UO日記<復活のシルヴィア>

6ゾロファンブル亭へ
     
トップページへ
   

メディーナ「「Ultima Online」略称UOは世界で最も親しまれている       ネットワークCRPGでしょう。       (DIABLOやEQと比べると、今は怪しいですが・・・(^^;)       このゲームはまさしく「仮想世界そのもの」で、       戦ったり魔法をかけるだけでなく、パン屋になったり釣りをしたり、       冒険に出なくても、ただ知らない人達とお喋りしているだけで       楽しい世界です(^^。       1979年、テキサス州のリチャード=ギャリオットという青年が、       AppleIIというコンピュータで「アカラベス」というCRPGを       制作しました。これはやがて発展して「Ultima」シリーズという       「Wizardry」と並ぶ大きなCRPGの2大柱となっていきます。       リチャード=ギャリオット、(P.N.:ロード=ブリディッシュ)は、       ロバート=ウッドヘッド(Wizの作者)と並び、80年代CRPGの       カリスマ的存在になっていくのです。              UOはもう11作目にも登ろうという、Ultimaシリーズの、       外伝的なネットワークCRPGですが、もう知らないゲーマーは       いないくらい大変有名なゲームになりました。       史上初の成功したサイバースペースと言えるでしょう(^^。」

<第1夜>〜<第5夜> (2000/ 1/ 4〜2000/ 3/23)

<第6夜>〜<第10夜> (2000/ 3/24〜2000/ 6/ 3) 

<第11夜> (2000/ 6/ 3〜2000/ 6/ 6) 

<第12夜> (2000/ 6/ 6〜2000/ 6/10) 

<第13夜> (2000/8/13)       

<第14夜>  (2000/11/9) 

(<第1夜>から<第10夜>は下から上へ積み上げ式で書いていますので注意して下さい)


<ゆかいな仲間達>   "Neutral One" Rackhir KoNギルマスのラッキール。 ユーモアを愛すナイスガイ。 Earisuとの何とも言えないボケの掛け合いは、見てるオイラをいっつも苦笑させてくれる(^^; UO経験も豊富な頼れる男。 戦闘では、射撃と、扇動・挑発などを受け持つ要でもある。   "Bubble gum female" Earisu UO始めた初日に、訓練所で知り合った魔法使いエアリス。 俺はFFやってなかったので、これがFFのキャラの名前とは気づかなかった(^^;。 控えめな優しい人。だがそのお気楽というかユーモアセンスは色々と笑わせてくれる。 KoNナンバー1(笑)の魔法使い。 彼女がいないとKoNの行動は成り立たない。   "Knight of Sword" Well 剣の騎士ウエル。元々はRQのキャラ(フマクトの剣)である。 KoN最強の戦士。 プレイヤーはやる気になると集中力を発揮するタイプなので、 その成長速度は著しいものがあった。 もはやSilviaごときでは、足下にも及びません(^^;;。 サイクロプスなどの大物とガンガン肉弾戦を渡り合ってくれる、 KoNの前線要塞。   "Braze Mage" PuruX ZZガンダムから取った名前らしい・・・って男じゃん(笑)。 その言動は一番常識的か(笑)。 優秀な治療役で、彼がメンバーに加わったことにより、 パーティーの生存率が高まった。   "Silver Lionet" Silvia 白銀の雌獅子シルヴィア。 サイトでは威張っていても、KoN1役に立たない女だと思う(^^;。 まーーーブランクは大きいやね。(プレイヤーが忘れているのが大きい) 肉弾戦担当なのだが、すぐにぼろぼろになってWellに交代してもらう。 みーーーー(TT)。

endra@yahoo.co.jpるーんけーすと!