DIARY
2012/1/2〜
画像は2008 2/6kaname作チョコレ−トローズキャンドル
…………………………

Instagram

50年
2013/9/7

本日。50歳になりました。
うそ〜〜そんなおばさんだったの?
いえ、おばあさんでもおかしくない年齢…と驚いていらっしゃる方…お許し下さいませ(涙)。
自分でも、驚いているくらいですから〜〜(涙)。
なんだか、もう、50年も生きて来たのかと思うと、時間という物が不思議でなりません。

10代で大学入学とともに、この町田に来て
20代は多分、ほぼ漫画の日々。
30代で結婚して、母が亡くなり、その後、引っ越しと共にインテリア、賃貸マンションでのDIYにはまり
インテリア雑誌の実例大賞に応募し、受賞したことから、ほぼ?インテリアの日々(だったと思いますが…)

40代はインテリアの方からクラフトの世界に。イベント「ホーム・クチュリエ」とキャンドルの日々でした。

↓このキャンドルの写真はなんと2003年4月。
先日同じように水に浮かべたローズキャンドルと同じ器に同じような感じで撮影した物です。
こうして見ると、ロゼット咲きのローズキャンドルは殆ど進化していないような…。もっと精進せねば。


40代は、比較的落ち着いた10年だったように思います。
と、書き終えたかったのですが
8月の末にちゃっこ(猫♂15歳)が、持病の糖尿病から低血糖の発作をおこし、大変な事になってしまいまして…
でも、今は落ち着いておりますので。もう大丈夫です。

2001年の911の日。初めてのキャンドルでの雑誌掲載の撮影が有り。
終わった後にテレビをつけたら、あの同時テロの映像が流れていました。
その前からキャンドルの製作はしていましたが、この撮影、掲載を気に、キャンドルの製作が自身のクラフトのメインになりました。
2002年「ホーム・スイーツ・クチュリエ」という手づくり作品の販売イベントを
自由ヶ丘の「ボンフリーワークス」(現在は有りません)で行いまして
それがきっかけで、現在は10回を迎えました「ホーム・クチュリエvol.10」を10回、11年に渡って
日本ヴォーグ社にて、開催することになり…。
その間2003年「ホーム・スイーツ・クチュリエ」グリークギフト編〜4まで、発行させて頂きました。

2004年に新築。現在の自宅に。
未だに壁、洗面所など、内装が途中の箇所多々有り(涙)。

転機は2007年「暮らしいいじゃん横浜展」のイベントコーディネートのお仕事を頂いた期に
自由ヶ丘に本店が有る雑貨ショップ「私の部屋」にてキャンドルをお取り扱い頂く事になり
「キャンドル作家」として本格的に製作するようになりました。
2010年より「クラブヘレンドジャパン本店」にてキャンドルをお取り扱い頂いております。
2012年「クラブヘレンドジャパン本店」にて、初めての展示会を開催させて頂きました。
2012年軽井沢ニューアートミュージアム内「ミュージアムショップ」にてキャンドルをお取り扱い頂いております。
2012年軽井沢レイクガーデンマナーハウス内ショップ「メアリーローズ」にてキャンドルをお取り扱い頂いております。

いつも年月日があやふやなので(最近、良く聞かれるようになったので)、自分で調べてみると、こんな感じでした。

40代の最後に、大きな転機になっているだろうという様々な出会いが有り…。
今日から50代の10年が始まってしまいました。
どんな明日が、一年が、10年が…待っているのでしょうか…ねぇ…。


↓上の写真とちょっと違うのですが…。


↓この写真はなんと2002年。
賃貸マンション時代のインテリア。
あんまり雰囲気が変わってないですね。
ここに写っている物は殆ど今の家にも有る物ばかりです。





↓ちゃっこ4才もみこ1才。
ちゃっこ若い!もみこ、今とあんまり変わらない?



↓驚くべきは…よしぞ〜君が若い!!!!!!

懐かしの写真!

これからの10年は、比較的に穏やかだった40代と違って
また変化が有る10年になるのでないかと思います。
多分父との同居も始まるでしょうし、猫も私たちも高齢になって来て、体調の変化も出てくると思いますし…。
まあ…とにかく!!
家族4名。元気です。

こちらで色々お話しましょう。お待ちしています。




■これまでのdiaryを読む■