カップ麺の記録 和風麺


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
肉入り 玉子とじうどん 特選鰹昆布風味 ☆☆☆☆マルチャン
うどん
スープは鰹が良く効いた関西風?(塩味はしっかりついているが)
ふわふわの玉子がまろやか〜
固くて味も染みてないが肉はちゃんと豚肉の味がしておいしい
でも、2切れしか入っていないのが残念
麺はツルっとしている
鴨南そば ☆☆☆マルチャン
そば
レトルト肉は焦げた香りがいい感じだが、食感はやきとり缶詰めの様、あまり鴨っぽく無い
ねぎは普通の乾燥ねぎだがもう少し大きくした方が鴨南そばふうにできると思う
スープはやや甘め、でも具に合っている
麺は少し柔らかく歯ごたえ薄い、何故4分なのか?
うまいもんだよ 甲州かぼちゃのほうとう ☆☆☆☆寿がきや
うどん
幅広の麺は食べごたえ十分、もちもちした食感がおいしい
欲を言えば味が染みていてほしいところだがこれは難しいか
スープはあまり濃くないが、野菜の味がしておいしい
乾燥具の中でカボチャは良い感じで戻っている
にんじんは細かすぎて残念
スーパーカップミニ とん汁うどん ☆☆☆☆エースコック
ミニサイズ
スープはゴボウ等の野菜の味が良く出ていて、めっちゃおいしい!
麺はコシがあってこれまためっちゃおいしい!
なのに... 具がほとんど入ってないのがとても惜しい〜
スープに味が出ているので具はいらないといえばいらないのだけれども、やっぱりなぁ...
五割そば 手作りえびかき揚げ ☆☆☆カネボウフーズ
そば
ノンフライ麺のそばは珍しい様な気がするが、そんなにおいしい訳でもなく、ボソボソして立食いそば風の食感がする
そば粉が5割入っているかどうかは良くわからないが確かにそば殻臭いかもしれない
かき揚げは衣だけではなく、ちゃんと何か具が入っているが、何が入っているかわからないのが怖い
感想書くとボロクソになってしまったが、そんなにまずい訳でも無い
スープだって濃い目でなかなかいい感じ


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.