水波霊魂学
霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる

地上の著者・水波一郎師霊魂との交信霊魂小説について霊魂小説製作の現場(初期の頃)|霊に聞くのは|


〈霊に聞くのは〉

 もしも死後の世界や霊魂が存在するとなれば、私達は死後行くべき世界の事も頭に入れて生きねばならなくなります。

 また、人生に霊魂が関わっているかもしれません。そうなると、死後の世界や霊魂の事は人生にとっての大問題となります。

 この大問題について考えるためには、まず、真実を知らねばなりません。そのためには、「霊魂に聞く」、それしかありません。頭の良い人が何万人も集まって、たとえ百年間議論したとしても、実際の霊魂の事は何も分かりません。そこで、このHPでは、「直接霊魂に聞く」ことにしたのです。 

 もちろん、現在の科学では、霊魂を立証することは困難、と考えています。そのため、この試みは科学的な立場に立つものではありません。したがって、信じる、信じないは、人それぞれの自由であり、あくまでもそれはその人の霊的な感性の問題であると考えています。

 霊魂に聞かずに、地上的な知恵でどれほど議論を繰り返しても、事実を知りうることはありません。

 当HPは、 「まず、直接聞くこと」 を重視しています。

 あなたの感性にこのHPはどのように映りますでしょうか!


[ はじめにへ ]