帝國史料館


○当館の展示物は基本的に全て当時の実物です。

○展示物のうち刀剣類につきましても基本的に全て真剣・実物です。そのため、登録の必要な真剣につきましては銃砲刀剣類所持等取締法に従い、登録済み(銃砲刀剣類登録証付き)となっています。  ※詳細について 

○展示物のうち銃器・弾薬類につきましても基本的に全て実物、あるいは実物の部品によって構成されているものです。ただし、銃砲刀剣類所持等取締法及び火薬類取締法等の各種法に従い、必要箇所の加工等をしています。

○当館で使用している図面は基本的に全て当館での解説・表示・展示等を目的に当時の教範や資料、および各種公表資料・公開資料・文献・書籍・実物・写真等の資料を参考に描き起こした物です。

○数値・図面等は諸説あるものも多いため、数値においては基本的には当時の教範等の数値、あるいは信頼性の高い数値を、図面においてはより正確と思われる資料等を参考にしています。

○なにぶん当館は個人作成のホームページですので、解説・数値・図面等に誤記または不足事項等あるかと思います。誤記・補足事項等ございましたらご指摘・ご教示をいただけますと幸いです。

○上記各条項に含まれない展示物については注記をしてあります。

○当館にて使用している画像・文章・その他を無断で転載・引用等することは禁止いたします。

○リンクをしていただける場合は恐れ入りますがその旨ご連絡いただけると幸いです。


当WEBサイトのすべての画像、文章、その他のコンテンツの無断転載/無断引用/無断複製等を禁止します。

Copyright(C) まほろば All rights reserved