カップ麺の記録 塩味ラーメン


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
スーパーカップ 地鶏だし 塩ラーメン ☆☆☆☆エースコック
大型カップ
スープは特に鶏だしを感じられず「サッポロ一番」のような味だが、悪くない
スーパーカップは具が貧弱な印象があるのだが、フタをあけると豪華な感じ(といっても葱ばっかだけど)がした
でも細かいので底に沈んでしまうのがよくない
固めの麺はまぁまぁ
つゆまる 沖縄そば ☆☆☆マルチャン
コップ型ラーメン
ソーキソバってカップ麺でしか食べた事ないので本場の味が分からないのだが、いつも食べる味がするのでこれが正しいのだろう
但し、見た目は目立たないが紅生姜が良い感じ出していて、他と一線を置いている
肉も味が染みていておいしい
残念ながら、うどん風の麺はボソボソでなんだかなぁ
うまつゆラーメン 磯のり すっきりしお味 ☆☆☆明星
丼型ラーメン
うまつゆラーメンは結構好みの味なので、久し振りの新作に期待して食べた
四角く切った板海苔、あられ、塩味スープと3つ揃うと「お茶漬けラーメン」を思い出す
実際の味もその路線を外れておらず、別に不味いわけではないが取り立てておいしいわけでもない
スープに海苔が絡んで海苔の主張は十分にあるが、「生のり入り」から想像される物とは違うように思える
茎わかめのトロッとした感じは良いと思うし、いつもの細麺もおいしい
全国ラーメン食べある記 みちのく米沢そんぴんラーメン しお味 ☆☆☆☆カネボウフーズ
丼型ラーメン
「米沢そんぴん会」公認なのだそうだ、なんじゃそれ?
それはともかく個性の強い味に仕上がっている
スープは塩味ベースでXO醤風の味噌を最後に足している
エビ、イカの具と合わさって海鮮風味は満点だが、この味つけは好みが分かれるかもしれない(私にはちょっと苦手な味)
エビとイカは固くてイマイチだった
最近のカネボウのノンフライ麺は柔らかすぎた印象が強いがこれは何故か良い感じの歯応えでおいしかった
日清のラーメン屋さん 函館しお風味ラーメン ☆☆☆日清
コップ型ラーメン
コップ型に珍しくノンフライ麺を使う日清のラーメン屋さんはなかなかおいしかったのだが、袋麺にあった塩味がなかった
今回やっとしお味が追加されたのだが、イマイチ期待はずれだった
麺は気のせいかちょっとボソボソした感じで弾力に欠ける
スープはやや濃いめだが嫌みがなくおいしい
具は普通のシーフードラーメンとかわらない


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.