Gold Legend
EPISODE.2

西武園ゆうえんちオフ

  今回の夏イベオフ最大のイベントとして、チケットがあれば、入場料無料&乗り放題割引になる西武園ゆうえんち(アルフィーエクスプレスといい、西武グループ、ものすご協賛してますよなぁ/笑)でのオフが企画されたのでした。アルフィーエクスプレス同乗メンバーはもちろん全員参加ということで(笑)。西武球場前駅から、レオライナーに乗り換え、ゆうえんちに向かいます。
  恭ちゃんも合流予定なのだが、遅れてくるそうなので、とりあえず、今いるメンバーで入場することに。みんなにピンバッヂを配る私(笑)。でも実際、普通のチケットでも良かったみたいね…。で、みんなフリーパスを渡されたのだが…なぜか表示が「フリーパ」な人が数人…(笑)。入場口から階段を登るのだが、数人で、昔なつかしの、ジャンケンで勝った人がその出した手の言葉の歩数で進んでいくゲームが勃発(爆)。基本はグー=グリコ、チョキ=チヨコレート、パー=パイナツプル、だと思うのだが、やはり地域性で違いは出るのでしょうか?(笑)なんか「パーマン」とか言ってるし(笑)、さらに「グミ」とか「グ○チ裕三」とか(爆)。こんな、早々とネタオンパレードな中(笑)、ゆうえんちオフの始まりです。

レオライナー 西武遊園地駅にて
階段を登る集団 フリーパ?(笑)

ウエーブスウィンガー

  地図を見つつ、最初にどこに向かうか考えます。半分行き当たりばったりで(笑)向かったのは「ウエーブスウィンガー」。まぁ割と遊園地にありがちな回転するブランコってとこですか(笑)。絶叫系のカテゴリーに入るらしいけど…そうでもないよね、これ(笑)。とりあえず乗りたい人は乗るってことで。でもなんととっつぁん、高いとこが苦手だそうで、=絶叫系もダメということで拒否(笑)。俺はけっこう好きな方なんですけど、それ言ったら、かこちゃんに「なんか意外です〜。」って…そうかな?(笑)。しかしまぁなんて似合わない人達が乗ってるんでしょう(爆)。俺は乗らない人にカメラ渡して撮ってもらってたんですけど(青い人、分かりやすいですなぁ/笑)、かぶさんは持ち込みで撮ってて…こういう画になりました。久々の遊園地の乗り物、すっげぇ楽しかった(笑)。

似合わない人達(爆) 楽しそうやなぁ〜(笑)
外から 中から

ルーピングスターシップ

  続いて向かったのは「ルーピングスターシップ」。写真見てもらえば分かると思いますが…「STARSHIP」…これはアルフィーファンとしては完全にネタでしょう(笑)。写真の通り、スペースシャトル型の乗り物が回転というシロモノです。もちろんとっつぁんは、「なんで楽しいねん!」と拒否(笑)。漢チーム(笑)、女性チームと分かれて乗りました。安全のためのバーが、けっこう痛くて…でも動いてしまえばそうでもなくなるのね。さすがにメガネはやばいと思い取りました。しかし!カメラは気合で持ったまま撮った!逆さまの空でございます。反対側の女性チームからムムちゃんの楽しそうな声が聞こえてくるし(笑)。なんか5円玉らしきものがどっかの席から落ちるのも見えたし(爆)。楽しゅうございました(笑)。

STARSHIP♪ こういう感じで回ります
動く前の漢達 逆さまの空

  ここまで乗り終わったところで、恭ちゃんが合流。これで全員集合です。しかしこの日、園内にアルフィーファンはごまんといたんでしょうが、
17人の集団ってのはどう考えても、うちらだけだったと思われます(爆)。そしていよいよ遊園地の花形、ジェットコースターに向かいます。


←2日目ep.1  2日目ep.3→


戻る