Transparent ICON

まず、透明なアイコンを作成するにあたり、透過GIFに対応したペイントツール、もしくは、透過GIFに変換が可能なソフトが必要です。 もしお持ちでなければ、 [LINK] のページで紹介しているサイト等で、お好みのソフトを探してみてください!

ちなみに、インターネット上で手に入るWindows用で有名なソフトとしては、GIX Pro等があります。このソフトを使えば、あらゆる形式の画像ファイルを、透過GIFはもちろんの事、GIF Varsion87a、89aやプログレッシブJPEG等の、ホームページで使える画像ファイル形式に変換する事も出来ます。
GIX Proは TOCKA Home Page からダウンロードできます。税込みで2310円だそうです。
また、ペイントツールでお手頃なのはPaint Shop Pro等があり、これがあればフォトレタッチからホームページの画像作成まで、一通りの事が出来ます。ファイル形式もかなりの数に対応しています。こちらは パーソナルデーターファクトリ のホームページからダウンロードが可能です。
どちらのソフトも評価版(一通りの機能は全て使えます)のダウンロードが可能ですので、もし気に入られたら、購入されてみるのも良いかもしれませんね。


戻る HOME 次へ