瑠美さんの「シナリオ0はこの武将を狙え!」:その26

長尾 景虎(ながお・かげとら) ※後に上杉 謙信

長尾 景虎

合戦に置いてはこのゲーム最強の武将です。
戦闘98、采配100など近寄りたいとも思いません。

シル(略)子は知美のページでは
「引けを取らない」などと戯れ言を書いてしまいました。
実際には正面衝突では相手にならないと思います。
景虎にだけは特殊な戦闘時のボーナスがあり、
騎馬隊で「突撃」をかけた時に、戦闘力が2倍にカウントされるそうです。
「戦闘」98、騎馬Sの2倍攻撃力・・・
前田慶次だろうが全然メじゃありません。
武田晴信を初め、武田名将群の足軽部隊をを連続で17名、
「突撃」で撃破出来るそうですから、完全に毘沙門天の化身です(^^;;;。

シル(略)子個人的には好きな人物像です。
無欲で義理堅く、剛胆で酒好きで理想家。
ロマンチストで合戦においては無敵とあれば、
戦国を統一する人物像とは言えなくとも、酒飲み友達になって欲しい人です。
きっと気持ちの良い酒が飲めると思います。

多くの戦国陣取りゲームでも、織田・武田と並んで楽な大名家です。
前者2名より敵が少なく、国力も大きいところから、
初心者には一番お勧めの大名家と言えるかも知れません。
武田家と北条家を丁寧に倒せば、天下は目前と言えるでしょう。


烈風伝メニューへ

「剣崎知美」へ

第3章へ

トップページへ

endra@yahoo.co.jpはこじゃ