* * * * ただいまMALAGA* * * *
故郷・日本へ帰りスペインバルを開いて17ヶ月
2004.2月久しぶりのMalagaへ帰還 
                     

久しぶりに帰ったMalagaがなぜだか懐かしい。街の人々は変わらない。月曜日午前10時、日本ならアクセク働くこのとき
男たちは青い空と太陽をいっぱいに浴びながらアミ-ゴたちと語らう。
ふと考えるのは日本に伝えたかったこの人生を楽しむ、このこと、スペインバルで体現できているのだろうか、自分を見失ってないか?
Malagaに帰った私は忙しい(笑)。
多くのアミ-ゴたちに報告せねば、飲まないといけない。狭いマラガ、takiが帰った自分のところに挨拶がないとなれば、おおいに拗ねられる。みんな愛するおこちゃまなのだ。パエリヤを教えてくれたパコに先ず挨拶。パコはお店Orellanasを早上がりして帰る。Yo vamos a tomar una copita de cerveza con taki,preparate callos para manana.Vale?takiとビ-ル一杯飲んで来るから、明日のカジョス(スペインのモツ煮)準備しとけよ、いいな。なんだよ、それは。明日の朝でいいだろ?と大いに不満なスタッフたち。明日朝AloraでマタンサをやったMiguelファミリ-と会って、昼はファルダのデザイナ-Belenファミリ-。夜は私立探偵のVicenteとマンサニ-ジャ(sherry)を。次の日は飲み仲間のAntonioたちにちょっと怖い元マフィアGuddyさまと会食。昼の休憩時間にAnaとEdward。サルサ好きのMaria luisaもゆっくりお茶でもしよう。などなど。


Jerezシェリ-のワイナリ-で研修
そして飲みました。          右手にAmontillado   左手にFino



フラメンコシュ-ズをお願いしてるJose y Mariaのお店は長い列でなかなか話ができない。この娘たちもこのSenorも踊りうまいんです。

鮫をさばくおじさん
「お前もさばいてやろうか?!」


皆さんご存知長いド-ナツの腰をだすために力強くこねるおじさん。
出来立てが、また、うまい。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

TOPページへ
ワインへ
スペインバルへ
次の旅行記へ。
* * *