戻る
設定あらすじ第1話


連載リレー小説「ヒロとスズ」イントロ
遼来来>
 いえいえ、女性的魅力が溢れかえっていて、イイです。
 「教師・葵」的なトコロも、むしろステキ。
 でも、あんな教師が教壇に立っていたら、授業なんか耳に
 入らないかも?

ツヴァイ >
 隊長、入らなくても「入れる」んですよ。気合いで!
 ああいう先生だからこそ、気合いでいい点取るんです。
 そして、先生の格を上げに上げるんです。気合いで。
 それが、一番の近道です。(・・・何の?)

遼来来 >
 「猛烈に受ける(by GPM)」ってなトコですか(笑)。
 ……で、何の?(爆)

ツヴァイ >
 見取れて授業にならないなど、愚の骨頂なのです。
 それで自分が沈んでしまっては、自分のみならず、
 先生まで巻き込んでしまいます。
 だから、涙をのんで勉強するのです。
 で、いい点取れば、ちょっとだけ好感度アップ。
 (だから、何の?)

遼来来 >
 積極的に質問を飛ばすコトで、必然的に増える会話。
 これで更に、親密度もアップ! 
 で、また1歩近付くのですね(だから、何に!?)。

ツヴァイ >
 テスト前には補習もしてもらうんですね。
 で、終わった後、ごはん奢ってもらうんです。
 これで、後一歩!(・・・何に?)

遼来来 >
 いい点取れたら、また奢ってもらえる(デート?)、という約束も
貰えて、萌えて(←×)燃えて(←○)徹夜の勉強!
 さあ、当日……。

ツヴァイ >  
 寝てしまって、さあ大変。
 気が付くと残り五分。
 でも、魂を萌やして(←×)燃やしてテストにチャレンジ!
 そして・・・って、段々リレー小説みたいになってきましたねぇ・・・。

遼来来 >
 とにかくすべての設問に答えることを目的に、
 猛スピードで原稿(←×)答案(←○)を埋めていく。
 あと1分というトコロで全部埋めることに成功!
 しかし、なんだかおかしい。
 なんと答の欄を一段ずつ間違えている!
 あわてて取り出した消しゴムが、ころりと転がり落ちた!
 消しゴムは、隣席の幼なじみのコの足元に。
(すまん、拾ってくれ!)
 ところが、彼女の答は!

もはや、完璧にリレーSS(笑)。「スーツ葵」から離れて行く……。

山椒亭Gまる >
 冷たい瞳でこちらを一瞥する。
「拾ってほしけりゃ、手を上げてあんたのだ〜い好きな先生様に拾って
もらえばぁ〜?」
(えっ?)

ノるなよ、自分(爆)

ツヴァイ >  
「それができれば苦労しないんだよッ」
 とアイコンタクトとったところで、タイムアッープ。
 せっかくの補習&徹夜も実らず。
 しかぁし、赤点補習が待っているのであります。

・・・これ、ホントに有志募って、
二、三文ずつくらいでリレー連載してみます?
結構、楽しいかも知れませんよ?

遼来来 >
 にやついた顔で補習へ向かう。
 コレはマズイだろと、必死に真剣なカオになろうとしているのも、まる
わかりだ。
 そこへ通りがかった幼なじみのコが、冷ややかな目でからかう。
「あらあら、嬉しそうに補習に行くヒトなんて、初めて見たわ」
「うるせーな。……あん時消しゴム拾ってくれてれば、行かずに
済んでんだよ」

マジやりませうか。
なんか、キャラクターと設定も、自動的に出来てきちゃったし。
しかも、なんか楽しそうだし(笑)。
でも、キャラの名前、決めないといけませんね。
ここまでのキャラは、私決めていいですかね?

ツヴァイ >  
「でもお生憎様。あたしもなのよ。」
 そう彼女は高笑いした。
「人の事言えないだろ!」

あ、細かな指摘ですみませんけど、始めたの私もなんですから、
主役の名前には必ず、「弐」もしくは「二」の字入れてください。

遼来来 >
 補習の教室は、大盛況だった。
 なかには、わざと白紙で提出したバカもいたらしい。
 テキトーに座ると、当たり前のようにその隣に座る彼女。

すると、Gまる様の意向も聞かないと!
ていうか、主役はアダ名だけで通そうかと思っていました(笑)。
でも、一応設定くらいは作っておこうとは考えてましたがね。
ちなみに、そのアダ名は……「ひーちゃん」!
葵センセが彼を気にかける理由です(笑)。

山椒亭Gまる >
 女三人かしましいとはよく言うが、生徒という生き物は、
三人以上集まると果てしなくやかましいものである。
 補習授業開始前の教室は、割れんばかりの喧騒にあふれている。
 と、立て付けの悪そうな音を立てて、扉が開いた。
 そして、入ってきたのは……。
「何で犬神?! 美里先生は?!」

ちょっと、新展開(笑)
う〜ん、名前はこだわりないので、そちらで自由に決めちゃって
くださいな(^^
ただ、男の子と女の子は、
互いに愛称で呼びあってるといいな〜、何て。
やっぱ、幼馴染だし。
←の会話の元になったのが、この↓画像、山椒亭Gまる様作、
「教師風・スーツ葵」です。
↓これは、その時「スーツ葵」の競演を演じた、私の絵です。





























































設定あらすじ第1話

感想はコチラ↓
談話室

戻る