Home | BBS | Links

What's New? (2010〜Apr. 2012)

Apr. 24, 2012

インタビュー、コメントものを。1991年のインタビュー掲載誌「ムー '91年4月号」、映画コメントの掲載された「ベルヴィル・ランデブー」チラシ2種、最新の「イラストレーション '12年6月号」と「ウルトラジャンプ '12年5月号」を追加しました。

Apr. 20, 2012

大友克洋GENGA展の「図録」を追加。

Apr. 19, 2012

古いもので、イラスト、コメントの掲載された「アニメージュ '86年2月号」を追加。バラエティ誌でのナウシカへのコメントに続く、ラピュタへのコメントです。

Apr. 18, 2012

最新作の載った「Jump改 '12/5」と、2005年の作品掲載本である「Little Nemo 1905-2005 Un Un Siglo de Suenos」を追加。

Apr. 8, 2012

GENGA展の内覧会に行ってきての収穫を2点。まずは会場内BGMのCD。GENGA展にも出品されていない新作イラストジャケ!また、新たに配布されていた「Think the Earth Paper vol.10」。こちらにはGENGA展を開催するに至った動機や今後のベクトルなど、マンガ制作とは違った意味で重要なインタビューが掲載されていました。フリーペーパーです。

Apr. 5, 2012

GENGA展特集第2弾の「BRUTUS '12年4月15日号」を追加。またしても必携雑誌です。
 イラストに、「吉祥寺アトレ 2010グランドオープン」関連物を追加。あと小物で、『高校エロトピア 赤い制服』のポスター・プレスと、「吉祥寺アニメワンダーランド2003」のポスターも追加。

Apr. 2, 2012

作品/インタビュー/特集掲載誌である「BRUTUS '07年1月1-15日号」(今頃…)と「芸術新潮 '12年4月号」(こっちはわりかし早い!)の大物2点を追加。
 インタビュー掲載誌「Invitation '05年1月号」、「芸術新潮 '07年3月号」、「R25 '07年3月2-8日号」、「キネマ旬報 '07年3月下旬号」、「映画秘宝 '07年4月号」を追加。
 イラスト掲載本、「ぬかるんでから 文庫版」及び「短篇集 ヒミツキチ」の2点も追加。しかしまだまだ沢山ある…

Apr. 1, 2012

大事件です。単行本「GOOD WEATHER」に収録されている初出不明のカットの由来が判明しました。この点についての記載を追加し、頁を改訂しました。高寺様、本当にありがとうございます!
 作品の再録誌を2点追加。「宇宙パトロールシゲマ」を再録した復刊直後の「漫画アクション '04/8/6号」と、「白鯨」を再録したメルヴィル特集の「ユリイカ '02/4月号」。どちらも今更ですが…。
 インタビューは「文藝別冊 総特集 ちばてつやを追加。帯コメントものは2点、竹内義和の「大映テレビの研究・完全復活版」と、高千穂遙の「自転車で痩せた人」を追加。どちらもマンガと関係ないですが、面白い本です(多分)。

03/09/2012

大友「原案」マンガの「危機之介御免 全5巻」のページと、連載の載ったマガジンZのページを追加。「危機之介御免」掲載のマガジンZは3冊買っていた…一応大友トリビュートが載ってたからかな。大友トリビュートって他いくつあったんでしょう…(あんまり興味なし)。

03/08/2012

また古いモノを。「奇譚 創刊号」の追加に伴い、「奇譚」全号を掲載の上、目次を記入しました。ネット上にこの雑誌内容についての詳しい情報がなかったので。

03/06/2012

「KABA2」は置いておいて…。大友原作マンガの「STEAMBOY 上下巻」のページと、連載の載ったマガジンZのページを追加。「STEAMBOY」掲載のマガジンZは「2006年5月号」しか買っていなかった…。それから、講談社版の「ヒピラくん」を「ヒピラくん」のページに追加し、最近の状況も記入。アニメ版とかも追加していかないとですね。

03/04/2012

自転車関連イラスト掲載誌をまとめて掲載するページを作成。そこに「モノマガジン '06/4/16」、「BRUTUS '07/7/15」、「Tarzan '08/10/22」、「Tarzan '09/10/28」、「Tarzan '10/10/28」、「Tarzan '11/10/27」を掲載。ま、ほとんど「KABA2」に収録されたんですが。それと、やっと「Viva Il Ciclissimo!」のページを作りました。次は…「KABA2」?

03/03/2012

作品リスト7」〜「作品リスト8」に、未掲載だった大友さんの回の「おしゃれハンドル」掲載「mono magazine」と、現在連載中の「親父衆」掲載の「ジャンプ改」6冊を追加。
 大友克洋GENGA展のチケット発売です。とりあえず2枚取りました。楽しみですね〜。

02/29/2012

作品リスト5」に「ZeD」連載第1回掲載の「ミスターマガジン 1991年6月12日号」を、「大友イラスト」に「ソウルの練習問題/関川夏央 」の新潮文庫版を、「映画AKIRA特集記事」に「Young Magazine 海賊版 1988年2月8日号」を、「ハイウェイスター」と「気分はもう戦争」の各単行本ページには、「童夢」発売時、日本SF大賞受賞時に付けられた帯を追加。それと、作品リストを現在連載中の「親父衆」まで網羅したものに修正した上で、8ページ目を分割。追って内容を加えていきます(…が、原作、原案ものはちゃんと雑誌を買っていないなぁ…)。

02/25/2012

帯コメントものを。「大友克洋による解説、紹介文(単行本)」に「DOWSER/TELECOMA (CD)」(掲示板で教えて頂きました)、「虎よ、虎よ!/アルフレッド・ベスター」、「アンカル/アレハンドロ・ホドロフスキー、メビウス」の3点を追加。で、この3つだけ 「発言リスト」に追加しましたが…2004年以降の8年分のリストを作らなければ…。

02/23/2012

お久しぶりです。ぼちぼちとやってきます。「作品リスト2」に「白鯨」掲載の「ポップコーン 1980年6月第2号」を、「作品リスト3」に「猫はよく朝方帰ってくる」掲載の「ヤングコミック 1981年9月9日号」(ホントは2006年にページを作っていたんですが画像を上げ忘れたまま6年放置…)、「大友イラスト」に「ソウルの練習問題/関川夏央 」(GBさん情報ありがとうございました)、「劇画悦楽号 1983年7月5日増刊号 まんが笑学校」を追加しました。あと、情報の更新とリストの追加、リンク切れの修正などやってます。

01/26/2010

忘れていました。2006年に発見した「「りぼんコミック 1970年10月号」を追加しました。雑誌に少しでも載った投稿作、第3作目「終…」の掲載誌です。扉だけですが。

01/25/2010

ほぼ誰も見ていないと思いますが…(大汗)。
 すみません、言い訳しても始まりませんので、突然の6年ぶりの更新再開です。一応、持っているモノ、あれから増えたモノ、特に重要なモノについては、なんとかリストにしていきたいと思っています。あと、途中で放り出している考察モノも、なんとか、ゆっくりでも、終わらせていきたいなー、と思っています。
 とりあえず今回は、「沙流羅 第5話「未来の街」」掲載のヤンマガを全部やっつけ、沙流羅の第67巻を今更ながら追加して、それに伴う作品リストも更新しました。あと、6ページ目が長くなっていたので、「作品リスト6」を2000年までにして、「作品リスト7」を新設しました。そこに載っている「おしゃれハンドル」やら「公園」やらのページはまだ作ってません。すいません。来週できたらいいなー、と思ってます。
 整理の面倒な広告関係をなんとかやっつけようと、1996、97年の後楽園ゆうえんち関連品のページを新設。持っている後楽園ゆうえんちモノはこれで全部です。一応、大友イラスト、大友グッズのページからリンクするようにしましたが、更新停止直前に思っていた、イラストの作品リストを作る方がすっきりしそうですね…。これもまぁ、ぼちぼちやってみたいと思います。
 ではっ!

What's New? 2004

Home | BBS | Links

This page last modified at 2012/05/02.