Gold Legend
EPISODE.3

ループ・スクリューコースター

  遊園地といえばやっぱりこれ!ジェットコースターですなぁ。ここまで絶叫系を拒否してきたとっつぁんを、強引に乗せる事に(笑)。順番待ちの間、楽しそうな周囲をよそに、青い顔してるとっつぁん。ついに乗り込む…。ここまで同様、カメラ持って乗ったんだが、動き始めてから、あ、これはムリ(笑)と思い、とりあえず1枚のみ撮って、あとは回ったりひねったりしてる間、カメラ守るのに必死でした(笑)。Gかかってヒザがバーに当たって痛いし…乗ってる間、カメラ守らな!ヒザ痛っ!っていう精神状態でした(笑)。しかし!そんな状況下でも、俺以上に必死で撮ってる人がいました!そう、かぶさんです。ほんま尊敬してしまいますわ。で、降りてからよく見てみると「運転中の撮影等は危険ですのでおやめください」そりゃぁ〜そうだ!(爆)でも傑作なんでほぼノーカットでお送りします(笑)。さて、とっつぁんはというと…足ふらついてた(爆)。そして、「こんなん人間の乗るもんちゃうわ!」という名言も残して(笑)。
  では、↓の写真をクリックして、その一部始終を見よ!(笑)

ループ・スクリューコースター(ジャイロタワーから見下ろす)

ジャイロタワー

  そろそろお昼にしようと、レストラン関係に動いてみたらば、やはりこの時間では人が多い…というわけで、まだしばらく時間つぶしに。まずはレストランのすぐそばにある「ジャイロタワー」に乗ります。回転しながら上下する展望台って感じですな。これでも、やっぱりちょっとおびえてるとっつぁん(笑)。黒ヒゲとかロシアンルーレットで、当たったとこの床が抜けたら面白いのにとかいう話をして、ウケるやらビビるやら(笑)。まぁなんかみんなまったりと(笑)。

ちょっとまったり(笑) 上ってまぁ〜す
西武ドームも見えます Long Road

  それから、土産物屋が並ぶアーケードコーナーに行き、なぜかゲーセンでもよくあるようなゲームにハマる人達(笑)。童心に返る方もいらっしゃいましたし(笑)。けっこう土産物も見てておもろいもんもあったり…土産物ってたいていそうか(笑)。しかしまぁ今さらだが…この場で17人の集団はムチャクチャです(爆)。

ゲームに群がる人々(笑)

大飛行塔

  アーケード歩いてて、ふと、すぐそこにあった「大飛行塔」に乗ってみようということになり、乗ったら…漢衆と女性チームに見事に分かれましたとさ(笑)。相当昔のタイプの飛行機が、高度30mで回転って感じなんですが、安全の保障として約200箇所のメンテを常にしているらしい…200もあるのか?これに…(笑)数字はうろ覚えなんであれなんですが、こうつっこみたくなる数字だったのは確か(笑)。やっぱりすっげぇ楽しそうなお姉さんが約1名…(笑)。最後、降下して止まる時に、妙な振動まで入って、メンテはどうした!とつっこみたくなりつつ(笑)、こういう乗り物はやっぱり好きな管理部長でございました(笑)。

漢號其之壱 漢號其之弐
しゅっぱぁ〜つ すっげぇ楽しそう(笑)

←2日目ep.2  2日目ep.4→


戻る