<第12夜>

<第11夜へ>

UOメニューへ
     
トップページへ
   

<第12夜> Grendy推参! 2000/6/6〜10 最近はリアル知り合いでUOを始める人が増えてきた。コンビニでも販売し始めたせいかしらん。 Johnny's Guild(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6284/)でおなじみの 黒猫ジョニー君も新規参入組である(^^。 ICQのインストール法をメールで送って、早速Trinsicで会見する。 PCの名前はGrendyである。 まだまだ駆け出しのGrendy。まずは装備だ!ということで、NewKoNメンのCelnov氏にお願いして BritainにてHQリングメイル等を作ってもらう。感謝! DEXが下がるのはキツイので、胴体などはスタデッドレザーでコーディネートしてみた。 おー、いっぱしの戦士だねー(^^。 で、Jhelomの農場を初期の狩り場として案内しようとしたら・・・え!? Britainのムーンゲートがバグで消えてる!? ビックリしているところに、誰かが呼んだのか早速カウンセラーさんがやってきてくれた。 色々話しててすぐにムーンゲートは直ったのだが、このカウンセラーさん、今まで出会った他のカウンセラーと違って、 結構面白い喋りをする女性で(「このローブ獲ったら、おしりペンペンしちゃいますよ(w」等) 思わず記念撮影(w。HokutoのMerrybellさんをみなさん応援しましょう。 ちなみに、チャームポイントは目の横のホクロとのこと(^^。 Jhelomの銀行で、今度はGrendy君にコンパニオンさんのhydeさんがテレポートしてきた。 ペーパードール覗いたら、GMスリ師・・・ビックリしました(^^;。 まぁ、当然ヘンなことは何も無くて親切な人でしたけど(w。 さてさてGrendy君に初心者レクチャーを終えた後は、閣下の行動だ。 カルビから連絡が来て、T2Aに黒メイジ狩りに行くという。 単独行動の金稼ぎばかりじゃ飽きるので、1も2もなく同行することにする。 カルビやプル、NewKoNメン繋がりのメンバーで全部で9人パーティーにもなった。 プルの友人かな? RALF君と2ショット。 題して、「女王様と蛮族の奴隷」(w。 さてT2Aのファイヤーダンジョンだ。 カルビPCのDourabやKenshirouに案内してもらって、ゲートで一気に黒メイジエリアまで。 出てくるのはレッドネームの赤メイジが多いのだが、たまに黒いローブを着たレッドネームが出てくる。 この黒ローブ、4段階くらいにレア度が異なるのだが、この日は最もレア度の低い奴が2枚しか手に入らなかった。残念。 しかし、みんなでよってたかってぼてくりまわしていますな(^^;。   早速入手した黒ローブを着用してみる。おおオークヘルムの似合うこと似合うこと。 完全に邪教の魔女って感じじゃ(爆)。 ちなみにローブの下は、右の通りです。ヤラシクてイイカンジ(w。 しかしこの、キャラの装備の付け替えが画面で見られるってのは、単純だけど楽しいよね。 思わず昔のBlackOnixを思い出しちゃうね。 国産のCRPGにもあるのかも知れないけど、こういう工夫はやっぱり外国の人が作ったほうが上手いと思うなぁ。 みんなと別れてJhelomに戻ったら、いきなり目の前にゲートが開き、 ズイブンと雑多な連中がテレポートしてきた。 その中に「Lightning Girl,LUM」という名前があったので、思わず話しかけてみる。 「うる星やつら」好きだったからね〜(^^。 その途端に、LUMちゃん本人とギルドのメンバーに取り込まれて、 騒がしくもLUMちゃん製のHQマントを500GPやら100万GPで売りつけられそうになる(^^;。 「暴利をむさぼってるっちゃ」(←(笑)) 500なら買っても良いかな〜って躊躇してると、無理だと思ったらしく(w、またどこかへゲートで行ってしまいました・・・。 ちなみにHokutoのRIBBONというギルドらしいです。 結構ペーパードール可愛いと思います。 なんかこの日は外人さんが多かった。 鍛冶屋で銀の剣を売ってくれとしつこく迫られたり、ムーングロウでルーンを作ってくれと頼まれたり、 狩り場では過剰なまでに、魔法援護してくれたり・・・ 外人さんって、日本人より助け合いの精神がお互いに強いんだなぁ、と思ってしまいました。 <今週のHokutoの名士のコ〜ナ〜〜〜〜> しょの1。ジャンヌ=ダルクですね。 Britainで見かけましたが、あとでT2AのDeath Cityでも見かけましたので声をかけておきました。 なかなか格好いいですね(^^。 個人的な好みからすると、髪の毛はショートのほうがより「らしい」と思いましたが。 しょの2。Britainにて。 ・・・誰か翻訳してくれ・・・   しょの3。Minocにて。 カッコいいプロフィールの2人組を発見、騎士のGin君と執行人のFREYちゃんです。 う〜〜ん、RPGなんだからこれくらい書いてくれると嬉しいねぇ(^^。 しょの4。Britainにて。 銀行前で募金を募った後、「おーいえー」と言いながら踊り狂っていた謎の鹿マスク集団(爆)。 パラライズフィールドに突っ込むと、バグか肌の色が真っ白に。 笑えると同時に、コワイ(w。 しょの5。Death Cityにて。 人がLich等を殴ってると一緒に殴って来るので、「ルーターか!?」と思ってると、 殺す直前に引き揚げていくので、どうやら手助けしてくれるらしい・・・ 戦闘の合間合間に「I Love Peace!!」と叫んでいた謎のPeace君。 Fencing上げだったら、骨ナイト殴ってるほうが上がるしなぁ・・・ 新手のパフォーマーか? カルビ曰く、「外人のフリをした日本人じゃない(w?」 印象には残りましたので、Peace君の勝ちです(笑)。 しょの6。ShameのB2にて。 説明不要のランバ=ラル大尉。 でもどうせなら、プレートや盾もValoriteで統一して欲しかったなぁ・・・ そんな事言っても高いか・・・(^^;。
<第13夜>へ endra@yahoo.co.jpるーんけーすと!