ゆーとん日記


年月日 様子
99/07/30

今日は、カボチャ、豆腐、全粥をたべた。あまりおなかが減ってなかったようで、おしゃべりをして、なかなか食べてくれなかった。豆腐は、カボチャにまぜてみたが、カボチャも変な顔をする食材だったのを忘れてて、食べはじめは、よく吐き出されてしまった。最後の方は、ふーーーーーっっんと、頑張りだしてしまって(うんち)、そこでご飯はおしまいになってしまった。

今日は、ねくじも言わず、良い子でよく眠ってました。

99/07/29

今日は、曾おじぃちゃんの家に行きました。曾おじぃちゃんは、まだ「壊れそう」と言って、抱っこできませんでした。

曾おばぁちゃんに抱っこされて、車を見に行きました。左右から来る車をじーーーーーーっと目で追っていたそうです。

ご飯は、全粥、さつまいも、豆腐を食べました。今日は、豆腐に塩味をつけるのを忘れてしまって、ゆーとんに吐き出されてしまった。しょうがないので、さつまいもにまぜて食べさせた。すると、変な顔もせず、食欲旺盛だった。

99/07/28

今日は、ゆーとんの5ヶ月検診だった。体重は、平均値をずーーーーーっと爆進中。病院で、会う人会う人「かわいい」の連発で、気持ちよかった。

その後、理容店に行った。不思議と、そこだと誰に抱かれても、泣くことなく笑っている。じいじがみたら泣くだらう。

離乳食の方は、全がゆ、さつまいも、豆腐を食べた。豆腐には、少し塩味をつけてあげた。相変わらず変なかおをしていた。最後には、さつまいもにまぜてあげると、へーきな顔して食べていた。

99/07/27

かゆ、かぼ、とーふ小さじ1杯をたべた。

とーふは、だしで煮た。4回に分けて口に入れたけど変なかお(すっぱそう)をしてちょびっとだした。

味をみたらちょっとすっぱい。くさってるわけじゃないけど、だしだけじゃおいしくない。明日はちょっと塩を入れてみよう。

99/07/26

かゆ、にんじん、さつまいも小さじ1杯をたべた。

さつまいもは初めてなのに、ふつーにたべた。甘いから?

99/07/25

かぼ1パックとおかゆをたべた。今日はあまり変なかおをせずパクパクたべた。おねがい手はすわないで・・・

みなさんお久しぶりです。約3ヶ月ぶりですか。題名「ゆーとん日記」にしました。今月から嫁さんが書いてます。

さて、鼠径ヘルニアですが、だんだんでなくなってきました。イヤー良かった良かった。顔のブツブツもほとんどおさまっています。

この間下痢になり病院につれていきました。「消化不良でしょう」とのことで薬を飲んでいましたが、全然良くなりません。機嫌も悪くないし、「もーいいか」と薬をやめたら治りました(なぜ?)

話は変わって、下痢が治ってから離乳食を始めました。今はカボチャペーストを食べていますが、この前までほうれん草ペーストを食べてました。そのときのうんちはおどろおどろしい色をしています。みなさん子供ができたら、是非試してみましょう(^o^)

99/07/24

かぼと、ホーレンソウの鶏ガラスープ煮をおかゆにまぜたものをたべた。かぼはだいぶなれたみたい。今度はガラスープの味に変なかお。

99/07/23

カボチャを食べた。やっぱり変なかお。でも食べっぷりはすこぶる良い

99/07/22

今日は、カボチャを小さじ1っぱいたべた。味見をしてみたけど結構おいしいのに変な顔をしていた。


スタートページ
ゆーとん日記目次
1999年04月
1999年08月


● このページは Doradora が作成しています ●
● ご意見ご感想は 掲示板 へ ●
● 更新 99/11/05 ●