画像 フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

目次-更新履歴-11月上旬
2000年11月上旬の更新履歴

11/3 のっぺり。

いやぁ、さすがに雨の話を書くのもバカらしくなってきた。動かせない予定のある日に晴れ、配布の予定を組んだ日に大雨が降るなんてなぁ。ここの欄でグチを何回書いたことか。

それじゃツマランので、別のことを書こうと思ったら、テーマがまとまらんかったのだ。上のタイトルはそのなごり。本誌の第五号で書いてみたいと思います。

簡単にいうと、「21世紀で一番恐いことは、なんとなくのっぺりと生きてしまえること」だと思います。

気がついたら「俺、もうすぐ30じゃん?」って感じなんだけど、それに対して「ま、いいか…」と思っちゃうことはヤバいんじゃないの?ってことなのだ。

最近はそんな人が増えてるなぁ。

かく言う俺も、気を抜いたらその仲間入りで、偉そうなことはいえないのだ。もうこれ、あがくしかないよね。ジタバタと。ちゃんと書き上げる頃には、俺なりの答えも出てるかも。
11/5 編集会議で仕切り直し。

心機一転、編集長です。人間、時には仕切り直しが必要です。金曜日の夜から悪性の風邪をひき、土曜日はまったく一日動けず。しかしその夜中にはバイトがあり、日曜は昼から編集会議。ひたすら体調回復に務め、会議をしました。

やはり会議をして、次号の話や、来年の話をすると元気が出るね。最近気分が盛り上がらなかったから。なんだかね。

とはいえまだまだやり残したことが山ほどあるのだ。明日から心機一転頑張るぜ!
11/6 朝から火事寸前!?

今日は山あり谷ありの一日でした。というか、朝からいきなり山。ソフマ●プのインターネット通信販売で、注文していたメモリが今日届いたのだ。配布に行く前に、ちょっくら接続してみようかなと思い、おもむろにパソコンを分解。メモリを差し込んでみる。

電源をつなぎなおし、スイッチを入れると…。

モクモクモクモクモクモクモクモク…!
メモリが真っ赤に
燃える寸前!


息を吹きかけて火を消し、コンセントを抜いた。なんだよ、こりゃ?というか、ダメだ、コリャ!オイオイ、どっか間違ってたのか?つなぎ方を。とにかく、不良品じゃないのか?苦情を言うぞ、ソフマッ●。火事になったらどうしてくれるんだ。木造アパートなのに。

とにかく燃えたメモリを本体から外して、今までどおりに組み直したら、普通に動いたのでなによりだ。本体までブッ壊れてたら、怒鳴り込んでるぞ。ソ●マップ。

あ、そうそう、今日配布してたときに、当たり付きの自販機で一本当てました!こういうちょっとしたラッキーが今、なぜかうれしかったりするんだなぁ。

さて、今日の配布店舗です。大阪の天王寺〜日本橋まで行ってきました。

ワタナベ楽器(天王寺ステーションビル)20
新星堂ロックイン 20
新星堂天王寺MIO店 50
HMV阿倍野 50
TUTAYA阿部野橋 30
ミュージックショップエコー 10(新規)
ワタナベ楽器 10
モダンタイムス 30
ヴィレッジ・ヴァンガードルシアス店 70
不思議の国のアリス 10
トミヤ楽器 5
DISK JJ日本橋店 15
サウンドパックでんでんタウン店 20
サウンドパックアナログ店 20
○か× 20
サウンドパック日本橋4丁目店 30
ヘヴィメタルサンダーレコード 10
フォーエバーレコード(日本橋)20
サウンドパック本店 10
WILD ONE 10
ワルツ堂(日本橋)10
ヤマギワソフト 30
リクエストタイム 20
テイクオフ 20
ワルツ堂なんさん店 30
AVION 30

合計600部!

やっぱ身体を動かさないとね。雨なんてクソ喰らえだ。雨の遅れを取り戻すぞ!
11/7 セクシーヴォイス。

昨日の晩から風邪が悪化、それでもバイトには行かなければならず、泣く泣くバイトをするも、どんどんと声がかすれ、最後には別人の声になってしまった。

しかし幸か不幸か、カッコイイ声になったんだよね、俺。なんなんだろ?すんげぇ喉が痛いのに、甘い声。「ジュテ〜ム♪」って感じ。なんのこっちゃ。

風邪ゆえに起きるのも必死。夕方に目が覚めてしまったのだ。「は、配布に行かなくては!」昨日ブッ壊れたメモリを、交換にいき、なおかつ昨日定休日だった店や、ライブハウスとバンドの練習スタジオをまわったのだ。
(夜遅くなると普通の店は閉まるんだな、これが)

バックビート40
ゲートスリー10
アナザードリーム10
スタジオf10
合計70部配布。

気は心。ダウンなんかしてらんねぇや。みんなも健康には気を付けろよ!
11/8 風邪の治し方希望。 治らねぇ…。一日中寝てても治らない。誰か、効果的な風邪の治じ方を教えでぐれぇ…。
11/9 プチ復活。

いやぁ、風邪でツライのはなんとかなったんですが、いかんせん声が戻らないんだな。ZEEBRAか大友康平かって感じ。ハスキーヴォイスは戻るのだろうか。いつまでもこの声じゃツライ。まったく別人なんだもんなぁ。

今回風邪をひいて、唯一救われてるのは、あんまり熱がでなかったことだな。安静にしていればすぐに動けるようになるからね。みんなはムチャをしちゃダメだぞ?

それでは今日の配布結果です。(単位は部数)

ベアーズ 20
難波ロケッツ 10
BIG PINK 20
THE DISK 10
レコードショップナカ 10
音蔵 10
ヴィレッジヴァンガードカテプリ店 70
ミュージックアーツジャパン 30
ワルツ堂(なんばウォーク)20
ミヤコ (なんばウォーク)20
大十 (OSプラザ)10
ワルツ堂(ジャズ・ロック) 20
ミヤコ楽器(心斎橋筋)10
スタジオA 10
ヴァージンメガストア心斎橋店 50
パワーサウンドスクェア 10
スタジオQ 10
スタジオルーモア 10
The Melody 10
LMスタジオ 10

合計370部

今年の風邪はなんだか、咳が激しいみたいだな。みんな、風邪には気を付けろよ!
戻るトップ目次進む