画像 フリーペーパー「自分でやる!」インターネット版
トップ
はじめに
目次
特集
絵心
掲示板
リンク
更新履歴
メール

目次-更新履歴-6月中旬
2001年6月中旬の更新履歴

6/11 ぶらり一人旅。

いやはや。京都へ配布に行ってまいりました。毎回書いててアレなんだけど、いいね、京都。「京都に配布したいがために、フリーペーパーを発行したいんじゃないか?」っていうくらい、ぶらりと一人旅気分で出かけてます。

金があったら、京都らしいものでも食うのになぁ…。エネルゲンとポカリスエットを飲んで、頑張ってきました。

以下、配布店舗です。(単位は部数)

大丸内CDコーナー 20
京都ミューズホール 20
磔磔 10
BIG BOSS京都寺町店 10
喜久屋書店(漫画館2)60
KEY(ビブレ内)20
HMV京都 30
きくやレコード 30
アビス中古レコード店 10
HAPPY JACK 40
テイク・ジェイ 20
HOT LINE RECORD 30
スタジオ ミュウ 10
新星堂 ZEST御池町 20
マギーメイ 20
ライブスポットRAG 10
BIG BOSS(新京極) 10
SUPER MILK 30
ヴァージンメガストア京都店 50
タワーレコード京都店 70

合計520部配布!

さすがに半年ぶりに来ると、店が移転していたり、新しく店が出来ていたりでビックリ!しかし、全体を眺めると、配布を出来る場所がググッと減ってきているんだな。今日は持っていった600部を、配りきる予定だったのに…。不況は止まりそうもない…。
6/13 製本後半戦。

昨日の夜中、副編と製本&次号の企画会議をしておりました。現在、完成したフリペは2500部ほど。オイオイ?4000部完成はいつになるんだ?作っている俺らですら、先は見えません。ま、今月末までには完成させます…。明日は明日の風が吹く…。


んで、徹夜で作業をしていたからか、今日起きたら、もう夕方だった…。明日、あさっての天気予報が雨だというのに…。梅雨がダメなんじゃなくて、俺がダラけてんだな。反省反省。
6/15 熱。

昨日からずっと熱が出てて、ノドが痛い。頭はその2倍痛い。みなさんも、風邪には気を付けてね…。
6/18 健康第一。

なんとまぁ、夏バテのような症状というか…。暑くもないのに食欲もなく、頭が痛くて、だるい。体力勝負の俺がこんなことで休んでられるか!と思うのだが…。

なんでだ?
6/19 世の中、物騒だよ!?

昨日の夜中の話。例によって深夜のコンビニバイトをしていた編集長。そこに私服の警察官が。

私服警官「わたくし、こういうものですが…(といって、警察手帳を見せる)」

Bin「は、はい…」

私服警官「白い服で白いズボンの男を見かけませんでしたか?」

Bin「いえ…見てないです…」

私服警官「そうですか…。この辺に強盗犯が逃げ回っているので、気を付けてくださいね」

それだけ言って警察官は帰ったけどさ、
強盗犯ってどうやって気をつけたらいいの?

なんか、今日だって幼稚園に包丁を持った女が入ってきて、センセイを刺してるしさ。いきなりやられたら、気を付けようが無いじゃんか?

何とかならんもんかね?結局、強盗は来なかったけど、気が気でないじゃんなぁ。おちおち居眠りもしてられないよ。
6/20 伝達手段。

最近、いろんなことでジレンマを感じることが多いんですよ。

でも、愚痴ったり、不満不平を言うまえに、それらのエッセンスを次号に込めるのが本筋かなと思って、日々アイディアを練っております。

戻るトップ目次進む