スペインバルに入ったら
 

先ずは飲み物を頼もう!
スペインバルとくればシェリ-でしょう。

Oiga!Vino de Jerez muy fria dos,por favor!
「冷えたシェリ-を2杯!」

グラスシェリ-は、*ドライかコクかスウィ-ト*味の好みを告げてセレクト願おう
ドライからスタ-トするか。
カサ・デ・マチャではボトル売りのシェリ-も合せ、15種類ほど揃っています。

シェリ-のおつまみどうするかな、
ッスペイン産のカラスミ(ぼら・紅だら・まぐろ3種類の盛り合わせ)は外せない、
あとは前菜にタパス3種類を頼んどきますか。

Pues,Huevas variados y 3 tapas variados

Aqui tiene
こちらの方にManzanillaのラ・ヒタ-ナ、もう1つはFinoのエレガンテをどうぞ。
ヒタ-ナは軽やかだけどキレがあります。エレガンテは上品で辛口のワインみたいですよ。

おっカラスミが来た。ほんとに3種類だ、色も違う。
うっんシェリ-と合うねえ。タパスは、ポロ葱のオ-ブン焼きと小いわしの酢漬けにじゃが芋のアリオリソ-ス。タパスは1人・2人で来た時は有難いねえ。

すいません。さっきのキリッとした方をボトルで。
さあ今日も飲むぞ!

FinoとManzanilla
Finoは発酵時に生まれるArteなフロ-ルに覆われ、
そこから生まれる香りは刺激的な風味。

Manzanillaは、隣接する街サンル-カル・デ・バラメダで作られ
葡萄もサンル-カル・デ・バラメダ産のみ。
全体にすっきりした味わいで、後味にかすかな苦味を感じます。


※<VinodeJerez.htmへのリンク



vvv vvv vvv vvv vvv vvv vvv vvv vvv vvv vvv vvv vvv vvv vvv vvv vvv
TOPページへ

カバへ
vvv vセルベッサへvv vvv