HOME/さよならの向こう側…愛犬たちとずっと一緒


天国のフランへのメッセージ






天国のフランへ…   
2019年9月

フランはご飯よりも散歩とボール遊びが大好きなワンコでした。
そして、とても素直で愛嬌のあるワンコでした。
もっともっと、いろんなところに連れて行ってあげたかった。
もっともっと、いろんな景色を一緒に見たかった。
フランは、24時間いつも傍にいてくれる一心同体のワンコでした。
そして私にとって、理想のワンコでした。
フランに巡りあえたことが私の人生最大の喜び、生きがいでした。
フラン、至福の6年半、ありがとう。毎日が夢のようだったよ。
天国でゆっくり休んで、いっぱい遊んでね。
そして、また会おうね。その時がくるのを楽しみにしているからね。

フラン、天界へ旅立ってから1年が過ぎたね  2020年9月

フランが元気で過ごしていること、家にも帰ってきていること、ナッツとお話ししていることは、
いっぱい伝わっているから安心してね。

フラン、世界で一番フランのことを愛しているよ。なのに、お父さんが転院を決めたことで、
フランに苦しい思いをさせてしまい、辛くてフランの写真を見れないこともあります。
でも、フランが傍にいると思うと、自然に笑顔になります。だから、いつもフランに話しかけています。
お父さんの心の中にはフランが住んでいるからね…いつも一緒だよ…フラン。
フラン、2年が経ったね…天界には慣れたかな  2021年9月

フラン、今も2年前と同じ気持ち。なにも変わっていないよ。
まるで昨日のように、全てが鮮明に蘇ってくるよ。
フランの存在は凄いな。とても偉大だね。きっと、神様がフランを託してくれたんだよね。

フランのこと、いつも心に感じられるように、声をかけて暮らしているけど、聞こえているかな…。
早くフランの元に行きたいよ…でも、もう少し先になりそうだよ。
フランとの第2幕の暮らし、お父さんもがんばってるからね。フランも見守っていてね。

天界には慣れたかな? フランは人気者でアイドルのような存在だから、いっぱい友達もいるよね。
みんなにいっぱいいっぱい愛されて、毎日を楽しんでね。
ナッツのこともよろしくね、頼んだよ、フラン。
フラン、3年が経ったね…時間は止まったまま  2022年9月

フラン、亡くなって3年が経ったね。3年が経っても、時間は止まったまま。
フランは世界中でただ一人、お父さんの大切な大切な奇跡のワンコ。
いつもお父さんの横でくっついていたね。
お父さんが苦しそうな仕草をすると、心配して大騒ぎしてくれたね。
お父さんが寝るときは、いつも添い寝してくれたね。
フランと出会えて、人生最高の喜びを知ることができたよ。ありがとうフラン…。

フランはお父さんの心の中に住みついているから、いつも一緒だよ。
そして、フランの幸せをいつも願っているよ…これからもよろしくね。
フラン、4年が経ったよ…転生するんだね  2023年9月

フラン、亡くなって4年が経ったね。3ケ月後に転生するって聞いたよ。
計画を変更して、「お父さんと暮らす」って言ってくれてありがとう。
生まれ変わった子犬のフランと会えることができるかな。
それを考えると、不安で不安で…。
「顔や目を見ればわかるよ。フランも寄っていくからね」
とフランは言ってくれているけれど、やっぱり不安。
でも信じていれば、なんとかなるよね。
フランは言ってくれたね。「お父さんと繋がっているから」…その言葉を信じて。

亡きフランとアニマルコミュニケーターさん

愛情をあるがままに受け入れ、まっすぐな愛情でこたえてくれるワンコたち。
ひとかけらの利害や打算もなく、ただただ純粋な愛と絆があるだけのワンコたち。
フラン、そしてワンコたちのためになにができるのか…残りの人生、ずっと考えていかないと…。