メンテナンスの記録
日にち 内容 総走行距離
05/10/16 売却 29500km
05/06/11 キャリパー清掃 28200km
05/04/29 プラグ交換(CR7E) 27100km
05/04/21 オイル交換 27050km
04/10/1 車検 25300km
04/9/10 オイル交換 25100km
04/7/28 チェーンドライブオイル交換 24900km
04/3/24 オイル交換
フォークオイル交換
22900km
04/2/4 カムチェーンテンショナー交換 21400km
04/1/8 ブレーキフルード交換 20900km
03/12/21 Vベルト交換 19750km
03/12/8 オイル、フィルター交換 19600km
03/12/4 エアクリーナー交換 19400km
03/11/22 キャブレーター掃除 19100km
03/11/13 プラグ交換(CR7E) 18700km
03/10/30 エアクリーナー掃除 18300km
03/9/25 前後タイヤ交換(D305、D305FA) 16550km
03/9/22 オイル交換 16500km
03/7/22 前ブレーキパッド交換 14500km
03/6/6 オイル交換
フォークオイル交換
キャリパー掃除
13100q
03/4/5 オイル、フィルター交換
プラグ交換
チェーンドライブオイル交換、
ヘッドライトバルブ交換
10100km
03/3/23 前ブレーキパッド交換 8700km
03/3/6 オイル交換 7400km
03/02/27 エアクリーナー交換 7100km
12/9 プラグ交換 4300km
12/3 オイル、フィルター交換 4200km
11/20  ブレーキキャリパー交換 2700km
10/19 オイル交換 1400km
10/13 慣らし終わり。 1000km
10/?  オイル、オイルフィルター交換 400km
02/10/4 納車 0km

オイル交換

 エンジンオイルはMOTUL5100 10W-40を使ってる。ジムニーより多い3L弱と2気筒にしては多い。作業は普通のバイクと同じ段取り。フィルターは専用品。高い!2000円ちょい。しかも手入りにくくてめんどい。

プラグ交換

 ものすごくプラグ深いところにあってすごくメンドクサイ。外装半分くらい外してやっとレンチ入る隙間が。。それでも全然見えないんでやり難いったらありゃしない。

エアクリーナー交換

 スクリーンとパネルひとつ外したらすぐに見えます。わりあい簡単やけど、フィルター高い!(3000円以上した)

タイヤ交換

 小径バイアスタイヤなんで安いのが嬉しい。工賃入れても前後で1万5千円くらい。

チェーンドライブオイル

普通のバイクのオイル交換と同じ段取り。スイングアームの黒いの外すと注入口あります。

 

…… ↓ちょっと奥いった整備記。真似してなにか起きても責任取れません。 ……

>Vベルト交換記

>カムチェーンテンショナー交換記

>フォークオイル交換記

 浜田部品 … 私が神戸にいた時よく使わせていただいてた純正部品屋さんです。
バイク屋さんのための部品屋さんなんで、入りにくい雰囲気やし、ある程度知識必要になるけど、おっちゃん感じエエ人だし、どんなマイナーパーツでも平日昼に注文入れれば翌日には確実に届いているスピーディーさがありがたいです。4メーカーの純正部品以外にもデイトナ、キジマ等のパーツも購入できます。用品店で即手に入らないものは、ここで注文すれば翌日には届く!神戸市東部在住ライダーにはホント便利なお店です。
 

 
 

 

>>モドル