カップ麺の記録 味噌味ラーメン


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
ラ王 担々麺 ☆☆☆☆日清
丼型ラーメン
乾燥肉の振りかけを見た時は絶句したが(まるで金魚の餌!)、ちゃんと戻ってひき肉になっていた
麺にも適度に絡む
スープはかなり本格的でおいしく、そしてずいぶん辛い!
焼豚みそ ☆☆☆☆カネボウフーズ
丼型ラーメン
生味噌スープが生きていて、本格的な濃いめの味になっている
麺も、やや太めでサッポロラーメンの感じが出ている
叉焼は薄いけれど味が染みて、適度な脂身も混じりおいしい
でも味噌味と合わせるのにはそれ程成功していない
中華街 ピリッと辛みそマーボラーメン ☆☆☆明星
丼型ラーメン
後から入れる粉末スープに入っている豆腐は絶品、サイズは小さいが食感はなかなか
スープの辛さは抑え目で食べやすい
せっかくいろいろな具が入っているのに底に沈んでしまうのは残念(最後になってひき肉が出てきた)
麺は柔らかいがスープの絡みは良い
こくとろチャーシューラーメン みそ味 ☆☆☆☆丹頂の舞本舗
丼型ラーメン
口に入れたらふぅっと溶けてしまうほどにとろんとろんのチャーシューが最高においしい
但し、肉が柔らかいのではなく、脂身の固まりなのでダメな人は全然ダメかもしれない
生みそのスープはなかなか複雑な味付けがしてあるのだがレトルト具の油が浮いてしまって味噌味と合わないかも
チャーシューとも合っていないので醤油味の方が良かったかもしれない
麺はコシがあっておいしい
新強麺 キムチラーメン みそ味日清
丼型ラーメン
キムチは酸味はあるものの、腑抜けた味でちょっと気落ち悪い
粉末味噌スープはちょっとインスタント臭い昔の味付けでイマイチ
麺はなかなか良いが全体のバランスが悪いので生きていない


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.