馮破錬



大樹将軍と渾名された後漢創業二十八功臣馮異の末裔で、岑聡美の実妹。
八十斤の長戟を振り回す女傑で、12歳の時に虎を仕留めたことで名を馳せる。
ケ知美の幼なじみであり、武芸においてはライバル意識も高い。

粗暴な面もあり、知将の計略に乗りやすい面もあるが、
部下の面倒見が良く、愛憐に対しての忠誠心も人一倍な、純な人間なので、
愛憐軍でも愛すべき猛将として慕われている。


ん〜、リディンス人名録にまだ載せてないな〜・・・(^^;
リディンス四将軍の一、第4師団長バレンシア少将です。

こいつ、よく張飛とイメージがダブるんだけど、決定的な違いがあることを先ほど発見。
張飛は目下の者に乱暴だったから部下に殺されたけど、
バレンシアは部下の面倒見が良いから、慕われているんだよね。
そのぶん、彼女の部下は似たような(頭より腕っ節に頼りがちな)奴ばっかり集まるんだけどね(^^;。

突進力はかなりのものなんだろうけど、今回の三國志VIIではかなり知力の低い武将は使いづらいからな〜・・・
「虚報」だの「混乱」だのよく喰らいそうだね〜。困った困った(^^;。


で、烈風伝では・・・


三國志VIIメニューへ トップページへ endra@yahoo.co.jpメールBOX