DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「ほ」
包帯 【その他】
ウツロの標準装備。体をぐるぐる巻きにしているのは、無痛症による「引っ掻き傷→気付かずに悪化して炎症や化膿」というパターンを防ぐためではないかと推測(ウツロの脳でそこまで考えられるか疑問ですが)。(大橋賢一)00/11/04 07:48:11
髪を隠すほど巻かれていない(頭のてっぺんまでは巻かれていない=頭の防護がされてない)ため、単なるファッションで包帯を巻いている可能性もあります。それにしても口の回りまで包帯巻いちゃって、お腹が空いたらどうするんだ?(ねっとれんじゃー)00/11/04 11:01:18
〜 See Also 〜
ウツロ
ホーキング 【人名】
スティーヴン・ホーキング(1942〜)。本編中では、「人間原理」を提唱したイギリスの物理学者。全身の筋肉が衰え、死に至る難病A.L.S.(筋萎縮性側索硬化症)に冒されながらも活躍を続け、「車椅子の天才」と呼ばれる。その他の理論としては、「ブラックホールの蒸発」など。(ペンデュラール)01/01/03 19:31:59
ホープダイヤ 【オーパス】
王朝や大富豪を破滅させた事実は無く、カルティエ氏がある婦人にダイヤを売り込む為に捏造したというのが定説。しかし、この婦人が本当に不幸になったために呪いに信憑性が生じた。認識は全てにおいて優先されることを証明したようなダイヤ。(月影 貴矢)03/01/11 02:46:05
〜 See Also 〜
アナライズ
ホールスラッシュ 【カレイドフェノム】
黒・黒・黒系統Aランク・黒のカレイドフェノム。十夜君の終盤のお供。高い攻撃力に加え、長射程・全方位・広範囲攻撃と理想的な能力を合わせ持つ。同時にコアサポート×4が付く点が極悪。補助系と回復が無いのが欠点の猪状態ですが。(ERTZ)01/01/26 19:12:20
ボギースクリーマ 【カレイドフェノム】
ウツロの専用カレイドフェノムなのだが、どこがスクリーマ(金切り声)なんだろうか。(枡沢降於)01/01/31 09:03:02
牧師 【その他】
ビショップの職業(自称)。なおカトリックの神父は教会の許可がないとなれないが、ビショップにはそんな物ないので(笑)便宜上プロテスタントの職名を名乗っているのでは。(大橋賢一)00/12/07 07:50:53
〜 See Also 〜
ビショップ
保健室 【地名】
保険医の備前(=J.B.)が常駐している、藍仙高校の十夜や誠志郎達の溜まり場。備前亡き後は誰が代わりに赴任したか定かではない。(大橋賢一)00/11/07 06:45:23
保健室のセンセーは、実は「裏切り者」を名乗る敵だった、とか、実は次元を旅する復讐者で、別の世界でバッタリと出会ってしまった、とか、実は名探偵のオバサンだった、とか妙な人が多い。(ねっとれんじゃー)00/11/24 16:58:42
恐らく瞳が洗脳される際にも、放課後のこの場所でJ.B.はあんな事やこんな事を(フリーズショットで凍結の上メテオフォールで粉砕、メタモルフォシスで精気を吸い尽くしてからスティルバースで爆破してアウトダフェで焼却)。(大橋賢一)00/12/30 00:13:23
〜 See Also 〜
備前 淳也
ポセイドン・バウ 【オーパス】
「10世紀のデンマーク人に信仰されたポセイドンの像」らしいが、デンマーク(北欧)人が信仰していたのはオーディンです。大体、ポセイドンなんてローマ系の神の像にルーン文字が刻み込まれてるわけがないだろうが……(神有月 出雲)00/11/18 18:18:29
関係ないけど、「大冒険」(笑)というゲームでは、ポセイドン像を船首に取り付けることが出来る。(ねっとれんじゃー)01/01/14 17:45:35
〜 See Also 〜
ソニックストール
ポゼッションズ 【カレイドフェノム】
ブライト・スワン、グローリー・シンボル、七星桃剣の魔除けつながりで発動する白属性の補助系特殊配列カレイドフェノム。使ったことがないのでよく分からんが(爆)、何故魔除けつながりで名前がポゼッション(憑依)……(神有月 出雲)01/01/31 19:19:26
〜 See Also 〜
七星桃剣
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:25

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com