RoseAvenueに参加中
このサイトはローズアベニューに参加しています、バナーをクリックで移動します

このサイトは基本的に青いバラに関しての情報をお伝えしています。

今日までの訪問数
サイトコンセプト紹介 このページです
更新情報 このページです
青い薔薇についてのページです ここのメインコンテンツです
薔薇の芳香の情報です
薔薇の育て方のページです

ブログのページです なるべく見てほしいです

画像加工のページです
相談掲示板 まだ工事中です
雑談掲示板です ご意見ご希望なんでも書き込んでください
 
このサイトのバナーです お使いください
運営基本方針
このサイトは青い薔薇 Blue Rose 青いバラを至高の美しさと勝手に思い込んだヒトの独断と偏見のサイトです。
基本的に青いモノ以外は扱わないのでご了承ください。でも何でも青けりゃイイってもんでもありませんが・・・・
青いのがカーソル周りをウロウロしてますが気にしないでください。
気になるヒトはJavaScriptを実行しないに設定してご覧ください、但しそうするといくつかのリンクが機能しなくなると思います
ご意見ご希望は掲示板までお気軽にどうぞ。
更新情報 上の方ほど新しい情報です
最近は、というかここ数年は
ブログのほうで近況その他、青い薔薇についての事やブルーローズ系品種等の情報を書くことが多くなっていますのでここに来られた方はブログのほうをご覧くださればありがたいです
こちらの青バラ関係のリストは更新が滞っていますのでよろしくお願いします

今いちばんオススメできる青いバラをブログで紹介しました

癌腫病に対する処方と見解をブログに書きました

第14回国際バラとガーデニングショウに行ってきました

ミニバラの植替えについてわかりやすい画像つきの記事をUPしました

第13回国際バラとガーデニングショウに行ってきました

第12回国際バラとガーデニングショウに行ってきました

サントリーの青いバラ「SUNTORY blue rose APPLAUSE」を購入した記事をUPしました

ヒットメーカーの舞台裏
サントリーフラワーズ「青いバラ」
できると念じて咲いた花
田中良和さん(植物科学研究所長)のコラムがWEDGE Infinityに掲載されました


冬の剪定のポイントをまとめた記事をUPしました

サントリーが11月3日に、青いバラ「SUNTORY blue rose APPLAUSE」を発売するそうです

開花株「しのぶれど」が盗難被害にあいました、詳しくはブログにて・・・

ブログにてミニバラの植え替え方法の記事をUPしました

ブログにてブルーヘブン青龍の比較記事をUPしました

第10回国際バラとガーデニングショウに行ってきました
詳しくはブログをご覧ください

サントリーが発表した青いバラの発売時期が決定しました

第8回国際バラとガーデニングショウに行ってきました
詳しくはブログをご覧ください

小林森治さんが急逝されました ご冥福をお祈りします (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
国際バラとガーデニングショウのペレニアル出店内の告知POPで知りました
2006/5/11 心筋梗塞だったそうです 享年74歳 それ以上の情報は明らかにされていません


提携紹介(アフィリエイト)の充実と近況などを報告するためにブログを立ち上げました
ブログのページです

薔薇育成のページの細部を追加しました。青 い薔薇の品種紹介のページに画像等を細かく追加、まだまだ先は長いけど。

サイト再構築について
何年ぶりかのサイト全体の再構築です(*^_^*)
最初にこのページを作ったのはいつだったか・・・・・(´-ω-`)うーむ
忘れてしまいましたがあの時は純粋に好きだというだけで作っちゃった勢いがありました・・・・
今はどうかといえば色々変わってあれこれあって・・・・・"o(-_-;*) ウゥム…まあソレは(つ´∀`)つ置いといて↓
とりあえず全部作りなおそうと思い至ったわけです。そしたらまあ時間かかるわ手間はかかるわ、適当にやればあっという間のはずなのに妙な美意識が邪魔して先へ進めないんですな。そんなの捨てればいいものを・・・・( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッとね
もう少し作りこんでからなんとかしようと思ってたんですが重大ニュースがきたので急遽暫定UPです。詳しくは青 い薔薇

えーと以前やっていたイングリッシュローズについては一部を除いて扱いを外しました。自分がやらなくても他でいっぱいやってるジャン!てのが理由です。今はもうイングリッシュローズがすごいんですわ、最近発表の品種なんか必ずアンティークとかクラッシックとかそんなのが出てきましたからねえ。まあいいことですね、いろんなのが選べるのはヾ(*゚▽゚*)ノ
リンクページですが管理が大変というかどうしてもほったらかしになりがちなので外しました、文中リンクなどで紹介していく方針で行こうと思います。
サイトはあくまでシンプルに!を信条に余計な音楽やら画像やらも無くして情報のみに絞ろうと考えています。

重大情報!

ついに青い薔薇が発表されました(2004/6/30)サントリーによって発表されたそうです!
最近、青い薔薇についての情報に変化が起こっています、一番でかいのは↑だけど。
国際バラとガーデニングショウとかで紹介された青龍とか、タキイの出したブルーヘブンとかです。
大事なのは青薔薇名人さんのことですね。

掲示板で質問のあった品種間違い事例について追加→青い薔薇

私事通信 見たい人だけ見てください
オモイキリ私事なので、書くのも恥ずかしいし載せるのも恥ずかしいんですが

一年ほど前、私は鬱病でひきこもりになりました、今も続いちゃってますが・・・・
どうしてこうなったのか考えてもわかりません、2年前からだんだんと会社に行っても何しても気分が落ち込み状態が治らず、どうしようもない焦燥感と苛立ちが襲ってきて後は自己嫌悪の連続。そうこうするうちに人間関係も支障が出てきちゃいまして・・・結局は出社拒否に陥り、周りに迷惑をかける形で一年前に退社してしまいました。┐(´д`)┌ そして長いリハビリに入りましたがいまだに状況は改善してません。自分がこんなに軟弱だったなだなあと改めて思い知らされましたです。そんなわけで今現在、私は無職です。何にもできてません、バラの世話以外は何もできない状態です。提携紹介とか始めたのも何か自分にできることはないかなあと考えた結果なんですがどうなるかはわかりません、生きる気力が萎えちゃってます、どうしたらいいんでしょうかねえ?お薬をもらってもあまり解決しないかも、と考えちゃったりするんですが・・・・・
この記事に対するレスをお考えの方へ
とてもありがたいのですが雑談掲示板には書き込まないようお願いします。
私のメールアドレスは雑談掲示板の最下段の管理者のところです、スパムやウイルスを防ぐためにこうしています。

このサイトはリンクフリーです、別に誰にも断る必要はありません。但し各ページへのリンクはサイト改変に伴ってアドレスを変える可能性があります、ご注意ください 。