ゆーとん日記


年月日 に  っ  き
2000/01/31

今日は朝から、ばーばとお出かけをしました。 今日はとっても寒かったので、ちょっと厚着をしてお出かけです。 風邪を引かなければよいが・・・。

2000/01/30

今朝、ゆーとんは早くに目を覚ましたようなのですが、わたしたちが気づかずに眠っていたので、 一人で遊んでいたようです。

私が11時に目を覚まし、「あっ、ゆーとんの朝ご飯!!!」と思ってゆーとんがいつも寝ているところを見るといません。 びっくりして辺りを見回すと、私と旦那様の間にちゃっかり逆さまに眠っていました。 一人遊びにも疲れて、眠くなったらしく、わたしたちの所にきて一人で眠ったようです。 お腹は空かなかったんだろうか・・・・・。

それからすぐご飯にしたのですが、やっぱりお腹が空いていたらしく、すごい勢いで食べていました。

それから今日も、お買い物に出かけました。 今日は、目をまわすこともなく、無事に買い物に出かけました。 探している物がなくって、お店をまわっていたのですが、4件めのお店でゆーとんはつかれて眠ってしまいました。 起こすのも可哀想だったので、旦那様とゆーとんを車に残してやっと、ほしい物が見つかりました。

2000/01/29

今日は、ゆーとんを撮るビデオテープが無くなったので買いに行きました。

その前に、ゆーとんの目をまわしてやろうと、ゆーとんを抱っこしてくるくる回っていたのですが、 ゆーとんより、私の方が先に目が回ってしまって、ダウンしてしまいました。

買い物に出かける前だったので、旦那様に「おまえアホやろ。気持ち悪くなるまで回るな。」と、 言われてしまいました。

だって、回っても回ってもなかなかゆーとん、目をまわしてくれなかったんだもん・・・。

・・・やっぱりアホかも・・・。

今日からチャイルドシートを前向き(今までは後ろ向きだった)にしました。 今までは、車が止まると泣いていたのですが、前向きになると、わたしたちが見えるからか、泣かなくなりました。

みなさんどうも旦那です。今日は、前の日2時まで飲んでいたので、ずっと寝ていました。

しかし、嫁さんが、無理やり布団をひっぺがしたので、しかたなく起きました。

買い物に行きたいというので、準備をしていると、嫁さんはゆーとんを抱きかかえ、くるくる回って遊んでいました。

「さあ行くぞ」というと、嫁さんは目が回ったらしく、「気持ち悪い」と言って、ダウンしてしまいました。ゆーとんも目が回ったらしく、ふらふらしていました。

おまえたち、そんなになるまで回るなよ。

2000/01/26 今日は、ゆーとんの11ヶ月検診でした。

身長はなぜか4ミリ縮んでいたのに、体重はなんと!660グラムも増えてました。10ヶ月検診の時は、入院と嘔吐と下痢の所為で、90グラムしか増えてなかったのですが、その分を取り戻すかのような勢いの増え方です。最近は、遊びながら食べるようになって、ミルクの量も減っていたので、あんまり体重は増えてないかと思っていたら、とんでも無かったようです。頭囲、胸囲は平均でした。

そしてその帰り、ショックなことがありました。おもちゃの代わりに与えていた粉ミルクのスティックをチャイルドシートの上で食い破って・・・・・。顔も洋服もシートも粉だらけ・・・。あ゛ぁーーーーーなんてことを!!!慌ててゆーとんを車から降ろした後、ショックのあまりうつろな目でシートを見つめてしまった・・・_(・・)φボーー

2000/01/24 今日は、私の胃の調子が悪いので、病院に行きました。

ゆーとんは、やっぱり、受付の若いおねーちゃんが好きなようで、お仕事をしているおねーちゃんに一生懸命話しかけていました。なのに、男の先生の前に出ると、じぃーーーっと様子をうかがって、ひとっこともしゃべりません。

診察が終わって、受付に帰ってきて、またご機嫌に戻っておしゃべりをしているとき、先生がやってくると、また貝のように口を閉じてしまいました。

そんなんだから、女好きと言われるのだ!!!

2000/01/23 今日は、お友達の家にご飯を食べに行きました。

奥さんが来月出産予定(なんと予定日はゆーとんの誕生日2月17にち!)なんで、実家に帰る前に・・・と言うことで楽しく夕食をいただきました。

そこの家には、ゆーとんより半年お兄ちゃんの子がいるのですが、その子にゆーとんは良く泣かされていました。

何ヶ月か前は、ゆーとんよりその子の方が泣き虫だったのに、最近はその子はお兄ちゃんに、ゆーとんは甘えるようになって泣き虫になっていたのです。おもちゃを取られては泣き、たたかれては泣き・・・・。3時間くらいおじゃましていたのですが、ずっと泣き通しでした。

ゆーとん、もちょっと強くなろう!!!

2000/01/22 今日は、じーじと一緒にお鍋を食べに行きました。ゆーとんの食欲に、じーじはとっても驚いていました。ゆーとんのプニプニのほっぺや、足になる理由が解ったようでした。

その後、じーじ行きつけのお店にゆーとんを見せに行きました。すっっごいじーじはゆーとんを自慢しているのに、ゆーとんはじーじに知らんぷり。「それはないだろう・・・」とショックを受けていたじーじは、一万円札をゆーとんにちらつかせてみました。すると、このときばかりはじーじに手を出したゆーとん・・・。

0歳児にして、金につられるな!!!

2000/01/21 今日は、黒崎にお出かけしたので、帰りに旦那様をお迎えに行きました。

なんとなーーーーっく、そのまま帰るのはつまらなかったので、高校時代行きつけのお店にソフトクリームを食べに行きました。お店のおばちゃんに、初めは人見知りをしていたゆーとんは、時間が経つにつれて慣れてきたようで、手を出して抱っこされていました。

そうなると、何か食べさせたいようで、(どこに行ってもだが)あれやこれや出してくれました。気持ちは嬉しいけど、もう少しでご飯だったのでお断りしました。こういうのをお断りするのって、難しい・・・。

ゆーとんは、どこに行っても愛想がいいので、徳だなーと思った。

2000/01/20

どうもみなさん旦那です。最近ご無沙汰していますが、みなさんいかがお過ごしですか?

今朝はこの冬一番の寒気が流れ込んで、家の周りもうっすらと雪化粧をしていました。こんな日は布団からなかなか出られず、「仕事を休んでやろうか」なんて思いますが、組合活動の関係で、もうあまり年休がありません(T_T)。しょうがないので、仕事に行きました。(そんなんでいいんかい)

ゆーとん日記ですが、あまりにも日記を書かない私に腹を立てた嫁さんが「あんたが書かないなら、私もかかない」と言って、ここ最近書いてくれません。これからはできるだけ書くので、嫁さんも書いてね。(でも、朝晩しか会えないから、あまり書くことがないのよねん)

さて、ゆーとんは無事風邪も治り、また元気いっぱい遊んでいます。嫁さんが時々「いま、歩いたよ」と叫んでいますが、なぜか私がよそをむいているときに限って歩くみたいで、まだ私は見ていません。早く私にも見せてね、ゆーとん。

2000/01/18

今日は、午前中にばーばとお買い物に行く予定だったのですが、ゆーとんが11時まで寝ていたので、夕方になってしまいました。荷物持ちが一人でも多い方がいいので、旦那様も連れていくことにしました。

ショッピングカートに座らされたゆーとんは、足をプランプランさせながら、動く床(実際動いているのはゆーとんの方)をながめていました

2000/01/16

今日は、旦那様が帰ってくる日です。

2000/01/15

日は、ゆーとんの初正月のお祝いのお返しを買いに行きました。

ばーばのお友達のお店だったので、たくさん割引をしてもらっちゃいました。ラッキー。その後夜まで、旦那様の実家でゆーっくりして、帰りました。

2000/01/14

今日から、旦那様が出張に行ってしまわれました。ゆーとんと二人でお留守番です。

お昼から、大ばーばの家に行きました。この前歩いたので、大ばーばにも見せようとしたのですが、本番に弱いゆーとんはやっぱり歩きませんでした。

しかーし!ミカンでつってみると、なんと2歩も歩きました!!!物でつられないと歩かないのか?・・・・``r(^^;)ポリポリ

今からそんなんで、どーする・・・。

2000/01/13

今日!またもやゆーとんの成長を実感する出来事が!!!

なんと、立っちしてなかなか出なかった「一歩」が出たのです!!!一歩・・・・でも、これを見たのは、私だけ・・・・。一緒になって喜べる人がいなひ・・・・。旦那様が一緒にいたのですが、見逃してしまったのです。

その後、何とかまた歩かせようとしたのですが、ゆーとんは喜んでダイビングするばかり・・・。でも!!ゆーとんが歩いたぞー!!

2000/01/12

今日は、市立病院に、この前のMRI検査の結果を聞きに行きました。

やっぱり、結核菌がリンパ腺にまで行ってしまって、腫れているだけで、腫瘍ではないので、今後様子を見ましょう。この前よりは、大きさも、半分になっているので、大丈夫でしょう。また、大きくなったなと思ったら見せに来てくださいね。とのことでした。

いゃぁ、また手術になるのかと、冷や冷やしたけど、手術にならないようなので安心しました。でも、腫れが引くまで何年かかかるらしいので、油断は禁物なんだそう・・・・。でも、一安心だ。

2000/01/11

今日は、また、小児科に薬をもらいに行きました。もうちょっと、鼻水と咳がでているので、つれていったのですが、先生に、「もうずいぶん良くなっているので、薬を5日分出しますが、途中でやめてもらっても結構です。」と言われてしまった。

それは、今日は連れてこなくても良かったのにって事?それとも、私の考えすぎ?

2000/01/10

今日は、ホームセンターに鍵と、ベビーチェアーを買いに行きました。と、言うのも、ゆーとんも知恵がつきだしまして、ドアを開けたり、引き出しを引いたりして中のものを出してしまうので、開けられないように鍵をつけたのです。

すると、今までなかった物が付いて、扉を開けるよりも、その鍵の方に興味があるようで、気が向いては、鍵をかちゃかちゃしています。

ベビーチェアーの方は、ゆーとんを座らせて、テーブルにくっつけてしまえば、ゆーとんが動けなくなるので、ゆーとんの相手が出来ないときに便利です。ゆーとんを気にしながら、夕食を作ることがなくなって、いつも簡単な物で済ませていたのが、ちょっと手が掛かる物が作れるようになりました。

2000/01/9

今日は、今年初めて、主人の実家に顔を出しました。

もう、インフルエンザも治まってきたようでした。やっと、年始の挨拶が出来て、ほっとしました。じーじとばーばは、3週間ぶり位でゆーとんに会ったのですが、ゆーとんのわるそーぶりに驚いていました。これからどんどん悪くなるんでしょうねぇ・・・(T_T)

2000/01/08

今日は、夕方からちょっとお出かけをしたので、ゆーとんは旦那様に預けました。帰ってみると、洋服が濡れているのです。

何で??おむつを調べてみると、極限状態になっていて、おむつ全面がゼリー状を通り越して、固まりきれなかったおしっこが溜まっている状態でした。

おかげで、私の洋服までおしっこまみれ・・・。急いでおむつを変えてあげたのですが、そのおむつの重いこと!!!気づかなかった私たちも悪いけど、ゆーとん、おまえもちょっとはぐずったりしろよ。気持ち悪くないのかな・・・・。

2000/01/07

なんと、私の方が熱を出してしまいました。と、言うことで今日は私が病院に行きました。もう、3日連続で病院に行っています。

2000年が始まったばかりだというのに、こんなに病院に行き通しでは、今年は、病院に行きまくる年になりそうで、怖いです。

2000/01/06

今日は、どうも私がゆーとんに風邪をうつしてしまったようで、鼻水と、咳がでていたので病院につれていきました。

なんだか、去年の年末から病院に行き通しのようで、いやになります。まだ、そんなにひどくないとのことですが、もしかしたら、これから熱がでるかもしれないので、解熱用の座薬をもらいました。あ゛ー、ひどくならなければよいが・・・。

2000/01/05

すみません、1月2日から4日までは、お休みしました。

今日は、ゆーとんのMRI検査でした。麻酔をかけられて、細長ーい筒の中に詰められていたので、私が「なんか詰め込まれてる。」て言うと、技師の人が、「押し寿司みたい・・・・」と言っていた。

2000/01/01

あけまして、おめでとうございます。

2000年になりました。2000年問題もたいしたことないようで、良かった良かった。

ゆーとんは、脇の下のリンパ腺も、だんだんちっちゃくなっているような気がします。(だったらいいな・・・。)今年も、ゆーとん共々、よろしくお願いします。

今日は、ゆーとんの初正月です。

主人の実家がインフルエンザで、全滅してしまったので、お祝いは、私の方の身内を呼んで、ちっちゃなお祝いをしました。と言っても、ゆーとんが食べられる物があまりなかったので、ベビーラックに座らされてみんなの食べている姿をじーーーーっと見るしかなかったのですが・・・。とっても可愛がってもらいました。


スタートページ
ゆーとん日記目次
1999年12月
2000年02月


● このページは Doradora が作成しています ●
● ご意見ご感想は 掲示板 へ ●
● 更新 2000/02/28 ●