写真をクリックで挨拶文
goyoshiの部屋「夏炉冬扇」
過去ログはこちら↓
goyoshi16
goyoshi15
11/30 秋闘お疲れ様です(でした?)

いやいや、またひと月近く更新できませんでした。スイマセン。
なんだか忙しいというより、やんなきゃいけないことが多すぎてどれから手をつけて良いのか?ちょっとパニクっている状態です。しかし、組合の仕事って言うのはやんなきゃやんないで、どんどんやること無くなっていくけど、やろうと思えば無尽蔵かよ!と思うくらい出てくるモンで不思議なものです。当然、組合が「仕事」となってる私は後者で無ければいけないわけで、考えれば考えるほどお仕事は出てくるんだけど、ホントに出来んのかよって感じになってます(泣き言&更新の遅れの言い訳)

ところで、定期大会のときの「宿題」の優勝者なんですが、このページ上で発表するといっていましたが、イマイチ、アクセスが無いようなので1月の大研修会の時に発表&表彰したいと思いマース。

東京労組事務所の電話が壊れた・・・
11/4 今日は東京の団交でした。1日に出席したベイの団交同様経営陣の方々の面子ががらりと変わり、ちょっと変な感じです。

いやー、しかし・・・10月中旬からいっそがしくてしょーがねー!というのもワタクシ今期から、とうとう年貢を納め、長年逃げ回ってきた上部団体サービス連合のホテルレジャー部会幹事として産別(用語辞典参照)デビューしたのですが・・・
何かのレセプションのとき・・・部会事務局長に、「ごとーださんの担当は労働社会政策委員会(そのときはなんのこっちゃわからなかった)でいいですよね?」と言われ、「はぁ」と生返事したのが運のツキ・・・?最初の幹事会で役割分担をみたら・・・労働社会政策委員は自動的に「合同政策委員会」「要求基準検討委員会」とやらに出席とある・・・「ゲッやられた」しかも労働社会政策委員会の運営委員は、集まりやすいように在京幹事組合でと・・・・「キターー!」というわけで、ちょっと忙しかったのでした。林○さんの権謀術数はスゴイゾー(汗)

明日は俺の誕生日でーす!あしたま

10/31 早いもので、もう10月も終わり。委員長になってから3ヶ月。あれもこれもやらなきゃって思いながら、大したことは何も出来ないまま、あっという間に3ヶ月です。頑張ります。
と言うわけで、明日は連合会秋闘要求書提出日。皆さんも頑張ってね!

今日もこれだけ・・・(謝)いっそがしくてしょうがねー!

10/25 いやー!いっそがしくてしょうがねー!!新宿にくるヒマが無くって・・・
っていうか、何で幸穂今日休みなんだー(泣)

10/03 こんにちわ。昨日は暑かったですねぇ。最近運動不足なので江戸川っぺりを自転車で1時間ほど走ったら・・・疲れました・・・

というわけで、10月になりました。予告どおり、宿題未提出者の制裁を始めなければなりません。対象者はこれを更新する直前に送ってきた最後の1名を温情釈放して計6名(執行委員以外の評議員は見逃しました)です。
それでは、お名前発表(当然敬称略)まずは議長をやっていただきましたが、残念ながらアウトの名古屋河村をはじめ、名古屋は岩松、杉浦。大阪は田川、冨士井。東京は角舘。ベイは宮台。以上。
まずはこの人あたりから行ってみようかな・・・この普通の写真が、いつ、恥ずかしい写真になるか?オタノシミに(薄笑)

ところで、最優秀賞は、も少し待ってね。厳正な審査で迷ってます。

09/29 こんばんわ。です。ギリギリ29日です。今日は○ー○ン、インターネットセキュリティーのアップグレードと格闘して一日が過ぎてしまいました。オンラインサポートで解決できなくて、サポートセンターと電話する事、延べ2時間。こんなに長電話したのは高校生以来かもです。サポートセンターのお姉さん(たぶん)お疲れ様でした。というわけで、なんとか無事リカバリして、さてお仕事再開しようかと思ったら、もうすぐ日付は30日・・・この続きは明日早起きして.・・・オヤスミなさい。
ネタは溜まってるんだけどなぁ・・・

09/25 今日は、第2連合会事務所からアップです。
台風サオラー(17号)は房総沖をかすめて行ってしまいました。さっきすんごい変な雲を目撃!まるで映画「宇宙戦争」のようだった。写真撮れずに残念。

ということで?、今日アップした定期大会の写真なんですが、ヤフーフォトで見るという形式にしました。ヒルトン各単組のヤフーIDで普通にログインした後、活動報告のページのところにある、アドレスをクリックして見てください。写真は東京の千葉(恒)さんが撮ってくれたやつからの抜粋で〜す。写真アップするの大変だし、個人情報等の問題もありますので、写真集?などは、このようにヤフーフォトなどを使って行きたいと思いますのでよろしく!

ところで!!!宿題は一昨日で締め切りました。優秀賞の発表と未提出の懲罰は、来月のはじめあたりに、HP上でおごそかに執り行いたいと思います。
とりあえず、明日は名古屋で中執です。みんな覚悟は出来てるよね。

09/20 連休は休ませていただきました(謝)九州の田舎から、子供の運動会に両親呼び寄せ敬老してました。

今日は新宿。いっぱいやらなきゃいけないこと溜まってました。というわけで、今日はこれだけ・・・

09/15 どうにかこうにか、連合会全体の大会終了です!皆さん、お疲れ様でした。
各組合においで下さった来賓の皆様には、長い挨拶ありがとうございました。
ニューグランドのOK副委員長、東京でのセクハラは忘れません。来月の大会にお邪魔して、借りを返させて頂きます(笑)

ということで、連合会大会での宿題は締め切りッ!
と言いたいところですが、33名(議長団を含め)の評議員のなかで、まだ15名しか送って来てません(涙)大阪に至ってはゼロ!(怒)罰を執行するには、あまりにも人数が多く疲れるので(汗)期限を10日だけ延ばして23日まで待ちましょう。(ただし、13日以降は賞品対象外)これでも送ってこないようなら、もー知らないかんねぇー!本人だけではなく、当該単組の中執にも連帯責任を取ってもらいます。ヨロシク!

明日は部会の初幹事会で水道橋だ・・・いってきます。

09/12 おはようです。朝からアップしてました。
今日はベイの大会です。最近自分の在籍するベイに全然行けなかったから、また色々とイヤミを言われそうだ・・・ソフトな来賓挨拶にしよっと。明日は東京で冷たい視線を浴びながら・・・

いってきます。

09/10 こんばんわ。さっき数えたら、俺の机の半径1メートル以内にコンセントにささったプラグが12個。USBからの電源も入れると14個・・・「電気男」です。

というわけで、土曜日の午後はホームページ大改造です。bbsのページ、あっちこっち行ってゴメンね。探してください。今日は疲れたからこのへんで・・・

おやすみなさい。

09/09 モーって鳴きたい!間違ったもーっ!泣きたい!

やっぱり、8/23〜9/3までのブログが消えてた(涙)大会を挟んで重要な?時期なのに何を書いたのかも覚えてない(重要じゃないぢゃん)すいませんでした。トップページのマトリックスの動きもおかしくて、修復するのに2時間かかったのにぃ。あと、アクロバット(ソフトの名前よ)の設定にも半べそだし、やはり、さそり座のAB型にはこういうホームページ作成とかいう、チメチメした細かい仕事は向いてないんじゃないかと、ひとりイライラしながら(更年期障害ではありません)やっております。

ところで、定期大会シーズンも残すところ東京と東京ベイになりました。大阪・名古屋の皆さんお疲れ様でした。手厚い歓迎ありがとうございました。名古屋では、産休中ののんちゃんにも会えたし、大会来賓席で紹介されるまで赤ちゃんを抱っこしているという、へんな絵も撮れたし(笑)犬飼も元気そうだったし。それから、連合会ではないけど、第一阪急の解散大会レセプションお邪魔しました。稲葉さんとか懐かしい顔と逢えてよかったです。組合から「第一」の名前消えるのは寂しいですが、「阪急ホテルマネジメント労組」頑張ってください。連合会は・・・残る、東京・東京ベイも頑張ってね。

さて、話は変わるが・・・(強権的物言い)
宿題が送ってこないぞー!まだちょっとだけだぞー!締め切りの9/13はすぐそこだぞー!大丈夫なのかー!おーい!みんなー!起きてるかぁー!お仕置きの怖さ知らねぇーな!
たのむよ・・・ほんとに泣きたいのはこれでした。

09/04 こんにちわ!マービー(台風14号)近づいてます。沖縄・九州・西日本の皆さん気をつけてください。(実家が心配だ・・・)

ところで、ブログの何日か分が、ぶっ飛んでしまいました。探せたら復活させます。ところで(PART2)ブログって何?という基本的な質問がありましたので、まずお答えしますと、weblog(ウェブログ)の略です。以上

というわけで、定期大会無事終了しました。(二日目の俺は無事とは言えないけど(謝))クラケンの事務局長ぶりはどうでしたか?前の日緊張してきたぁって言ってたけど、良く喋ってましたよね。来賓(夜)の某サ連「K」事務局長もYM○Aで盛り上げて頂きありがとうございました。その他詳しい内容は、クラケンが新聞発行すると思うので、省略します。なにはともあれ皆さんお疲れ様でした。というわけで、早く、宿題提出するように!しかし、もう5日も経ってしまい、早くこのブログも更新したかったのですが、東日本地連の大会やらなにやらで、新宿に行けず遅くなってしまいました。スイマセン。明日からまた、大阪→名古屋→新橋と放浪の旅に出ますので、あわてて更新です。

ほな、大阪行ってきますわぁ〜。って台風だけど新幹線大丈夫なのかしら?

08/22 マイッタ!!ヤバイ!(汗)

左上の写真をクリックで自己紹介の原稿で、ベイヒルトン開業が1888年になってた・・・伊藤博文の命の下、日本国に枢密院ができ、画家の梅原龍三郎や作家の菊池寛、 落語家の4代目柳家小さん(永谷園のお味噌汁CMに出ていた小さんは5代目) が生まれたその年に・・・と、詳細な時代背景とともに、過ちを教えてくれた、われらがサービス連合数村事務局長、ありがとうございました。さすがです(謝)ハー恥ずかしい(涙)・・・しかし、もっと深刻な事が・・・実はこの自己紹介文は、今回の議案書(↓先日発送した)の冒頭委員長挨拶文からの抜粋なのよん。つまり、この部分はそのままに、既に印刷されて評議員各位の手元に・・・嗚呼・・・というわけで、定期大会に持参される時には各自訂正をしてきてね。印刷前にクラケンや栗柄書記長に読んでもらったのに、指摘してくれないんだからーー(←人のせい)、っていうかヒルトン連合会役員は結構誰も気がつかなかったりして・・・・(誰も俺の文章なんか真剣に読んでくれないから(涙))
というわけで、こちら(HP)のほうは訂正しました。

定期大会まであと1週間、皆さん風邪などひかないよう。元気に大阪で会いましょう!バイナラ

08/18 議案書発送終りましたよん。クラケンの大作です。受け取ったら大事に扱って下さいね。(とじ太くんの糊がはずれやすいから)

08/17
part 2
あと15部で・・・ビールにありつける・・・pm8:30 (また飲むんかい!)

08/17 気持ち悪い(へんな汗)吐きそうだ・・・久しぶりに小嶋さんと飲んだら、いつの間にか焼酎1升以上(3人で)飲んでしまった。小嶋さんは相変わらずベロベロで、前日も元東京書記長A氏と飲んで会社に泊まったのに、昨日もまた泊まり・・・奥さんゴメンナサイ・・・夜中に電話して謝りました(余計迷惑?)

ところで、今日は議案書印刷やってます。クラケンも大阪から上京して頑張ってますが、終わりそうにありません。

って言うか、帰っていい?気持ち悪い・・・・pm5:00

08/16 どーですか新しい表題写真は。さすがに新宿に通っているとホストのようになってしまいます。
というわけで、すいません。行動日誌とgoyoshiの部屋のふたつは無理でした。こっちを頑張って更新しますから、勘弁してください。(早くも謝罪)

今日は、新宿ヨドバシカメラで臼田前大委員長様への慰労記念品を購入。ご自宅(愛の巣)へ送りつけてやったぜ。ついでに、ノートパソコンでチメチメ数字を打ってる我らがクラケンにUSBテンキーを買ってきてやった。これで少しは仕事が速くなるだろう。そして明日はとうとう議案書の印刷と発送作業の日。去年は3人も所信表明送ってきてくれなかったのに、今年は全員来たようだ。さすがやくざ(しつこい)が局長になると、みんなビビッて言いつけを守るらしい。良かった良かった。

ところで、こないだウチのガキンチョ連れて「妖怪大戦争」観にいきました。不覚ながら俺が一番KOUFUNしてしまった。水木しげるバンザイ!
というわけで、また明日!

08/12 な!なにぃ!アクセスカウンター付けたら1週間も経たないうちに8000hit!ホントかよ〜その割にはbbsのカキコは少ないじゃんかぁ(泣)ホントにみんな見てんの??
大会前で忙しくて(忙しいのは局長だけだけど)なかなかこのページのアップまで手が回りません・・・面白いこと書くにはも少し時間がかかりそうですので、今しばらく充電させてくださいね。皆さんの期待に沿えるようなオヤジギャグを蓄積中ということで宜しくお願いリンコプー(誰?)

今日は、他単組あての大会メッセージ作成してました。ホームページ調で作りましたから楽しみに待っててくださいねー(失礼しました)

08/01 大変長らくお待たせしております。この、goyoshiの部屋をはじめ、このサイト全体をリニューアル中です。申し訳ございませんが、もう暫くお待ちください。

2005
プロローグ
ヒルトン連合会では、今期より、な・な・なんと・・・このふざけた男を中央執行委員長という大役にしてしまいました。つきましてはこのgoyoshiの部屋もまじめにならなければいけないところですが、訳あってこのままの調子で行かせてもらいます。
だけど、一応まじめに行動記録のページも作りますから、勘弁してください。
あと、今期からはまじめに新宿の組事で更新しますからね。それではまた!

このページのTOPへ