進研ゼミってどうかな?って思っている人、教育費の節約を考えている人に。
進研ゼミ
こどもちゃれんじ・進研ゼミ001
進研ゼミ
インデックス
こどもちゃれんじ
進研ゼミ小学講座
進研ゼミ中学講座
進研ゼミ高校講座
進研ゼミ体験談
学習のながれ(中学講座)

その他の講座

■進研ゼミの英語学習講座

・こどもちゃれんじおやこえいご
 3歳からの親子英語
 「えいごって楽しいね!」⇒お子さま夢中の『英おや語あそび』♪【こどもちゃれんじ こえいご】
・コラショのえいごコース
 小学校1年生向けの英語学習入門講座
・BE-GO(ビーゴ)   
小学生(2年生以上)のための英語学習教材
・BEーGO basic  
大人向け英語学習教材
 

ポケットチャレンジ
進研ゼミお薦めの中学生向けの携帯学習教材。ゲーム感覚でどこでも勉強ができます。

       ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

中学生の学習を強力にサポート!!携帯型電子教材といえば!【進研ゼミのポケットチャレンジ】>>まずはWebで体験版を!

良心的な受講システム

進研ゼミの受講システムはとっても良心的。
入会金がないうえに、受講料も教材が届いてからの支払い。
支払い方法は、毎月払いと、6カ月分一括払い、12カ月分一括払いがあり、一括払いは割引があります。。
・受講中のコース・科目変更も可能ですし、途中退会の場合も、残金は返金されます。

Bnesse教育情報サイト

「Benesse教育情報サイト」は、保護者が抱える教育の疑問や不安を見つけ、解決するための情報を提供する、総合教育情報サイトです。
「教育発見隊(登録無料)」のメンバーに登録すると、より多くの情報や特典が利用できます。

Benesse教育情報サイト_無料メンバー登録でニンテンドーDS_LiteやiPodがあたるチャンス!
Benesse教育情報サイトへの無料登録でニンテンドーDS LiteやiPodが当たるチャンス!

進研ゼミのすすめ

 子どもの習い事って結構大変!ちかごろの物騒な世の中、送り迎えもしなくちゃならないし、お金もかかる。あれもこれもとやっていくうちに毎月「えっ」という額に。でも子どもが塾に通うようになるともっと大変!はんぱではありません。そんな中で進研ゼミをみると、こんなに教材がついて、個別指導で、なんて良心的な料金.。入会金がないうえに、受講料も教材が届いてからの支払い。途中退会の時も、さっぱりと残金を返金してくれます。おまけに自宅で学習できるから、夜の外出もなくて安全!

 けれども、あくまでも自分で学習できるかがポイント。ただ昔と比べ、ホームページも楽しく、質問などもFAXやインターネットを使ってすぐできるようになり、サポートが充実してきました。中学生になると急に忙しくなる子どもの生活にあわせて学習できるうえ、おかあさんにもやさしい進研ゼミをもう一度見直すのもいいのではないでしょうか。

進研ゼミ講座一覧

■乳児・幼児には・・・ ・子供チャレンジ(こどもちゃれんじ) 

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

 おもに生活習慣、興味付けなど。3歳以降は簡単なひらがな、数の勉強などが入ります。いろいろなおもちゃやDVD、CDなどの教材で、こどもが興味を持って遊びながらいろいろなことを覚えることができます。しまじろうはとっても人気者!

■英語に興味を持たせたいなら 
「えいごって楽しいね!」⇒お子さま夢中の『英語あそび』♪【こどもちゃれんじ おやこえいご】


■小学生になったら ・進研ゼミ 小学講座 

 自ら取り組む。答えが出るまで考える。目標を立てる。そうした「自ら学ぶ力」を育てることを目標にしたカリキュラムです。やる気が下がったり、添削問題の提出がたまったりしたときに、やる気の応援や教材活用アドバイスがあります。こどもが興味を持ちそうな教材や付録、またホームページに学習的なゲームがあったりして意欲を引き出してくれます。
レベル別の教材も用意されています。

コース別教材/実力診断テスト/担任制赤ペン先生で、 一人一人をしっかりサポート【進研ゼミ小学講座】>入会受付中!

■聞いて話して、使える英語を育てる ・英語講座 BE-GO

◇Benesse教育情報サイト
中学受験 あなたはする派? それともしない派?

■いよいよ中学生になったら ・進研ゼミ 中学講座 

 中学生になると、たいへん部活で忙しくなるのですが、自宅で地域やレベル別の、自分に合わせた個別指導をしてくれるので、無駄のない勉強ができます。また、インターネットを使ったサポートで、学力診断や模試、地域別の受験情報など、高校受験対策もばっちり。中学時代を有意義に過ごすためのアドバイス等もあり、中学生の毎日をきめ細かく支えてくれます。


■将来にむけて ・進研ゼミ 高校講座

 高校講座は1,2年のうちは教科書別、進度別、レベル別対応をしています。高3は志望大レベル別のコースになります。
高1の段階から、授業対策、定期試験対策、入試対策の三本柱で進みます。
☆高1・2生必見☆今から知っトク情報!『センター試験まるわかりBOOK』と『2007年度センター試験速報』を無料プレゼント。進研ゼミ

受験情報も送られてきます。入試情報、大学案内、職業紹介など進路を選ぶ参考になります。また、インターネットによる進学応援サイトでも様々なサポートが得られます。


☆進研ゼミ高校講座☆高1生★授業対策と入試対策の両方を実現。高2生★基礎固めと入試の土台づくり。高3生★11科目38コースから選べる


■中学受験が終わったら
中高一貫校の中一生専用≫目指せ、難関大学現役合格!6年間の受験対策【進研ゼミ・難関私立中高一貫講座】