大好きな沖縄へ!5編




マイルで賢く!沖縄で誕生日を祝う♪編 05.9




 9月、ノースウエスト(NW)が破産申請したとのニュースが流れました。え、NWも!?アメリカの7大航空会社は、これで4社、破産ですねー。建て直しの際の資金繰りでは、相手が「今までたまったマイルを無効にしないと、資金は出せない」と言ったとか言わなかったとか。あれま、マイルが泡と消えちゃうの?でもちょうど期限を迎えるマイルがある。

その直後、ワールドパークスマイレージプログラムに変更がないという発表があった。が、だんなが「無料航空券をとって、沖縄に行こう!」と言い出した。私のNWのマイル、JALの「おともdeマイル割引」を使って、家族4人分を都合しました。NWは本人以外の無流航空券が取れる(家族以外もOK)。私のNWのマイルでだんなと長女の無料航空券取得(1万5千マイル×2)。私のJALマイルで「おともdeマイル割引」(1万マイル+2万円)を使い、私と次女のチケットを取得しました。これで次女のマイルがたまるので、年末までに1万マイルを超え、1万5千円のJALICクーポンに切替可能。長女はすでに1万を超えていたので、今回1万5千円分のJALICクーポンに切替て、空港での買い物や旅行中の食事に使うことにしました。・・・とだんなもいろいろ考えたみたいです。

「おともdeマイル割引」は出発から2週間以内に申し込みなので、急遽2週間後に行くことになった!そしたら私の誕生日だったので、表題に使いました。バースデー割引よりもお得。(^^ゞ考えたら、今年の2月の娘たちの誕生日も沖縄だったわね。私としては北海道も魅力だったんだけど、だんなが7月に行ったばかりなので、沖縄になった模様。なぜ沖縄か北海道かというと、国内無料券、同じマイルでも遠くに行くと得した気分になるから。(^^ゞあ、もしかしたら、北海道ではマイルが少ないから、次女のマイルが1万超えないから?

宿泊は前回も利用した新金一旅館です。駐車場がある、地の利がいい、部屋が広い、そして安い!我が家は本当に旅行貧乏なので、安い宿はうれしい限り。今回も広い部屋になるかしら?10月1日からホテルの名称が変わりました。
<<<浮島タウンズ旅館>>>

今回の沖縄で行きたいところ。まだ沖縄は夏の気温なので、泳げるかな?離島かビーチかリゾートホテルか?迷うところですね〜。あしびな〜アウトレットもいけるかしら?沖縄のDFSってどうなんでしょう。台湾などアジア系の観光客向けなんでしょうか。どこのDFSでも買い物をしない我が家は、前回も素通りでしたが今回は行くかな・・・。他に行かなきゃ!って思うのは、ジャッキーのステーキかな。むふふ。(^^ゞ今からダイエットしておいて備えよう。あとは沖縄そば。沖縄で食べると本当においしいよね!!

なんて思っていたら、台風が沖縄に向かってる!!3泊4日の中2日の天気予報が、雨・・・。何処にもいけないかも。台風とともに上陸し、台風とともに去るようになってしまうのか!?出発前からテンションが下がってます〜(-_-;)

   


 

マイルで賢く!沖縄で誕生日を祝う♪メイン
飛行機とホテルのはなし
食べ物・観光・お買い物のはなし