岑聡美



後漢創業二十八功臣馮異の末裔で、馮破錬の実姉。七十七斤の眉尖刀を自在に操る女勇将。
「馮家の女項羽」と渾名され、13の時から武芸者として各地を遊説しており、
一時期は洛陽にて近衛隊の武芸指南役も務めていた。
楽狼にて岑沙律に嫁入りしたときに岑姓を名乗る。

黄巾賊討伐には夫に従い一軍を率いて活躍し、黄巾の将を四人討ち取る手柄を立てる。
武勇に優れども、その人柄は決して粗暴ではなく、
一騎打ちに臨んでも妹とは異なり、猪突することなく冷静に相手を追いつめていく。


傭兵部隊の第8師団長リスメイン少将です。
う〜ん、武力高すぎたかな・・・今回のシステムは能力値が成長するためか、
かの飛将、呂布でさえも武力98からのスタートなんだよね。

まあいいか、彼女の強さ・恐ろしさはオイラが実際に見て知っているから。
ハッキシ言って、10Lvファイターの神髄を見せてくれました。
しかしまぁ、うまく旦那の弱点埋めてるね(笑)。


で、烈風伝では・・・


三國志VIIメニューへ トップページへ endra@yahoo.co.jpメールBOX