<第13夜>

<第12夜へ>

UOメニューへ
     
トップページへ
   

<第13夜> KoNタワー建てて・・・ 2000/8/13 7月のトラメル土地解禁に際して、我がKoNも上手くタワーをトラメルに確保することが出来た。 お金を出してくれたのは、ほとんどがラッキールやエアリスやウエルだけどね(^^;。 今は1アカウントで1シャードに1建築物の保持しか認められていないので、 KoNで唯一建築物を所有していない、オイラのアカウントで管理することになった。 まぁHokutoトラメルの土地解禁は遅かったので、ほとんどのプレイヤーが建築物の権利書を持っていた。 その限られた土地の中での建て合いなので、物凄い早い者勝ちのクリック合戦となった。 そんな中、上手くタワーという大物を、僻地とは言え建築するのに成功した事だけは、 自分を誉めてあげても良い(笑)。 勝因は、タワーの権利書の他に、もう1つ他の権利書をバックパックの第1階層に持っていたことだろう。 これにより、フェルッカへランダムに飛ばされてしまう「マジックストーム」に4回「しか」飛ばされなかった。 (権利書をWクリックしたとき、一瞬消えるので、予備を持っていないキャラクターは、 「権利書を持っていない」と見なされ、ストームに引っかかる可能性が高くなった。) 現に権利書を1枚しか持っていなかったキャラクターは10回以上飛ばされたらしい。 結局解禁の瞬間は、ライバルも周りにいなく(みんな飛ばされていた)、 悠々とタワーを建てることができた(^^。 ↑場所は・・・わかるかな? HokutoトラメルのWrongの北の岬。当にHokutoトラメルの北端。  静かで良い所です(^^。
最近の閣下のファッション。緑のベレー(ってボンネットだけどね)がお気に入り(^^。 補色の赤マントや革のミニスカートと合わせて、ちょっと可愛い感じです。 タワーを砦にグレードアップしようとして(結局しなかったけど)、 土エレや骨騎士を狩っているうちに、GM剣士になってしまいました。 一応、モンスター相手にはかなり戦えるようになっています。 ドラゴンより上は、ちょっとタイマンは難しいと思うけど・・・(^^;。
8/12の夜(この日は日本サーバーの巻戻りが酷かった)に出会った、 エルダーカウンセラー(上級のカウンセラーさんだね)のCloverさん。 ブリ1銀南の酒場で、独り言を言いながらぼやいているところに、相談に乗ろうと話しかけてみました(^^;。 普段、プレイヤーの為にボランティアで頑張っているカウンセラーさん。 そのリーダー格の人が何を悩んでいるのだろう、と思い、聞いてみると、 「良いイベントを思いつかない」とのこと。 うーむ、カウンセラーさんって大変だ。 いくつか(「お月見とか」)一緒に考えてみるけど、なかなかCloverさんにとって良いヒントにはならなかったようだ。 ごめんね〜、Cloverさん。お仕事頑張って下さいね。 しかし、エルダーカウンセラーが悩んでいる姿を見るとは、貴重な体験でした。
ブリ1銀前にて。 あーーー、うぜーぇわお前ら(^^;!!
今週の名士は、Hokutoトラメルの名生産技能マスター、AEGIS(イージス)さんをご紹介しましょう。 彼女は何度も閣下もお世話になっています、生産関係のプロフェッショナルです。 武具の生産、修理、大工仕事など、何でもお任せの信頼できる人ですね。 この度、トリ西(=スカラ南)にショップを出されたそうですので、是非一度遊びに行ってあげて下さい。 かねてより欲しかった、Valorite製のフルプレートをAEGISさんに作って貰う。やったね〜(^^。 Valoriteは、GMMinerしか掘り出すことのできない、生産量も極僅かな青色の金属。 フルプレートセットともなると相当なingotが必要となるので、それのHQ品ともなるとかなりの貴重品なのだ。 それを、かなりの格安で作っていただきました。ありがとうございますm(_ _)m。 装備姿はこんな感じですね。 ありがたく、儀礼用の装備として大事に使わせていただきます。 「青の騎士」とか「青き巨星」とか自称する方は、この装備を是非目指していただきたいものです。
endra@yahoo.co.jpるーんけーすと!