DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「そ」
蒼空衣 【オーパス】
嘘八百絶好調。突っ込み出すと長くなるので置いておく。どうでも良いが義経ファンを思いっきり敵にまわしそうな説明文である。(ERTZ)01/01/30 21:10:53
〜 See Also 〜
コアサポートκ
「掃除とか洗濯とか、面倒なことも多いけど…」 【セリフ】
…やってるの? 少なくとも、あんなに部屋が散らかっているんだ。掃除はやっていない。(ねっとれんじゃー)00/12/21 15:37:30
ソウルサルベージ 【カレイドフェノム】
ハッピィサルベージじゃないよ(岩石落下で足止めからの牧師さんコンボ)(ねっとれんじゃー)00/11/11 19:43:06
ソース 【その他】
「オーパスのソース」とかのソース(source)はコロッケやトンカツ等にかけるソース(sauce)じゃないよ(笑)。会話に「オーギュメントのソース」とか「オーパスのソース」って言葉が出てくる度に、誠志郎はお腹をグーグー鳴らしているんじゃないかなと、少し心配してみたりして(シーススプリットで溺死)(ねっとれんじゃー)00/12/29 11:02:38
平たく言うとオーパスの素。曰く因縁のあるアイテムの総称。(ERTZ)01/01/12 18:57:20
要するに、髪の毛の伸びる人形だとか理科室の人体模型だとかモナリザやベートーベンの肖像、夜に鳴るピアノ、紫鏡、走る二宮尊徳像、あげくは不幸の手紙なんかと同じである。(ERTZ)01/01/12 18:57:48
……やっぱり川底に指輪があったり、湖に王剣が落ちてたり、海底に叢雲が転がっていたりするのだろうか。有名所だし。……銀の糸とか(ぼそっ)。(ERTZ)01/01/12 18:58:34
↑天叢雲はゲーム中の時点では女子高生として「ぱぱ」と青春を楽しんでいるハズなので、見逃してあげましょうよぉ(懇願)(星川詠治)01/01/15 23:37:25
属性 【その他】
オーギュメント・オーパス・カレイドフェノムに存在する要素。ソースのイデア情報を人工頭脳にコピーする際に要素の違いで白・緑・青・黒・赤・黄の6色に分かれたのが元で全てのオーパスは6種類に分けられ、オーギュメントはセンター・オーパスの属性により、カレイドフェノムはオーパスの配列により、やはり属性を保有している。なお白←→黒と補色(混ぜると灰色になる)である緑←→赤、青←→黄は対抗色と呼ばれ、オーギュメントの弱点だったり配列してもカレイドフェノムが発生しなかったりと悪影響を及ぼす。(大橋賢一)00/11/11 07:45:07
ソニックストール 【カレイドフェノム】
誠志郎専用特殊攻撃カレイドフェノム。ポセイドン・バウやセイント・ラファエルといった船乗りグループと組み合わせて使えるようになるが、いまいち地味なので評判は高くない。救いは威力にしては異様に低いCE消費か(75点。固有攻撃AランクのミストバーストCの85点より10点低い)。(大橋賢一)00/11/09 23:50:39
「ストール」でなく「ジャム」だったら…サターンに出た音速ハリネズミのゲームになってしまう。(ねっとれんじゃー)01/01/31 12:56:54
〜 See Also 〜
バルバロス
ポセイドン・バウ
「それが名前なんだから仕方ないでしょ。」 【セリフ】
第1章で、オーギュメントやらディゾナントやら難しい固有名詞がでてきたときの理子ちゃんの一言。確かに、そう言われると納得するしかない。(ねっとれんじゃー)00/11/01 10:41:18
〜 See Also 〜
空木 理子
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:20

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com