メンテナンスの記録
日にち |
内容 |
総走行距離 |
05/10/16 |
売却 |
29500km |
05/06/11 |
キャリパー清掃 |
28200km |
05/04/29 |
プラグ交換(CR7E) |
27100km |
05/04/21 |
オイル交換 |
27050km |
04/10/1 |
車検 |
25300km |
04/9/10 |
オイル交換 |
25100km |
04/7/28 |
チェーンドライブオイル交換 |
24900km |
04/3/24 |
オイル交換
フォークオイル交換 |
22900km |
04/2/4 |
カムチェーンテンショナー交換 |
21400km |
04/1/8 |
ブレーキフルード交換 |
20900km |
03/12/21 |
Vベルト交換 |
19750km |
03/12/8 |
オイル、フィルター交換 |
19600km |
03/12/4 |
エアクリーナー交換 |
19400km |
03/11/22 |
キャブレーター掃除 |
19100km |
03/11/13 |
プラグ交換(CR7E) |
18700km |
03/10/30 |
エアクリーナー掃除 |
18300km |
03/9/25 |
前後タイヤ交換(D305、D305FA) |
16550km |
03/9/22 |
オイル交換 |
16500km |
03/7/22 |
前ブレーキパッド交換 |
14500km |
03/6/6 |
オイル交換 フォークオイル交換 キャリパー掃除 |
13100q |
03/4/5 |
オイル、フィルター交換 プラグ交換 チェーンドライブオイル交換、 ヘッドライトバルブ交換 |
10100km |
03/3/23 |
前ブレーキパッド交換 |
8700km |
03/3/6 |
オイル交換 |
7400km |
03/02/27 |
エアクリーナー交換 |
7100km |
12/9 |
プラグ交換 |
4300km |
12/3 |
オイル、フィルター交換 |
4200km |
11/20 |
ブレーキキャリパー交換 |
2700km |
10/19 |
オイル交換 |
1400km |
10/13 |
慣らし終わり。 |
1000km |
10/? |
オイル、オイルフィルター交換 |
400km |
02/10/4 |
納車 |
0km |
オイル交換
エンジンオイルはMOTUL5100 10W-40を使ってる。ジムニーより多い3L弱と2気筒にしては多い。作業は普通のバイクと同じ段取り。フィルターは専用品。高い!2000円ちょい。しかも手入りにくくてめんどい。
プラグ交換
ものすごくプラグ深いところにあってすごくメンドクサイ。外装半分くらい外してやっとレンチ入る隙間が。。それでも全然見えないんでやり難いったらありゃしない。
エアクリーナー交換
スクリーンとパネルひとつ外したらすぐに見えます。わりあい簡単やけど、フィルター高い!(3000円以上した)
タイヤ交換
小径バイアスタイヤなんで安いのが嬉しい。工賃入れても前後で1万5千円くらい。
チェーンドライブオイル
普通のバイクのオイル交換と同じ段取り。スイングアームの黒いの外すと注入口あります。
…… ↓ちょっと奥いった整備記。真似してなにか起きても責任取れません。 ……
>Vベルト交換記
>カムチェーンテンショナー交換記
>フォークオイル交換記
浜田部品 … 私が神戸にいた時よく使わせていただいてた純正部品屋さんです。
バイク屋さんのための部品屋さんなんで、入りにくい雰囲気やし、ある程度知識必要になるけど、おっちゃん感じエエ人だし、どんなマイナーパーツでも平日昼に注文入れれば翌日には確実に届いているスピーディーさがありがたいです。4メーカーの純正部品以外にもデイトナ、キジマ等のパーツも購入できます。用品店で即手に入らないものは、ここで注文すれば翌日には届く!神戸市東部在住ライダーにはホント便利なお店です。
|