シーン14:ファンタスマ(正位置)

バルディ
レクスギルドに行くぞ。おねーさんも一緒に。
GM
おねーさんって、あの人はルナギルドの元締めだぞ。…  まぁいいか。<隠密>*1で変装して行こう。
「レクス」
「バルディさん! 大変です! 先ほどヴァン家の周りをうろついていた不信人物を捕らえようとした所、 返り討ちにあい、捕縛隊が全滅したようです!」
バルディ
「まさか、犯人が?」
「レクス」
「恐らくは… 通信が途絶えたのはランゲルハンス中央公園近郊で、 ヴァン家とホーテン家の中間地点です!」
バルディ
「よし。なら、ホーテン家に警備を張り巡らせておけ。俺も出る。 何人かついてこーい」
「レクス」
「りょ、了解」
元を正せば、マーロがふらふらしてたのが悪いんだが、GMと他のPLが悪ノリして、マーロを追いかけたのも悪いだろう。まぁ、追いかけなければ追いかけないで、別な迷走をしたとは思うけど。
*1<隠密>
 変装するときなどにも<隠密>を使う。 他にも<隠密>を使って出来ることは、物品の隠匿や、 忍び足、鍵の解除などである。
***編集後記
 実はこの時、本当にステルス武装のゴーレムは出動していた。 マーロが逃亡することを選択した場合、本気で殺すためである。 データを言えば、命中ダイスも防御ダイスも−2Dのペナルティを持ったゴーレムなのだが。