進研ゼミってどうかな?って思っている人、教育費の節約を考えている人に。
進研ゼミ
こどもちゃれんじ・進研ゼミ001
進研ゼミ>中学講座
インデックス
こどもちゃれんじ
進研ゼミ小学講座
進研ゼミ中学講座
進研ゼミ高校講座
進研ゼミ体験談
学習のながれ(中学講座)
   


■ 中学生向けの携帯学習教材。ゲーム感覚でどこでも勉強ができます。
       ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



英検3級・4級

漢検3級・4級・5級

高校受験Vパック

中3ポケットチャレンジV2本体

Bnesse教育情報サイト

「Benesse教育情報サイト」は、保護者が抱える教育の疑問や不安を見つけ、解決するための情報を提供する、進研ゼミ・ベネッセの総合教育情報サイトです。
「教育発見隊(登録無料)」のメンバーに登録すると、より多くの情報や特典が利用できます。

Benesse教育情報サイト_無料メンバー登録でニンテンドーDS_LiteやiPodがあたるチャンス!

Benesse教育情報サイトへの無料登録でニンテンドーDS LiteやiPodが当たるチャンス!

内容紹介

小中学生のころの体験が大人になってからの仕事生活に与える影響

持たせれば安心!? 注目の子ども向けケータイ

進研ゼミ 中学講座

進研ゼミ中学講座は地域やレベルの違う志望校にむけて、 教科書(地域)別、レベル別の個別指導をしてくれるので、無駄のない勉強ができます。
中学生になると、たいへん部活で忙しくなるのですが、進研ゼミだと自宅で自分のペースで取り組める教材やインターネットを使ったサポートなどで、効果的に学習することができます


 進研ゼミ中学講座では、毎年春に全国の公立中学校で採択されている教科書情報と授業の進め方情報を収集し、学校ごとの進め方にあわせて、できる限りピッタリのタイプの教材を届けてくれます。もし学校の先生が進め方を変更しても、「進度リクエストサービス」があり、進研ゼミの方へ申し出れば、すぐに対応した教材を送ってくれるシステムになっています。

 それに、進研ゼミ中学講座なら、テスト対策も万全。「テスト問題の70%以上が、進研ゼミ教材に掲載済み」という驚くべき実績(平成16年度)だそうです。よほど独創的な問題以外は、ほとんど進研ゼミ教材と同じような問題ばかりと言い切っています。

 また、定期テスト前に勉強していて、わからない問題があったときなどには、進研ゼミ中学講座では「e-サポート」といって、インターネットを使ったサービスで、わからないところを検索したり、予想問題をやってみたりと様々な学習サービスが用意されています。

他にも進研ゼミにはインターネットを使った受験情報の検索サービスがあるので、たとえば、受験・進路の情報がほしい!と思ったとき。すぐその場で情報が集められ、自分の条件に合う高校を自分で選んで、自分のペースでゆっくり比較検討することができたりします。
高校の様子などを知りたいときには、先輩たちの生の声が載っているプリントを取り出すこともできます。

進研ゼミ 中学講座は、1年、2年のうちは、数、英に関してはハイレベルとスタンダードの2コースがあります。
数学はスタンダード、英語はハイレベルといったように別々にとってもいいし、途中で変更もできます。
さらに3年になると、「受験総合コース」「難関挑戦コース」となり、
それぞれに都道府県の受験対策別のコースが用意されています。
  

ポケットチャレンジ
進研ゼミの中学講座といえば携帯学習教材・ポケットチャレンジ。
ゲーム感覚でどこでも勉強ができて、効果ばつぐんと大人気の教材です。
友人に聞いても、誰もがこれはよかったと言っていました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

私立中学に進んだ君には
■難関私立中高一貫講座

 進研ゼミ中学講座には難関私立中高一貫校向けのコースもあります。難関私立中高一貫校の速い授業の進度にあわせ、ハイレベルな問題をわかりやすく解説。6年後の大学入試にむけて、全国の中高一貫校生の中での実力を診断しています。また多くの私立中高一貫校で採用されている英語教材「プログレス21」にも対応しています。
中高一貫校の中一生専用≫目指せ、難関大学現役合格!6年間の受験対策【進研ゼミ・難関私立中高一貫講座】




進研ゼミ体験談