夕霧のマイベスト10

ここでは私夕霧の、独断と偏見に満ちたベスト10を発表いたします。
項目はさまざま。さあ、何が1位になるかな?


目次


 
夕霧の選んだ
NHK教育「母と子のテレビタイム」キャラクターベスト10
1位 おじゃる丸
(おじゃる丸)
おじゃる丸が一番かわいいでおじゃる。ほっほっほ!
2位 まいお姉ちゃん
(ひとりでできるもん)
平田美音ちゃんです。髪は結ばないほうがかわいいです。
3位 キスケ
(おじゃる丸)
キー君、ヒヨコじゃないっピー!(\ /)
4位 ダリオ
(英語で遊ぼ)
戸田洋二さんだそうです。がんばってください。
5位 タリ・キヨコ
(おかあさんといっしょ)
「デ・ポン!」でおなじみ。エンデングではやさしさがでていますよ。
6位 うすいさちよ
(おじゃる丸)
かわいそうです。なんとかしてあげたいが・・・私は遠慮しておきます。
7位 ワンワン
(いないいないばあ)
いつも元気なワンワンで〜す!
8位 王健
(英語で遊ぼ)
あの、ケイン・コスギに取って代わった元中国雑技団の男!
9位 電ボ
(おじゃる丸)
デンモではありません。(爆)デンボです。
10位 りなちゃん
(いないいないばあ)
「ねばねば」の振りが必見ですよ。
(11/11/9作成)

夕霧の選んだ「怪獣」ベスト10
1位 ゴジラ まあ、当然でしょう。怪獣王だもんね。もちろん日本のです。
2位 ガメラ 平成のガメラ好きです!カッコイイもん。ストーリーもいい。
3位
モスラ
なんか一途なところがいいです。小美人の歌もGood!
4位
バトラ かっこいいですね、設定が。本当にいそう。地球が怒っている・・・
5位
バラン むささびみたいな奴なんですが・・・シンプルな怪獣ですね。
6位
アンギラス
飛び道具を持っていないところがいい。造形もナイス!
7位
ギャオス
直線美の怪獣。本当にいそうで恐い(と思う)
8位
ペギラ
なぜか、ペンギンの怪獣のクセに飛べるのです。
9位
キングギドラ
何と言っても、本能で破壊のみを行う、恐い竜です。
10位
サンダ&ガイラ
なんか、かわいそう。どっちも・・・
(11/2/13作成)

夕霧の選んだ「クラシック音楽」ベスト10
1位
ドボルザーク交響曲第8番「イギリス」
2位
ベートーベン交響曲第9番「合唱」
3位
ベートーベン交響曲第7番
4位
ドボルザーク交響曲第9番「新世界より」
5位
ストラビンスキー組曲「春の祭典」
6位
レスピーギ交響詩「ローマの祭」
7位
スメタナ交響詩「モルダウ」
8位
チャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」
9位
バルトークピアノ協奏曲第2番
10位
チャイコフスキーバイオリン協奏曲
特にコメントはいたしません。皆様の耳でお確かめください。(^^)
(10/10/6作成)

夕霧の選んだ「私の競走馬」ベスト10
1位
ミホシンザン
不屈の闘志!根性!2度の骨折を乗り越えて・・・立派だ! 
2位
オグリキャップ
公営出身のアイドル馬!引退レースは号泣しました。
3位
サクラスターオー
この馬も骨折を乗り越え・・・しかし、悲しい最期でした。(T_T) 
4位
マルゼンスキー
史上最強馬!今こんな馬がいたら・・・脚部不安がなかったらね。残念! 
5位
タマモクロス 
大器晩成型!小さな馬体で天皇賞春・秋連覇! 
6位 
ギャロップダイナ
あの、ルドルフを差し切った唯一の馬!空馬1着もありました。 
7位
ウイニングチケット
柴田政人騎手を念願のダービー騎手にした馬。よかった、よかった。 
8位
ホワイトフォンテン
あのハイセイコーと同期。「白い逃亡者」として活躍。 
9位 
ロッキータイガー
公営の雄。船橋の桑島騎手の水車ムチに答え、JC2着! 
10位
シンボリルドルフ
6冠馬!海外では勝てなかったけれど、最強馬という方も。 
番外
シンザン
おととし、亡くなりました。私と同級生でした。安らかに眠ってください。 
番外 
黒王号
言わずと知れたラオウの 愛馬。物理的な強さはこれが一番? 
(10/9/15作成)