カップ麺の記録 醤油味ラーメン


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
台湾ラーメン ピリ辛醤 ☆☆☆☆寿がきや
丼型ラーメン
かなり辛いスープだが(輪切りの唐辛子がまたそそる!)それだけでなく味もうまい
麺は固めの中太スナック麺でおいしいが、台湾風ってこんなのだろうか?(違う気がする)
具は全体的に地味目となっている
挽肉は量が多い
ニラは噛み応えがちょっと変
カップヌードル とろみ中華 広東五目 ゴモクショウユ ☆☆☆日清
コップ型ラーメン
スープは本格的中華っぽい味付けだが、ちょっとしょっぱすぎ
沢山野菜が入っているのは○
入魂中華 麺力 鶏ガラ揚げネギしょうゆ味 ☆☆☆☆☆明星
丼型ラーメン
フタを開けた時に揚げ葱の良い香りがしたが、液体スープを入れてしまうと弱まってしまった
しかしこのくらいで丁度よいのかもしれない
スープはカツオ節が強くて、これもおいしい
麺は細麺で歯応えが良い
具は見た目が貧弱で少し損をしている
ラーメンの王道 徳島 煮豚しょうゆ ☆☆☆☆エースコック
大型カップ
ラーメンの王道の新作が出てた
煮豚の汁を使ったスープは黒くて濃厚でなかなかおいしい
昔良く作った煮豚を思い出すなぁ
乾燥もやしはかなり良い感じに戻っているのに、いかんせん量が少ない
豚肉はボリュームもあり、適度な脂身もおいしい
麺は固めで歯応え良い
カップヌードルスケルトン カップヌードルの秘密 ☆☆☆☆☆日清
コップ型ラーメン
iMAC以降のトランスルーセント流行にのったのかどうか良く分からないけどカップヌードルがスケルトンになった
中身は全く同じらしいが、恐らくお湯を入れた後にフタを閉めないカップ麺は史上初じゃあないだろうか
それでもちゃんと具は戻っていておいしい
エビが20%増量になったのは数が増えたのだと思っていたら、どうやら大きくなったということらしい
肉と卵との三角関係も完璧
「もしあまりうまくなかったらいやだなぁ」という心配があって実はカップヌードルを扱うのが心配だったのだが全く心配なかった
やっぱカップヌードルはうまい


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.