん、お任せしますぅ

 だそうな。いいんちょです。

 結局のところ、このシーンの冒頭でバルディが公園に居るが為に、 シーン8で本来削るべき、アゼルとバルディの喧嘩を残さざるを得なかった。

 上の一文を見て解るように、原稿をかなり削ってあります。訳注部分を含めて、 だいたい、1/5ぐらいは削ったんじゃないでしょうか。リプレイをどのくらい書き慣れてるか、の問題ですな。

 今の Sigil が持っているスタンスにそってリプレイを編集するか、昔の… ちょうど、 このリプレイが上がるはずだった頃のスタンスにそって編集するかは迷いましたが、 結局、今のスタンスにそって編集しました。ので、若干執筆者の意図とは異なるかもしれません。

 まぁ、結局掲載するのは Sigil なんでね。こっちの郷に従ってもらわにゃ困るわけですよ。 BBSならいざ知らず… てか。いいんちょでした。