カップ麺の記録 醤油味ラーメン


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
新強麺 カルビラーメン しょうゆ味 ☆☆☆☆日清
丼型ラーメン
ハート形の「ガーリックカプセル」はラー油の辛さが強く、全体的に辛いスープだが味は良い
具はあまり多くなく、ちょっと寂しい
麺は前の強麺よりもツルっとした感じがなくなった気がするが、気のせいかも
でも歯応えがあってなかなか
焼豚ラーメン ☆☆☆☆横山製麺
丼型ラーメン
焼豚は厚くてしっかりした食感があり、脂身も付いている(肉の味はちょっとコンビーフチックだけど)
メンマも食感が良い
スープは澄んだ東京風で上品な感じ
胡椒がなにげに良いアクセントになっている
麺は文句無しにおいしいが、ちょっと歯応えがあり過ぎるくらい
でも、何故か全体的な印象はちょっと弱い
こくとろチャーシューラーメン しょうゆ味 ☆☆☆丹頂の舞本舗
丼型ラーメン
以前食べた「みそ味」のしょうゆ版
しょうゆ味の方が合うかと思いきや、チャーシューの油分にあっさりスープが負けてしまって、ちょっとクドく感じてしまう
もっと濃厚なしょうゆ味の方が良かったかも
チャーシューは変わらぬ、超トロトロタイプ(ほぼ脂身の固まり)
麺はとても歯応え良い
ラーメンの王道 尾道 背油醤油 ☆☆☆明星
大型カップ
セブンイレブンが8社のメーカーと共同開発したシリーズで、今週来週3つずつ、計6種出るらしい
8社のうちラーメンのメーカーは3社の様で、これは明星の担当の物
うまみオイルに入っている背油?が珍しく、みかけに反してコリコリした食感がなかなか良い
メンマも生のような食感がわりと好きかも
スープも悪くないが、特に特徴は感じられない
麺は幅広で好みの歯応え
「王道」というからには量よりも味を追求した雰囲気にして欲しかったのだが、全体的に普通の味に仕上がっているのが残念
訴求対象を考えると仕方がないかもしれないが、大型カップ麺よりも普通のサイズの方が嬉しかった
ラーメンの王道 和歌山 醤油とんこつ ☆☆☆マルチャン
大型カップ
セブンイレブン限定
これはマルチャンの担当らしい
麺は妙に弾力性があって歯応えが良いが、スープは特に印象ない
味は最近多いとんこつで濁った濃いしょうゆ味
具のキクラゲは戻りがイマイチで真っ黒の為、不気味な見た目
豚肉はけっこう量が入っていた
そういえばこのシリーズはパッケージを共通デザインにしてあるのだが、上から見たパッケージはどうも安っぽい
ちなみに出来上がり写真はわきに描かれているので横から見ると結構いい感じ


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.