1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「キム・スンウ」検索でこのページに直に来られた方

■近況報告 2007/9/11(火)


そろそろサイトの容量が限界のようでして
更新データをUPできなくなってきました

古い書き込みを
予備のフリーサイトに移して
空き領域を作りつつの更新です


先日久しぶりに
かわら版(BBS)
が閲覧できる場所からアクセス
もうね、放置しすぎてゴメンなさい

一行でもレス入れたかったのですが
日本語入力できないPCだったので断念
更に容量限界の影響か
ログの一部が消失してましたね(汗)

どうにかしないとなぁ。。。




このところいろいろありすぎて
けっこういっぱいいっぱいだったりします

あ、悪い意味じゃなくて
カミさんとお泊まりしたり
アレがアレだったりして



深夜レースクイーンに
見とれている場合じゃないですね(爆)




とりあえずこのサイトとして

スンちゃん主演の
完璧なお隣さんに出会う方法


には突っ込み入れとかないと
いけないよなぁとは思ってます
全く見れてませんけど




あ、先月終わった
コーヒープリンス1号店

全話手に入ったので
そのうちレビューするかもです



でも入手したことで安心して
見ないまま終わっちゃったりするんだよね


■それ、なんてチャー○ズ王太子? 2007/9/12(水)

とりあえずこのサイトとして
スルーするわけにはいかない

スンちゃん主演の
SBS水木ドラマ【完璧なお隣さんに出会う方法】


全くドラマ観てる余裕がなくて
レビューできるような状態じゃないんですが


先々週たまたま見ることのできた
11話か12話中盤のインパクトが強烈すぎでした



ヒロインのペ・ドゥナ


パク・シフとお食事



マジシャンにプレゼント出させるという
コテコテな演出でプロポーズ


と思いきや


結婚は(君とじゃなく)婚約者のミン・ジヘとする


――へ?


勝手な言い草なのは分かってる
でも君のいない人生なんて考えられない


こうするしかない僕の気持ちをわかって欲しい
だから

2号さんになってくれ!







  _,._
(;゚ Д゚)






おいおい
なにこの鬼展開!



このご時世
堂々と俺の妾になってくれ
と告白する御曹司がいるとは驚きです





パク・シフといえば

【君はどの星から来たの】




惚れたチョン・リョウォンから
あらゆる面でダメ出しくらったうえに
レウォン君との仲を取り持ってくれと頼まれるという
男として完全スルーされた

徹底的な負け犬男でした






今回はその反動なのか

ミン・ジヘと結婚するくせに
ヒロインを妾に囲おうとか常軌を逸してます





彼がぺ・ドゥナに贈った腕輪が

一生日陰で生きる
人生の手錠

に見えてなりません






当惑するぺ・ドゥナ
そりゃそうだ



全てを捨てて君と一緒になるとか
君のために全てを捨てることはできないから無理
とか二者択一を迫られている状況下で


君との結婚は諦めるが
一生囲っちゃうよ宣言



親に脅迫されて渋々ミン・ジヘと結婚するけど
恋人と別れる気はさらさらないという

某チャー○ズ王太子を地で行く暴挙
カ○ラ妃が認めてもダイ○ナ妃が許しませんって










てゆーか...

あれ?

ところでこのドラマ



主人公はスンちゃん
のハズだよね?




この話数完全に
ペ・ドゥナ−パク・シフ
路線がメインで


スンちゃん影薄すぎ


そういえば以前
こんな記事が載ってましたが

キム・スンウ「演技へのプレッシャーで睡眠薬も…」【朝鮮日報 2007/07/20】

 「睡眠薬を飲んで寝る日もあります」

 俳優のキム・スンウが19日、全羅南道羅州市の中興リゾートで行われたSBS水木ドラマ『完璧なお隣さんに出会う方法』(チョン・ジウ脚本、チョ・ナムグク演出)の制作発表会で、「演技はすればするほど難しくなる。カメラが恐ろしい」とし、演技に対するプレッシャーについて語った。

 キム・スンウはまた、「ドラマに久々に出演するのでプレッシャーを感じる。もう一生懸命に頑張っている姿を見せるだけでは済まない年齢だからだ。第1、2話を見たとき『俺の演技は停滞している』と感じた」と語った。また、夜も眠れない日が多く、睡眠薬も服用していると告白し、注目を集めた。

 「4〜5年前から『この作品が最後になるのではないか』という不安がつきまとう。年を取り、一家の主になったせいかもしれない」と話すキム・スンウは、「子どもの顔を見るのが最高の気分転換」と話した。

 19日に最終回を迎えた『銭の戦争』(イ・ヒャンヒ脚本、チョン・テユ演出)の後続ドラマとしてスタートする『完璧なお隣さんに出会う方法』は、会社の社宅の中で繰り広げられる人間関係と恋などを描く予定。キム・スンウ、ペ・ドゥナ、ソン・ヒョンジュ、パク・シフ、ミン・ジヘ、キム・ソンリョンらが出演し、25日からスタートする。

スンちゃんが睡眠薬を飲む理由が

演技へのプレッシャーだけなのか
気になって仕方ありません





まぁどういう過程でこの展開に至ったのか
知りもしないであれこれ言うのもなんなので

とりあえずこのドラマ
どんなお話かを公式サイトでチェック


過去に大失恋を経験した

スンちゃんが
ジゴロになり女性を幸せにさせながら
巧く世渡りしていく役で


同郷で腐れ縁の

ペ・ドゥナ



彼女が憧れている上司である

御曹司パク・シフ



その婚約者である

令嬢ミン・ジヘ
の四つ巴の中


スンちゃんが大失恋した相手が
他殺体で発見され
残された子供の出生の秘密にまつわる
奇縁きわまる人間関係が絡む
結構内容の濃い人生ドラマとのこと




脇役にいい味出す

ソン・ヒョンジュ
もいたりして結構楽しめそうです





まぁ紆余曲折を経て
中盤いいところないまま


自分の気持ちを抑えて
ペ・ドゥナの恋路を応援することを決めてた
スンちゃんですが



先週放送では






自分といるときより
スンちゃんと一緒にいるときのほうが
生き生きしているペ・ドゥナの姿に
嫉妬したパク・シフが


スンちゃんつかまえて

彼女に友達以上の感情を持たないでほしい
とか
彼女があなたを先に好きにならなくてよかった
といらぬ燃料注ぎまくって



自分で負け犬フラグ
建ててます





そろそろスンちゃんの
巻き返しがあるのかも



キム・スンウ「もう睡眠薬なしでも眠れる」【朝鮮日報 2007/08/13】

 俳優キム・スンウがドラマ『完璧なお隣さんに出会う方法』のヒットに満足感を見せている。

 現在、放送中のSBSドラマ『完璧なお隣さんに出会う方法』に出演中のキム・スンウは、12日午後、全羅南道羅州の中興ゴールドレイク・カントリークラブの撮影現場で行われたSBS広報チームとのインタビューで喜びを語った。

 キム・スンウは「視聴者の反応が上々なので、最近はプレッシャーがなくなり、薬(睡眠薬)なしでも眠れるようになった」と笑顔で語った。

 キム・スンウは同ドラマが放送される前に行った制作発表会で「前作の『銭の戦争』が大ヒットしたので、プレッシャーが大きく、睡眠薬を飲まなければ眠れない」と話している。

 一方、撮影現場で会った制作関係者は「キム・スンウがペ・ドゥナを強く推薦したので、ペ・ドゥナをヒロインにキャスティングした。そのせいか、2人はまるで兄妹のように仲がいい」と和気あいあいとした現場の雰囲気を伝えた。

うん。スンちゃんも全快

本来の主人公の位置を取り戻すべく
逆襲劇が始まるかもしれません



今週からは裏番組に
4様の
太王四神記


が放送開始される中
今後の展開に注目ですね



視聴率:「太王四神記」第1話、「朱蒙」超えるスタート
っておいおい視聴率ヤバくね?


■スンちゃんフラグ キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!? 2007/9/13(木)

昨日の今日で更新とは
どういった風の吹き回し(爆)

昨日紹介した

スンちゃん主演の
SBS水木ドラマ【完璧なお隣さんに出会う方法】


書きっぱなしってのもなんなので
昨夜は無理やり時間を作って観てみたところ



ソン・ヒョンジュ
やってくれましたね


ペ・ドゥナ姉と酔った勢いでラブホ
翌朝になって純潔を失ったと号泣

彼の主演ドラマといえば
浮気亭主とか多かっただけに新鮮です




ところで昨日触れました


主役のスンちゃんの影が薄い件




公式サイトの掲示板にも
同様の意見が寄せられてました



김승우씨 비중을 늘려 주세요 07-09-09

私はパク・シフ目当てでこのドラマを見るようになった視聴者です。
でも客観的に言うべきことはすべきですよね。
全ての作品には主人公がいます。
初めてこの作品に接したときキム・スンウを中心にしたドラマだと思っていました。
暖かくていつも必要とされる隣人であるスチャン(スンちゃんの役名)...なのに主人公がいなくなってしまいました。
この頃の展開を見ているとキム・スンウの影が薄くなっています。
新人たちと若い役者4人が主人公のドラマじゃあるまいし。
キム・スンウがドラマの中心的存在でなくてはならないはずなのに、それがパク・シフに移ってます。
ドラマは支柱となる主人公がいて、その視点で周辺の話があるもののはずです。
キム・スンウに(ドラマの)比重を置いてください。

でもスチャン(キム・スンウ)とユンフィ(ペ・ドゥナ)をくっつけろということではありませんよ。


うん、このドラマにおける
スンちゃんの影の薄さが気になっていたのは
私だけではなかったようです


しかし

そんな心配が杞憂であることを
昨夜の放送が魅せてくれました






会社の創立30年を祝うパーティー会場で
ミン・ジヘがパク・シフの婚約者としてお披露目



それを見せ付けられたペ・ドゥナ


気になるスンちゃん




自分は常に妾として
誰に祝われる事もなく陰の存在として
日の当たるところに出ることはないんだ

ペ・ドゥナが
惨めな思いに打ちひしがれる中




ミン・ジヘが勝ち誇ったように
追い討ちをかけます

とことん惨めなペ・ドゥナ



見かねたスンちゃん



その場からペ・ドゥナを連れ出します




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



来ましたよ全国のスンちゃんファンの皆さん
BGMもしっかりフラグソングですよ!


ここからスンちゃんの
怒涛の巻き返し開始になるはず!





でもその前にもう少し
パク・シフのヘタレっぷりを強調して
負け犬モードを上げておきたいところ





今日ほどスンちゃんが
うらやましかったことはないよ
あの場から君を連れ出すのが
どうして僕じゃなかったんだろう


今日はっきり分かったの
私の立場がどれだけ惨めなのか


分かってるよ
君がどれだけ辛いのか

でもどうにもならないんだ
君も知ってるじゃないか
君が僕にとってどんな存在か...



もうだめだねコイツ

結局自分の事情を押し付けて
耐えてくれって相手に要求しているだけです



ようやく悟ったペ・ドゥナ


手錠腕輪返すね
愛してないからじゃないのよ
これ以上続けたらお互いもっと
傷つくことになるから



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




成るべくして至った結末ですね
こういうときは女性の方が冷静です




ちなみに私が日本で
電話占い相談をしていた頃
深夜にかかってくる相談の80%が
不倫相談

しかもその大多数が
不倫相手の男がいつ奥さんと別れてくれるか
というもの

まぁ倫理的にもそうですが
大抵こういった二人の相性は最悪で
特に女性は男によって自分の個性を殺される
運勢が悪くなるケースがほとんどです

そもそも所帯持ちで不倫に走るような男は
不倫でもOKという女性の言葉に甘えて
ズルズル関係を続けるだけで
離婚するだけの甲斐性もちはまずいません

離婚成立するまでは関係を持たない
くらいの真面目さがなかったら
見限った方が身のためだと思います。





ま、それはともかく


失恋の痛手から立ち直ろうと
翌朝家族を巻き込んで
ピクニックに出かけるペ・ドゥナ



泣きたいときは言いな
いつでも貸してやるから



なにを?


(俺の)肩



……



(////)ぽっ


スンちゃんフラグ
来ました!


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!




そこで今日公式の掲示板
見に行ったら



さっきの書き込み消えてました
昨夜のスンちゃんの見せ場に満足して
本人が消したんでしょうかね











今夜はペ・ドゥナにフられて
ブチ切れたパク・シフが

ペ・ドゥナ家族に正式挨拶
全てを捨ててペ・ドゥナと一緒になる覚悟を決めた模様






いよいよヒートアップしてきました

SBS水木ドラマ【完璧なお隣さんに出会う方法】



今夜の展開に請うご期待!
















視聴率:『太王四神記』第2話26.9%

(´・ω・`)
そんなん知らんがな


■スンちゃんに神光臨? 2007/9/15(土)

スンちゃん主演の
SBS水木ドラマ【完璧なお隣さんに出会う方法】


第15話ラストで


ペ・ドゥナがパク・シフと決別し
ちょっと安心したスンちゃん


スンちゃんという親友をもってて
本当に良かったと再確認したペ・ドゥナ


二人の関係は相変わらずの第16話



フられたことで
逆に吹っ切れたパク・シフが
再度突撃


君以外の誰とも結婚しない


とペ・ドゥナに指輪をプレゼント
脱チャー○ズ王太子







それを知らされたスンちゃん


あ....そ、そう、よかったじゃん

動揺が隠せません




その夜寝付けず一人たたずむスンちゃん


焼酎飲んでも酔いきれず


ぺ・ドゥナが妾としてでなく
晴れて幸せを掴むことができたんだから
めでたいことじゃないか


なのに...なんでこんなに胸が苦しいんだろな...








この一人シーンは
スンちゃんファン必見です







ドラマ公式掲示板にも
この演技に対する書き込みが殺到


어제 김승우씨 신내리셨나봐요...어쩜 그래요.. 2007.09.14 14:53:23
今回キム・スンウさんに神が光臨したようです...どうしてそんなに

ひょっとして神が光臨したんですか...
どうしてそんな人の心を鷲掴みにする演技をなさるのですか
真夜中にスチャン(スンちゃん)の神掛かった演技を見ながら、ビールもろくに飲めない私が焼酒を買って飲むところでした。

私の心が痛んで...夜寝そびれました。

私の人生でこれほど焼酎を飲みたい気分になったこをはなかったです。

スチャン(スンちゃん)のユンフィ(ペ・ドゥナ)に向けた広くて大きい愛が...

言わない、言えないその思いが
ドクギル(ソン・ヒョンジュ)みたいに私もため息が出てしまいました。

<中略>

キム・スンウさん...
本当に凄いです
もっと良いことをいろいろ言いたいのだけど...
文才がなくて...
心だけでも伝わったらいいです。

インタビューを見るところとても苦労しながら撮影されているようですが...
こんなにエネルギーを使って演技をされていやはや大変ですね...
欲深いですが、最後まで今みたいな名演をずっと観られるように...

とか

[완벽한 이웃]의 진정한 완소 배우..김승우씨.. 2007.09.14 15:12:57

昨日のスチャン(スンちゃん)の愚痴シーンに胸を打たれた『완이만』ファミリーがたくさんいますね。
本当にキム・スンウさんがいなかったらこれだけ多くの『완이만』ファミリーがこんなに嵌まることができたでしょうか。

毎話ごとにセリフのない目線と表情だけでも伝わる複雑な思いが見る人の胸を熱くさせるのに. . .昨日は本当にむかっとされてティッシュペーパー何枚も使いました(それだけ泣いたってことだね)。

他の方の書き込みのように本当に神さまが降ったよう(な演技)です。
ケガもまだ完治していない、そんなコンディションでどうしてあのようなスチャンの切々たる思いをあんなリアルに演技することができるのでしょう。

感謝します。
あなたの演技を見られるようにしてくれて...
これからずっともっとよくよくあなたの姿見られるように. . .
あまり無理して作品活動せずに...
素敵な演技、心の中まで涙が出るようなその演技ずっと見せてください.

<以下省略>

とか




どうやらスンちゃんは
ペ・ドゥナの心を掴む前に


視聴者の心を
鷲掴みにしたようです


さすが元ジゴロ役



ちなみに韓国では
『完璧なお隣さんと出会う方法』視聴者のことを
완이만(벽한웃을나는법)ファミリー
と呼ぶようですね








ストーリーに戻りますと


ペ・ドゥナ家族に
挨拶しに来るパク・シフ


結婚を前提にお付き合いさせて下さい


ぽかーん


―-でも社長令嬢との婚約は



片はつけました




いやちょと待て!





口頭で宣言しただけで
誰も認めてません
詰めの甘さは韓国仕様

それどころか


なにやらよからぬ事を
画策し始めるミン・ジヘ父娘







ラストは


ペ・ドゥナが拉致られかけてピーンチ!



という展開に




ここ数話分の流れから予想される
大まかな背後関係を整理すると

第一話冒頭で殺された女性ヨン・スヨンは

スンちゃん大失恋のお相手だったらしく
一時期スンちゃんが容疑者扱いされた


残された子供はスンちゃんとの子だといわれ
今は引き取って一緒に暮らしている


ところが最近血液検査で
親子ではないと判明


子供にはパク・シフと同様に
キウイアレルギーがあり
どうやらパク・シフ父の嫡子っぽい


その事実をパク・シフ母は知っている

そして


ミン・ジヘ父がその女性殺しの黒幕らしく
その辺の事情がらみで
二人の縁談を強行に進めているっぽいですね。






次回予告では


ペ・ドゥナが拉致られそうなところを
スンちゃんが身を挺して守りきり


事を知ったパク・シフは逆上して
会社も家族も捨てると宣言


ミン・ジヘは以前付き合っていた男に
無理心中を迫られ見殺しにしており


その妹に粘着されてます






3人の関係とともにいろいろ動き出してますね




裏番組にまだ登場していない4様主演の
太王四神記
放送しているにもかかわらず

視聴率はしっかり維持している模様

目が離せません。


■完璧にお隣さんフラグです 2007/9/20(木)

スンちゃん主演の
SBS水木ドラマ【完璧なお隣さんに出会う方法】







ペ・ドゥナが暴漢に拉致られそうなところに
見事なタイミングで出くわした
我らがスンちゃん

身を挺して守りきります




あいつら私の名前知ってた
どうして知ってたんだろ


あいつらを雇ったのが
誰かくらい見当つくだろ?




こいつらですかね



この事件を知ったパク・シフ


全部捨てるよ!
あなたの息子であることも
会社の副社長の位置も!



お前に全てを譲る為に
あらゆるものを犠牲にしてきた
お前が捨てるといっても私が諦めない

あの女を危険に晒したくなかったら
どうすべきかよく分かっているだろう?





怖いオカンやなぁ




そんなパク・シフ母



さらにペ・ドゥナ母を呼び出して


手切れ金いくら欲しいん?


イッシ



さらに

怒鳴り込んできたミン・ジヘ母と肉弾戦


どういうことさねこれは!



みんなコイツのせいです


そんな混乱の元凶パク・シフ



危篤状態の父の遺書を発見





第一話で殺されたスンちゃんの元カノ

ヨン・スヨンが

実は


パク・シフ父が愛人に生ませた娘
つまり
パク・シフの異母姉
だということが判明


スンちゃんに大激怒のパク・シフ
スンちゃんが義姉を捨てたと勘違い


誤解を解こうとするペ・ドゥナを制して
気の済むまで殴らせようとするスンちゃん


捨てられた立場とはいえ
愛する女性の無残な死に
自責の念を抱え続けていたスンちゃん
彼女の身内であるパク・シフに
殴ってもらいたかったとか



(彼女の身内であるあなたに)殴ってもらえて
少し楽になりました



スンちゃん
どこまでいい男やねん






ちなみに


パク・シフはペ・ドゥナ母に土下座



僕は(お金や体裁でなく)
愛情で生きていきたいんです。


ペ・ドゥナがいなかったら
僕は僕の母のような人間として
生きていかなくてはなりません

どうか僕を捨てないで下さい
僕には他に行き場がないんです




ちょっと怯むペ・ドゥナ母
あともう一息です



そうやって私を叱って下さる
お母さんに感謝です
私の母は私に対して
一度もそんなことしてくれなかった
ものですから



生涯お母さんから叱られ
疎まれたとしても
お母さんの息子として
生きて行きたいです









ペ・ドゥナ母
陥落




一応黙認を取り付け
ペ・ドゥナ姉も妹の恋路を応援し続けることに。





もうスンちゃん−ペ・ドゥナ
フラグは厳しいかな。



ドラマのタイトルにもある
完璧なお隣さん
が意味するものは何かと考えてみると

ペ・ドゥナにとってスンちゃんは
全幅の信頼を置ける親友

これを完璧なお隣さんと言っているとしたら
恐らく最後までこのまま最高の親友止まりで
逝ってしまう可能性大です




まぁ私としては
スンちゃんの恋路が実るかどうかよりも

パク・シフ−ペ・ドゥナ
恋愛路線がメインになって


スンちゃん主役としての
存在感が薄れてしまうことの方が
心配なわけでして





製作側もその辺を憂慮してくれているのか



ついにスンちゃんによる

ミン・ジヘの元彼見殺し事件の
真相究明イベントが始まりました


ミン・ジヘに粘着するミン・ジヘ元彼の妹



兄は彼女とカンボジアに旅行に
出かけたまま失踪したんです


おいおい


スンちゃんこそは
カンボジア旅行中に


川に突っ込んだ車から


一人脱出してきたミン・ジヘを救助した張本人


ペ・ドゥナも元彼に三行半を突きつける
ミン・ジヘの姿を目撃してましたし


車に元彼も乗っていただろうことは
容易に想像がつきます



そういうことか...










次回名探偵スンちゃん

−カンボジア失踪事件−
戻らぬレンタカーに眠る男の悲恋と川に消えた胎児の子守唄

請うご期待!



火曜サスペンス劇場風にね


■脚本家サイコー! 2007/9/22(土)

スンちゃん主演の

SBS水木ドラマ【完璧なお隣さんに出会う方法】


このドラマ
何がいいかって言ったら

脚本がマジ秀逸


いやぁ
毎回毎回胸を打つセリフ出まくりです

放送を観て印象に残ってるのを
できるだけ思い出して書き起こしていますが
かなりいい加減ですスミマセン



前回土下座トークで
ペ・ドゥナ母の黙認を勝ち取った
パク・シフですが


自分の母親が異母姉殺害を
指示したことを知って


ヤケ酒


急性アルコール中毒で入院
本来一滴も呑めない下戸らしい





自分が原因でまた辛い目に遭っていると
落ち込むペ・ドゥナ
今回は違うんだけどね




そこで頼りになるのが
我らがスンちゃん



彼はお前が今まで出会ってきた男の中でも
一番幼くて弱いようだ



私がそうしちゃったんだろね


お前、彼のことめちゃくちゃ愛してるだろ
お前が彼を強くさせてやるんだ
――どういうことか分かるな

今まで以上にたくさん愛してやるんだぞ



本当に..本当に私
あんたに感謝してるんだからねっ!







その後失踪したパク・シフ



ここでもスンちゃん

知人の刑事に頼んで
携帯の電波から居場所を割り出し
会いに行きます



どうして彼女の前から
いなくなったのか訊きません
何があったのかも訊きません

彼女にも打ち明けられない
苦悩もあるんでしょう
一人で抱えざるを得ない
重荷を背負うこともあるでしょう

でもそういうの全部
彼女の横でやってください



いや−このへん鳥肌ものの
名シーン続きなんですが
細かいセリフが思い出せません(爆)



で、会いに来たパク・シフ



別れを覚悟したペ・ドゥナ





私たち一緒にいることが
どうしても無理だったとしたら
とても辛くて耐えられないなら

...私大丈夫だよ

あなたが飲めない酒を
浴びなきゃならないくらい
辛いんだって分かってるから

愛している人が苦しむの見たくないから

別れたとしても...


こんなに愛した人がいたということだけでも
残りの人生生きていけるよ



私を捨てたと思わないで

一緒にいられなくても
私たち(心まで)別れるわけじゃないんだから



もうこんなこと言われたら絶対ムリ


陥落です




ちなみに他の展開としては


ペ・ドゥナ姉が
ソン・ヒョンジュとの結婚を決意




で警察もついに


殺されたヨン・スヨンが

パク・シフ父の嫡子じゃないか
との推理に辿り着き


早速DNA検査

そしたらなんと
父娘じゃないと判明



でもパク・シフとヨン・スヨンの息子とは
同じキウイアレルギーもってて
二人が血縁関係あることは間違いなさそう


ってことはパク・シフも
パク・シフ父の本当の息子じゃないかも!?


みたいな





まだまだ秘密があるようです



その秘密を握るキーマンはもちろん
パク・シフ母とミン・ジヘ父娘

パク・シフとミン・ジヘの結婚に固執する理由も
その辺にある模様




で、次回予告では
その秘密が原因なのか



パク・シフがペ・ドゥナと別れる事を決意


私に...悪いと思わないでね





めっちゃ気になるやん

もうね
視聴率:「太王四神記」第5話31.5%=2夜連続30%超え
それでも視聴率14.6%
最後まで付き合いますよ!




え、前回レビューの
名探偵スンちゃん予告の結末?

めっちゃスルーでしたねん
(´・ω・`)

■このドラマの主演って... 2007/9/27(木)

秋夕休暇で他の職員が休む中
居残り当番の私はおとなしくサイト更新です(爆)

さて


スンちゃん主演の

SBS水木ドラマ【完璧なお隣さんに出会う方法】


4様ドラマの裏番組でありながら
人気は上々健闘してます

キム・スンウ−ペ・ヨンジュンの正面対決は“ウィンウィンゲーム”【中央日報】

ま、人気の理由が誰なのか
ってことには触れないでおきたいところですけど(爆)





母が異母姉ヨン・スヨン殺しを指示した事実を
引きずってたパク・シフ
今回は怒涛の急展開です


父様態急変


死亡


母ボケる


その後検査の結果から


ヨン・スヨンの息子コニが
パク・シフの異母兄弟と判明


ヨン・スヨンはパク・シフ父の嫡子ではなく


愛人でした



ショックと同時に
母の殺意にも微妙に納得のパク・シフ



ひどいよ親父!
やっぱり秋夕は墓参りですよね






まぁぶっちゃけ
ペ・ドゥナを愛人として囲おうとしていた時点で
父親のこと責められる立場じゃなかったんですけどね




血は争えません





てゆーか前回

ヨン・スヨンの身内だと思って
パク・シフに殴らせてたスンちゃん


実際は
ヨン・スヨンを寝取って捨てた男の息子
に殴らせていたわけで
今頃ハラワタ煮えくり返ってるんじゃないですかね?







そんな中




ミン・ジヘ父始動




パク・シフ母が
ヨン・スヨン殺害を教唆した
証拠となる録音テープをネタに
ミン・ジヘとの結婚を再度迫ります


ボケた母親に牢獄生活をさせないために
どうするべきか分かるよな



ひどいよママン





つーことで
パク・シフが出した結論





どうやっても無理っぽいよ
そこでもう一度確認するけど
やっぱ愛人関係じゃダメ?



そんなのダメだってわかったから
反対覚悟で一緒になることにしたんじゃない



じゃ僕らおしまいだね



ちょ―――wwwww



母を守る為に脅迫に屈して
本気で別れる気です

その決意の表れなのか



僕といるときよりも
多く笑うことのできる友がいるじゃん
君に彼のような友がいてよかったよ
僕が与えた傷を彼が癒してくれるさ



――なに言い出だすの?


知らなかったのか?彼の気持ち
僕が君の友達と言う理由だけで
彼に嫉妬してたと思うかい?




スンちゃんの恋心勝手に暴露しちゃってます

傷心の彼女を任せられるのは彼しかいない
てゆーか自分以外の男なんて考えられないけど
スンちゃんなら許せるというのが本音かも



そんなパク・シフの漢心をよそに
混乱するペ・ドゥナ



なんでそんな話するのよ
ただ別れるだけでいいじゃない!




無理しやがって




そのころ完全に主役を
二人に食われてしまったスンちゃん

涙目



カンボジアでの一件に関する


ミン・ジヘへの疑惑が確信に変り


ヨン・スヨン殺人事件の黒幕に気づき
口封じに殺されかけた同僚の反応から
実行犯確定フラグにも居合わせます





もう出番はスタッフが用意した

名探偵スンちゃん
路線しか残っていない
ようですね


ぺ・ドゥナの個人サイトの日記によると
スンちゃん主演なのに
ペ・ドゥナとパク・シフの二人より
先に撮影終えたらしいっす






今夜の最終回で

パク・シフとミン・ジヘの結婚式で
ミン・ジヘ父娘の悪事を暴き


晴れてパク・シフとペ・ドゥナのハッピーエンドに貢献


そして完璧なお隣さんを演じきったスンちゃんは
一人アメリカ人事で傷心旅行に旅立つ

て展開ではないかと




つーか次回予告シーンで
ネタバレさせすぎです


■主演?そりゃ野暮な質問ってもんですよ(爆) 2007/9/28(金)

昨晩とうとう最終回を迎えた

スンちゃん主演の

SBS水木ドラマ【完璧なお隣さんに出会う方法】





順当な終わり方でしたね






アメリカ駐在員を志願していたスンちゃんに
ペ・ドゥナと二人で行くよう指示するパク・シフ


私はぺ・ドゥナと結婚しない
今週土曜日にミン・ジヘと結婚します




ブチ切れますが
そこはスンちゃん


警察がヨン・スヨン殺害事件に絡み
パク・シフ母を殺人教唆の容疑者として
捜査していることを知り



パク・シフの真意を察します



これはあんたの両親の問題だ
あんたが背負う必要はない

ペ・ドゥナはどうなる?
あんただけを見つめている彼女は


だからお願いしてるんです
見守ってあげてください
彼女の心があなたに向くまで


俺が心底愛していたヨン・スヨンを捨てたあんたの親父と
ペ・ドゥナを捨てようとしている今のあんた
どこが違うって言うんだ

あんたはあんたの親父と違わなきゃいけないんじゃないか?
ぺ・ドゥナが愛しているあんたは違わなきゃならないんだよ
彼女がヨン・スヨンのような生き方をしないためにも
あんたはあんたの父親と違わなきゃならないんだよ!


じゃぁ
ボケて父が死んだ事もわからなくなって
今も父の帰りを待っている母を
私に牢屋に送れって言うんですか?




そう言われると何も言えません



仕方なくペ・ドゥナに事情を説明
脅迫の事実関係を
警察に進言しようとしますが


彼の苦渋の選択なんだから
受け入れるしかないわ



おいおい


彼のお母さんを牢屋に入れておいて
彼と一緒に暮らせると思う?

この件に関しては一切手を出さないで!




それじゃぁ
困るんです





まがりなりにもこのドラマの主演はスンちゃん

主役らしい活躍できないまま
終わるわけにはいきません







そこで



ミン・ジヘに粘着していた彼女の元彼妹に


カンボジアで遭遇した一件を伝え
水没したレンタカーの引き上げを指示




次いで





ヨン・スヨン殺害実行犯フラグの立っていた
上司を口説きにいくスンちゃん


あっさりゲロ

上司、家族に打ち明けて自首を決意

ここの夫婦のやり取り最高です(ちょと感動)