竇蛇狗



後漢の名将竇固を先祖に持つ名門の娘。宿鉄双刀の達人で騎射にも優れる。
先祖代々、北方騎馬民族の戦法に長けており、黄巾賊討伐でもその柔軟な用兵を遺憾なく発揮する。
漢詩の才も有り、妹の芽麗に至っては女流詩人として有名である。


第3師団長、ジャクリーン中将です。
ちなみにメレザという姉貴には似ても似つかない(笑)可愛い妹がいます。
(彼女はミンガの友人です。)

そう言えば、ジャクリーンさんって、アイリーナ陛下・リスメインさんと一緒に、
若い頃はカミュさんラブラブトリオだったそうで・・・(^^;。
そのせいか地味に陛下やリスメインさんとは仲が良いそうです。
あんまり人とベタベタするタイプじゃない感じなのにねぇ・・・

余談でした。


で、烈風伝では・・・

オフィシャル(SWデータ)では・・・


三國志VIIメニューへ トップページへ endra@yahoo.co.jpメールBOX