トップページ

ぬいぐるみ  日用品  文具  食品&食玩  その他

プライズもの  ロッテリア


  ☆ グッズは1ページで5アイテム毎に分割しております。 ☆
  2  

ぬいぐるみ 

〜たくさんいますね〜




ふりふりするぴかちゅう

ふりふりぽけもん(ぴかちゅうだけ)

商品名 フリフリポケモン (ピカチュウ)
左: タテ振りタイプ
右: ヨコ振りタイプ
発売元 トミー
発売日 00年1月
標準価格 2980円
サイズ
高さ 19cm
横幅 12cm
奥行 10cm
グッズID 左: 0011
右: 0012
更新日 00/08/12
ご存じフリフリポケモンです。ふりふりしてくれます。

今まで動きのあるピカチュウはたくさんいましたが、これの動きはダイナミックです。

「ふりふり」というより「ばたばた」している感じさえさせます。

ちなみに、よこふりタイプは開封済みなんですが、たてふりタイプはまだ未開封なんです。

もう2,3匹いると見ていていい感じなんでしょうけど・・・

あと、ぬいぐるみとしての完成度は今ひとつなのが残念です。

あくまで、「ふりふり」することに重点が置かれているようですね(^^




くたくたなぴかちゅう
(ちっちゃいばーじょん)

くたくたぴかちゅう

商品名 くたくたポケモン (ピカチュウ・第二版)
発売元 トミー
発売日 99年11月?
標準価格 680円
サイズ 高さ 5cm
横幅 10cm
奥行 12cm
グッズID 0010
更新日 00/08/12
くたくたぴかちゅう、略して「くたちゅう」です。

一時期「たれぱ○だ」がブームになったので、それに追従する形で発売したんでしょう。

こちらはちっちゃい方ですが、大きい「くたちゅう」も出てます。私はまだ持ってないです。

外見をさることながら、触り心地も最高のぬいぐるみです。

お腹の部分にビーズが入っていると思うんですが、とにかくいい感じです。

外の布地も肌触りの良さに貢献しているのではないでしょうか?

お値段も680円とリーズナブルなので、一匹ゲットしておいても良いのでは?




おしゃべりをするぬいぐるみぴかちゅう
2ではなく実は3?

おしゃべりぴかちゅう2

商品名 おしゃべりピカチュウ2
発売元 トミー
発売日 99年6月?
標準価格 4980円?
サイズ 高さ 30cm
横幅 20cm
奥行 15cm
グッズID 0009
更新日 00/08/12
おしゃべりぴかちゅう2です。

おしゃべりするぴかちゅうは最初のころは少なかったんですが今ではかなりたくさんいますね。

このぴかちゅうはさわったり揺らしたりすると「ぴか?」「ぴかぴかぁ」「ぴかちゅう!ぴかぴかぴかぁ」とおしゃべりします。

しかしさわったり揺らしたりしなくても蛍光灯の光に反応しておしゃべりをします。これはほかのぴかちゅうでは出来ない技です。しかも、連続でおしゃべりします。電気を消すと「ぴかぴかぁ〜 ぴかぴかぁ〜 ぴかぴかぁ〜・・・」としゃべり続けます。どんどんおしゃべりの回数が増えて、今では連続20回くらい「ぴかぴかぁ〜」としゃべってくれてます。

でんきねずみなだけに電気に反応するという、とっても基本に忠実なぬいぐるみなのでした(^^




でかちゅうバンザイバージョン

ぴかちゅう1/1(にゅーぽーず)

商品名 ぬいぐるみピカチュウ 1/1    (第二版) 
発売元 トミー
発売日 98年11月?
標準価格 6980円
サイズ 高さ 35cm
横幅 27cm
奥行 20cm
グッズID 0008
更新日 00/08/12
ぴかちゅう1分の1です。等身大ですからいわゆる「でかちゅう」ですね(^^

ずいぶん前から発売していたと思うんですが、やっと買えました。

買えなかった理由としては「置く場所がなかった」からなんですけど、いつまでたっても置く場所が出来ないので、思い切って買ってしまいました。

ちなみに現在は、こたつに座ってもらってます。

とにかく今までのぬいぐるみぴかちゅうよりも表情がよいです。

見てると、こっちも嬉しくなっちゃいます(^^




小さくなった、おしゃべりをするぴかちゅう

小さくなった おしゃべりぴかちゅう

商品名 小さくなった おしゃべりピカチュウ
発売元 トミー
発売日 98年5月?
標準価格 1280円?
サイズ 高さ 9cm
横幅 8cm
奥行 2cm
グッズID 0007
更新日 00/08/12
小さくなったおしゃべりぴかちゅうです。

初代おしゃべりぴかちゅうに比べてもだんぜん小さくなっているぴかちゅうです。

おなかを押すと「ぴっぴかちゅう!」「ぴかぁ〜」と2種類のおしゃべりをしてくれます。

どちらといえば、キーチェーンタイプのぬいぐるみでしょう。

実際はカバンとかに付けて持ち歩いてもじゃまにならない大きさですからね。

このぴかちゅうも、初代とおなじで、おなかの部分に「おしゃべりBOX」という、ぴかちゅうの声が出る機械があるんですが、電池交換が出来ないみたいなのであまりおなかを押し続けてるとおしゃべりしなくなるというのが問題です。

やっぱり、持ち歩くのが一番だと思われるぴかちゅうでした(^^



 ☆ グッズは1ページで5アイテム毎に分割しております。 ☆
  2  

↑クイックメニューに戻ります