カップ麺の記録 醤油味ラーメン


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
豚肉キムチラーメン しょうゆ味 ☆☆☆カネボウフーズ
丼型ラーメン
キムチ味にすると酸味が強くなってしまう傾向があるが、酸味を抑え目にしてあるので口当たりが良い
麺はカネボウ風のノンフライなので柔らか目だがもちもちした食感はおいしい
キムチはもう少し大切りの方が良かったかも
胡麻はもう少し主張があった方がおいしいと思う
しかし...一番問題なのは肉が少ない事だ!
日清の中華そば 横浜しょうゆ ☆☆☆☆日清
丼型ラーメン
2種が新発売されたが、どちらも醤油味なのは珍しいので「神戸編」の味と早く比べてみたい
「横浜編」は澄んだスープが上品でおいしい
透明な油も良い
麺はやや太めで生麺風ではあるのだが、ちょっとボソボソした感じがする
違いをつける為か、こちらにはチャーシューが入っていない
海苔とコーンでは残念ながらちょっと物足りない
葱は大きめでおいしかった
日清の中華そば 神戸元町しょうゆ ☆☆☆日清
丼型ラーメン
「横浜」に比べて塩味が強い
スープの色は薄めなので関西風と言う事かもしれない
個人的には横浜編の方が好みの味付けだった
せっかくのチャーシューも生きていなかった
麺は横浜編と同じ
こだわりのラーメン 麺屋佐吉 旨みしょうゆ ☆☆サンヨー食品
コップ型ラーメン
それほど麺に特徴は感じられないがまずい訳ではなく、軟らかさもプラス方向に向かっている
スープはちょっとインスタント風味がする
具もやっぱり特徴が薄く、全体的に地味な印象が強い
ラーメン処 中華八十八番 しょうゆ味 ☆☆☆カネボウフーズ
丼型ラーメン
カネボウが88円という驚異の値段のカップ麺を出した
麺は従来のカネボウノンフライよりも固めでもちもちしている
食感と食べ応えを増すための工夫なのかもしれない
具の袋はなくスープと同梱していて、コスト削減の一番の影響をうけている
挽肉、ネギ、卵と地味さは払拭できないがこれは仕方ないと思うのが正解であろう
スープはチキンラーメンに似た味付けで悪くない
ごまのアクセントもなかなか


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.