1周目 <第1話〜第3話> (2001/3/30)

α外伝メニューへ

神殿ホールへ

神殿を出る(トップページへ)


<第1話> 戦火、再び ……ゲッタチームに隼人が欠けてる……(><)。合体できないゲッターチームに価値無いっての(苦笑)。 と思ったらZとVダッシュ・ホワイトアークが来てくれた。楽々(^^)。 「援護戦闘」って、実用面だけでなくミックスドマッチの雰囲気を出すのにも良いかも。 Vダッシュがハングキャノン撃った後に、続けてゲッター1がミサイルマシンガン撃つのは、 共闘している雰囲気が良く出てる(^^)。 Z: αと同じ使い勝手だけど、1面目から使えるのは少し楽な気がする。空飛べるからね(^^)。 やっぱハイメガランチャーでしょ! Vダッシュ: 空飛べて、ハングキャノンを撃てるのが強み。Zと似た使い方が出来る。 ホワイトアーク: マーベットには「援護」があるので、HPが高くシールドのあるホワイトアークは 壁役にピッタリかも。メタスより使いやすい。 ロンド・ベルもSDFもティターンズにより解散させられており、プレイヤーユニット達は、 レディ・アンやハヤトの運営している組織「プリベンダー」に所属することになるみたい。 面中の選択肢ではムサシを見捨てないほうを取りました。これがどう影響するのかな……?
<第2話> あえて汚名を ダイターンとZZ。ライガー号もいるので、ゲッターGにはなれるのだが…… クワトロとエマさんが敵(><)!? う〜む、急転直下の展開…… 戦力的にはあまり辛くないんだけど。 アムロもブライトもボルテスもマクロスもティターンズに捕まっているらしいよ……(><)。むぅ。 南アタリア島とSRXも押さえられたらしい……(SRXは結構どうでも良いんだけど) 万丈が「SRX計画の最新鋭機のあの子」って言っているぞ……αの主人公キャラか!? ダイターン: サン・アタック以外、ほとんどENを使わないのが嬉しい。 ウェッブ・ザンバー・ハンマー・ジャベリンを上手く使い分けましょ。 ZZ: 強い(><)! メガビームサーベルは、対空Aで射程2の攻撃力2800! 昔のハイメガ専門家の面影は全然ありません。格闘に強い武闘派のMSです。 (通常火力はスーパー系に匹敵) 格闘の得意なパイロットはジュドーだけではなく、ウッソもそうなので、 「手加減」を持っているウッソを乗せて、ハイメガで削るのも一つの方法でしょう。 サンドロックカスタム: ヒートショーテルの性能に欠点は無いけど、カトルに「集中」が欲しい(><)。 集中砲火を受けると厳しいので、そこんとこだけ注意。 ゲッターG: 使い勝手はαと同じかな……他のユニットが軒並み使いやすくなっているので、 相対的にはちょっと弱くなっているように感じちゃう…… Wトマホークブーメランのモーションは、派手にリファインされています(^^)。
<第3話> 勝利へのVサイン コン・バトラーを逃がすために、南原博士が死んじゃった…… ちずるのアップがキツめに描き直されている。前より好み(^^)。 ライディーンが助けに来てくれるけど、敵増援にロザミアのサイコガンダム!? 3面目でかい……流石にαの序盤より難易度は高めだね。 サイコガンダムはHPが3000を切るくらいになると逃げるので注意しましょ。 コン・バトラー: スピンが射程3になっている!? グランダッシャーの射程も考えると結構戦術の幅が広がるなぁ。 序盤はヨーヨー(射程4!)とツインランサー、弾数8(!)のビッグブラストでOK。 スピンとグランダッシャーのEN消費もそこそこなのでαよりは使えるかも。 ライディーン: 相変わらず使いやすいゴッドバードと、射程8(!)で攻撃力5000のボイスのお陰で、 攻撃面には抜かり無し!
■当面ティターンズが敵のようですが、ジオンやザンスカールから接収したMS使ってますよコイツら(^^;。 ■3面目の終わりに、月守備(ガンダム系)か極東地区奪還(スーパー系)かと、いきなり選択肢が出ます!  一応ガンダム系のほう選びました。  だってマーベット・プル・ルー・フォウと華やかな上に、スーパーガンダムとホワイトアークが欲しくて(^^)。  火力面では若干不安がありますが、一応それに合わせた敵になっているはず(……と信じたい)。 ■全体的に、いきなり強いユニットが使える反面、難易度がちょっと高めになっていますね。  αが楽しめた人なら、オススメかも知れません。

<第4話〜第7話>へ

α外伝メニューへ

神殿ホールへ

神殿を出る(トップページへ)

endra@yahoo.co.jp嘆願書