10月編(1998)



上の方が新しい記事で、下の方が古い記事になります。



10月27日 (ハタリスの散歩)
みんなが戻ってきて最初の朝、シマリスやプレはお寝坊さんで全然起きてこなかった・・・。しかしハタリスのたー坊だけはめちゃめちゃ元気!!朝から出せ出せと鳴きまくっています。まぁ早起きは3文の得というから、散歩のご褒美・・・と出してあげました。駆け回り、飛び回り元気いっぱいです。時々私のところによってきては、あまがみをしてまた走り去っていきます。いったいなんなんでしょうね?ちょっと不思議です。また物音を立てるとダッシュで寄ってきてまたあまがみ。もしかしてまだ繁殖の気分なのかも知れないですね。私は走り寄ってきてくれるので、ちょっとうれしいのでありました。


10月26日 (みんな帰還、うれしいな!)
ヒロシに続いて、A氏に預かっていただいていたどうぶつ達が帰ってきました。総勢7匹。本当にありがとうございました。ふうこやたー坊の巣には暖かそうな巣材が入れられていて、とっても大切にしてくれていたんだなあと感謝でいっぱいです。それなのに私はどうぶつ達にミルワームを食べさせてみせてしまいました。「ハムスターも食べるんですかぁ・・・。こんなかわいい顔して・・・」と言葉を失わせてしまいました。ごめんなさいね。その後、ミルワームのおみやげは丁重にしかしきっぱりと断られました。(^^ゞほんとにありがとうございました!


10月26日 (ヒロシ帰還、きかんぼう)
昨日、無事に帰国。今日ペットショップに預けていたヒロシをお迎えに行きました。相変わらずのやんちゃぶりでバク転、横とびしまくっていましたが、首の回りの毛が少し白っぽくなったみたい。秋ですね〜〜!店員さんと話をするとけっこう噛み付いてきたようで、「今朝は軍手をして世話しました」とのこと。ご面倒をおかけしました。m(__)m店員さんの娘さんが飼っているシマリスも狂暴になってきているそうです。でもでもこれを乗り越えてこそ、真のシマリス飼いと言えるんだわね!?そして帰宅後やっぱり噛まれてしまいました。(;_;)


10月15日 (太郎くんの訃報)
1年以上もメール友達として私に付き合ってもらっているWさんちの太郎くんが亡くなったことをしりました。かなりショックです。すでにじぶんちのハムのように思っていたので、親近感があったんでしょうね・・・。Wさん、大丈夫かな・・・・。太郎くんの冥福をお祈りします。


10月15日 (一時帰国)
13日間の旅行を終えて一時帰国しました。なぜ一時かっていうとまた3日後にはアメリカに行くからです。詳しくはこちらを見てね。(ヨーロッパ2アメリカ2
どうぶつ達のいない部屋はがら〜〜んとしていてさみしいものです。冷蔵庫にキャベツがない!! と慌ててみたけど、誰もいないんだった・・・。(;_;)
預かってもらっている人に電話で聞いたところ、みんな元気にしているそうでなによりです。ほっ・・・。ペットやさんからも電話がないところを見ると元気なんでしょう。きっとあいつらはえさをくれれば誰でもいいのね・・・。私なんて旅行中何度も思い出しては身を案じていると言うのに・・・。


10月2日 (みんな元気でね!)
飼い主A・Bともに休暇を取って、明日から旅行に出かけます。シマリスは以前預かってもらったことのあるペットショップへ。それ以外はだんなの会社の方に預かってもらいました。初の車での移動にきょとんとしたまま、行ってしまったたー坊。ケージにしがみつくふうこ。おろろ・・・ってなお顔のハムたち。騒々しく動くカメたち。みんな元気でね・・・。(;_;)シマリスだけは経験者の方がいいだろうと思って、ショップへ。道行く人が振りかえるよ。ヒロシ人気者!(そうか?)お店で季節柄凶暴になってきたことについて話す。お店の方の娘さんが飼っているそうでやはり狂暴になってきているそうです。うむむ。シマリスは野生味を残しているからね・・・。